Repre(リプレ)

Repre(リプレ)の成婚者様が多い3つの理由

 

昨日、ご成婚のご報告にお越しいただいた会員様のお話をしましたが、そのおふたりから美味しいお土産を。

午後のひと時に美味しくいただきながら、あらためてご成婚について考えてみました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所のご成婚者様数

8月に入り、2組のご成婚者様から嬉しいご報告をいただきました。

この2組の男女は、どちらも弊社の会員様。

つまり、弊社の会員様が8月に4名ご成婚退会をなさっているということ。

これって、普通にシラッとお知らせしていますが、結婚相談所業界ではとんでもなくスゴイことなんです。

どうすごいのか、自慢も兼ねてちょっと解説を。

 

弊社も加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)には、

2017年7月現在1,503社の加盟相談所があるのですが、

2016年1年間のご成婚者数は4,739人なんです。(IBJ公式ウェブサイトよりhttp://www.ibjapan.com/check/)

つまり、

1,500社からの結婚相談所で、1年間のご成婚者様が4,700名くらいということは、1社あたり1年間のご成婚は3名様ちょっとということ。

1年間運営をしても、1つの結婚相談所からうまれるご成婚者様って3名ちょっと。

これが結婚相談所の現実といえば現実なんですが、とっても厳しいですよね。

 

 

Repre(リプレ)のご成婚者様数

そんななか、弊社のご成婚者様は今年2017年でいうなら、

3月に他社の会員様と弊社の会員様で1名

5月に弊社の会員様同士で2名

6月は弊社の会員様同士で2名と他社の会員様と1名

で、

8月も弊社の会員様同士で2名&昨日の2名

なので、

2017年1月~8月で、弊社を利用してご成婚を迎えたのは、ナント10名様!

さらに、弊社の会員様で、婚活パーティーやらマッチングサイトやら他の出会いでご成婚を迎えた方は、ここにさらにプラスで3名いらっしゃいます。

 

他の結婚相談所さんは、1年間運営をしても3名のご成婚者様がやっとなのに、なぜRepre(リプレ)ではこれだけのご成婚がうまれるのか?

何か秘密がないと、そうはならないハズ。

ただの偶然で、これだけのご成婚がうまれるわけがありません。

なぜRepre(リプレ)では、これだけのご成婚がうまれるのでしょうか?

 

 

ご成婚が多い理由

なぜ、Repre(リプレ)のご成婚は多いのか、大きく3つの理由を考えてみましょう。

 

Repre(リプレ)のご成婚が多い理由その①

男性と女性の、ど真ん中に僕がいるから

まずはじめにひとつ説明を。

Repre(リプレ)には、2つのご紹介システムがあります。

ひとつは、上記でお伝えしたIBJ(日本結婚相談所連盟)を使ったご紹介。

こちらは、Repre(リプレ)の会員様がネットワークを利用して、他の結婚相談所の会員様と出会っていくタイプ。

3月にご成婚のご報告にお越しいただいた1名と、6月にいらした1名がこのパターンです。

 

そしてもうひとつは、弊社の会員様同士を僕がご紹介するタイプ。

弊社にご登録をいただいている会員様からは、お相手の希望条件や理想の結婚生活などなど、かなり詳しくお話を聞かせていただいております。

そのうえで僕が、「このおふたりなら合うかも」と思った時にご紹介をさせていただくという、超アナログなシステムです。

 

Repre(リプレ)の2017年のご成婚者を見ていただくと、弊社の会員様同士のご成婚が多いのがお分かりになるかと思います。

そうなんです、ここがポイントなんです。

 

IBJの場合は、Repre(リプレ)の会員様と他社の会員様との出会いになり、僕はお相手のことはまったく知りません。

そのお相手に、僕は直接話しかけたりなどもできません。

なので、Repre(リプレ)の会員様からご相談をいただく時は、僕がお相手の担当者さんに状況を伺ったりなどしながら、そのフィードバックを受けてアドバイスをするようになります。

 

ところが、Repre(リプレ)の会員様同士の場合は、僕が男性女性どちらも存じあげているので、どんな方なのか?どんな結婚生活をイメージされているのか?相手に何を求めているのか?などなど、お相手の詳しい状況がバッチリ分かっています。

だから、一般論とか僕の主観とかではなく、「お相手が何を求めているのか」に合わせて超具体的にアドバイスができるのです。

おふたりの間に、ちょっとした思い違いがあっても、弊社の会員様同士なら一瞬で解決をすることができ、今までこの方法で何度もおふたりのすれ違いを止めることができたと思っています。

 

Repre(リプレ)のご成婚が多い理由その②

ヤバい人はご紹介しないから

結婚相談所には、いろいろな人がいます。

経歴は立派でも性格がグチャグチャな方とか、お顔の造りは素敵でも対人のモラルはポンコツな方とか(笑)

弊社の場合は、そもそもそういった方はご紹介の対象にはなりません。

少なくても、僕が必要と感じるくらい礼儀や所作のしっかりした方しかご紹介のテーブルには乗りません。

なので、出会うお相手は、あなたの希望の条件に合うだけではなく、お人柄的にも「ちゃんとした人」だけということなのです。

 

Repre(リプレ)のご成婚が多い理由その③

会員様の数が増えているから

Repre(リプレ)で活動をいただくのに、入会金も必要ありませんし、月会費もいただいておりません。

あなたが「会いたいな」と思った相手とお見合いが組めたらご料金を頂戴して、その方とうまくいったらその時はしっかり成果報酬いただきます、というだけのシステムです。

どんな相手がいるのか分からないのに、ご登録をするのだけで何万円もかかって、理想の相手と出会えるのか分からないのに、毎月月会費がかかってって、そんなリスキーな料金システムはさすがにどうかなと思い、入会金無料・月会費無料とさせていただいております。

こんな、会員様にはなーんのリスクも無いシステムになっていますので、純粋に会員様数が増えているのも、ご成婚が多い大きな理由のひとつです。

 

結婚をしたいと考えるみなさまが無料でご登録をすることができ、

会いたいと思う相手がいたときだけ料金が発生するという安心のシステムで、

さらに

出会う相手は僕が事前にお会いしているので人柄も含めて心配ないし

活動中に困ったことがあったら365日7:00~23:00までいつでも相談できて

お相手とあなたの間に僕はいるので具体的にサポートをさせていただきます

 

これが、Repre(リプレ)のご成婚者様が、他の結婚相談所にくらべてぶっちぎりで多い理由になります。

 

と、鼻の穴を膨らませながら、自慢げにお伝えさせていただきました(笑)

 

 

 

次回「僕んち」の開催は、明日8/26にこちらブログで告知いたします!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)