婚活 東京

「婚活のテクニック」なんてものはありません

 

僕は、東京生まれの東京育ちで46年。

ただ、人のうねりというか、人の気というか、この駅だけはなんか圧が強すぎてコワい。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

他の結婚相談所との違い

無料ご相談会の時など、たまにお客様から聞かれます。

「Repre(リプレ)さんが、他の結婚相談所と違うのはどんなところですか?」

って。

 

カンタンなところだと、

「入会金無料・月会費無料」という、他の結婚相談所とは分かりやすい違いはあります。

実際に「会いたいな」と思う人と会えるまでは1円もかからないという、会員様のリスクをなくしているというところが大きな違いのひとつ。

あとは、

ご登録にあたって、僕が直接お話をさせていただいているので、会員様はすべて僕がちゃんと知っている方だけになります。

なので、ルックスや素性だけではなく、人柄や空気感まで含めてあなたに合いそうな方をご紹介できますので、会ってみてから「ゲッ」みたいなことはまずありません。

そして、

365日7:00~23:00まで営業しており、困ったことがあったり分からないことがあってもいつでも無料でご相談いただけますので、どんなに遅くても24時間以内(ほぼ12時間以内)にはあなたの不安は解決します。

これ、長く活動される場合に地味に大事なることで、他社で活動されている方からは「自分の担当者が週に2日休んでいて、お見合い前に不安になっても当日まで解決しなかったので困った」なんて話を聞くことも多いんです。

 

この辺が、パッと見て分かる他の結婚相談所さんとの違いなので、いつもブログを読んでいただいている方は、ほぼご存知のことでしょう。

あとは、

「僕んち」なんていうちょっと変わった出会いのイベントをやっていたり、

他の結婚相談所さんよりご成婚数がかなり多かったり

などなどの違いはあるのですが、さらにもうひとつ大きな違いがあります。

 

 

僕が会員様にお伝えしていること

これは、実際にご登録をいただいて会員様になってからじゃないと分からないし、しかも、頻繁にいろいろなご相談を僕にしていないと感じていただけないことなのですが、

僕って、婚活のテクニックみたいなことをはアドバイスしないんです

これが、他の結婚相談所さんとの大きな違い。

 

もちろん、デートの時の注意点や、結婚までの道のりなど、質問をされればお答えしますが、テクニック的なことをあーしたほうがこーしたほうがというお話はほぼしません。

そういうテクニック的なことって、そこに頼ろうとするとかなり不自然になったり、そこばかりに意識がいってしまい大事なところが飛んでしまったりするので、余程出会いに慣れている方以外には、あまりお話しはしないようにしています。

じゃぁ何のお話をさせていただいてるのかといえば、

人付き合いのうえでの注意点

8割くらいはそこになると思います。

 

 

「婚活」ってこういうこと

いつもこのブログでお話をしていますが、

結婚って、あなたが生きるうえでの目的でもなんでもないんです。

幸せな生活を送ったり、安心して生活をしていくことがあなたの目的であって、結婚というのはその目的のためのひとつの手段に過ぎません。

つまり、「結婚する方法」なんていうのを求めて動いていても、それが必ずしもあなたの求めているものとは限らないということ。

 

なので、大事なことは

相手とあなたとで、いい人間関係を築くにはどうしたら良いのか?

僕が会員様にお話をしていることの8割以上はこんな話でしょう。

 

いい人間関係を築くというのも、ひとえに「テクニック」みたいなものはないのですが、だからこそ

相手が何を求め何を思っているのかを、どうやって知りに行くか?

相手にあなたの想いが分かるように、伝えるタイミングや言葉はどうするか?

あなたが相手との時間を楽しみ、あなたとの時間を相手に楽しんでもらうために、今何をしたらいいのか?

そういったことを、会員様とはいつも一緒に考えています。

 

恋愛とか結婚って、小手先のテクニックで創り上げるものではないのですが、焦れば焦るほど小手先のテクニックに走りがちになります。

まるでそれが、最短距離を歩くことができる道のりかのように。

 

でもね~それやると、なんかよそよそしくなったり、本来のあなたの良さが出なかったり、あなたのひとりよがりになったりで、相手といい関係を築けなくなるんです。

そんなことじゃなくて、相手といい関係を築くことだけを意識していれば、特に結婚相談所の場合お互いに「結婚したい」という気持ちをもっているのですから、そこへはスムーズに流れていくものです。

 

相手が求めることや、相手が好むことをもっともっと知りに行きましょう。

あなたが何を考えていて、どういったことを期待するのか、相手にうまく伝わる方法を考えましょう。

婚活のテクニックではなくて、人として相手といい関係を築くことを意識しましょう。

 

結婚するための必殺のテクニックなんかありません。

結婚に向けて進んでいくのともちょっと違うんです。

まずは、相手と良好な人間関係を築いていくこと。

そうすれば、ふたりはきっと素敵なパートナーとなり、結婚というポイントを通過して、安心で幸せな生活を送ることができるでしょう。

「婚活」って、そういうことなんです。

 

 

 

女性はキャンセル待ち、男性はあと1名様です!
↓ ↓ ↓
「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」次回の「僕んち」は9/17開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京