好きな人 アプローチ

好きな人に好きって言えないあなたへ

2017/09/14

 

一昨日のブログで募集をさせていただいた「村木を無料ご相談会」

Repre(リプレ)の新企画について、みなさんのご意見を聞かせていただきたいという作戦会議の募集ですが、

一昨日と昨日でご応募が、なんと、ナント

・・・

・・・

2名様

・・・

・・・

チーン

僕の人望の無さを痛感しておりますwww

今日あたり、「俺が、私が、力んなりますよ!」という方が現れることを期待しながら催促させていただきます(笑)

 

昨日は、雨の数寄屋橋。

今日は一転して、東京地方は快晴で気持ちがよい!!

渋谷で21歳の男性と会ってきます!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログのランキングが1位な理由

先日の記事でお伝えして以来、このブログは信じられないほどのぶっちぎりで人気ランキングの1位をキープしています。

みなさんからたくさんの応援をいただき、本当に励みになりますし、嬉しい限りです!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕の文章は素人作品なので、そんな内容でみなさんの心を動かしているわけではありません。

それなのに、このブログがぶっちぎりの支持を集めて1位をキープしている要因は2つあります。

1つは、

これはもちろんですが、こうしてたくさんのみなさまが「いいね」「頑張れよ」「しっかりやれよ」って応援してくださっているから。

そしてもう1つは、

僕がみなさんに「応援してください」って、はっきり伝えたから。

 

先日の記事で、「僕は応援してもらえると嬉しいので、このブログにぜひ応援のクリックをしてください」とみなさんにお伝えしました。

過去4年半、応援してほしいーなー、ランキングの順位上がってたくさんの人の目に留まるといーなーって、いつも思っていました。

けれど、思っているだけで、僕はそのことをみなさんにお伝えしていませんでした。

「応援してくださいなんていうの、なんかこっぱずかしいな」

「クリックしてくださいとか言って、誰もしてくんなかったらみっともないな」

「欲深いヤツだと思われて、嫌われたくないな」

どれがそうかも分からないですし、その時々で変わっていたかもしれませんが、こんな想いが僕の中にあったので「応援してください」なんて言えなったのだと思います。

 

けれど、

僕は、みなさんにもいつも「想いがあるならしっかり伝えましょう」と言っています。

「パターン別『結婚できる傾向、結婚できない傾向』」

「僕が結婚を決めた理由~僕シリーズ②~」

このブログのランキングが上がれば、たくさんの方の目に留まる可能性が高くなるから会員様が増えるチャンスにもなり、そうしたら今いる会員様がきっと喜んでくれはず。

そんな想いから、もっとたくさんの方にこのブログを応援してもらいたいと思っていたのに、それを真っ直ぐ伝えることをしてきませんでした。

「応援して」なんて要求をして、自分が恥かいたり傷ついたりすることを避けようとしてたから。

 

でも、それって違いますよね。

それって、「会員様に喜んでいただきたい」なんて言いながら、自分の身を守ることにこだわっているだけなんですよね。

そんなことを思って、今回勇気を振り絞ってみなさんに「応援してください」ってお願いをしました。

 

 

あなたの願いが叶わない理由

人にはそれぞれ願いや希望があります。

それが叶わないで悩んでいる人はたくさんいますが、その多くの理由って「願ってます」ということを表現しないからだと思うんです。

それを表現して思い通りにならなかった時のことを考えて、それを避けるために

「いや、別に何も望んじゃいませんけどね」

みたいにクールなフリをしているからだと思うんです。

 

もちろん、みんながあなたの思い通りになんか動きません。

とういか、あなたの思い通りに動いてくれる人なんてあまりいません。

願いを表現すれば必ず叶うなんて、これっぽっちも思いません。

それでも、

「あなたの想いをしっかり表現して、願いや希望があるならまずは伝えてみる」

そんな勇気を持てば、あなたに協力をしてくれたり、あなたといい関係になれる人って必ず見つかるものなんです。

 

あなたにいい出会いが見つからないのは、

「いい出会いを見つけたい」ということを表現していないからではないでしょうか?

「あなたといい関係になりたい」ということを相手に伝えていないからではないでしょうか?

こんなこと言ったら嫌われるかも、こんなこと言って叶わなかったらみっともないって、そんなことを決め付けて自分の想いを表現しようとしないからではないでしょうか。

もし、自分の想いを表現するのが苦手な人は、こんな訓練もしてみると良いでしょう。

(「結局、『人に好かれる人』ってこんな人なんです」)

 

 

いい出会いは見つかります

見返りを求めるから、あなたは自分の想いを表現しないのですよね?

みんなが、あなた想い通りに動くことはありませんが、想いを表現すれば伝わる相手はきっといます。

思い通りにならなかった時に、自分がショックを受けるのが嫌なんですよね?

そういうのって何回かでスグに慣れるもんで、慣れてしまったあなたは今よりきっと強くなります。

 

願いがあるなら伝えましょう。

想いがあるなら表現しましょう。

伝え方や表現の仕方は大事だし、叶わなかった時の心の置きどころも不安だけど、そういうのって経験値でうまくなりますから。

 

だからどんどん、

願いがあるなら伝えましょう。

想いがあるなら表現しましょう。

そうすれば、きっとあなたの願いは少しずつ叶いますし、いい出会いだって見つかるようになります。

 

「僕の相談にのってください」ってお願いしても、2人しか「いいよ」って言ってもらえない僕。

人望の無さを露呈してしまうことになる僕。

そんな僕の姿を見たって、あなたはなんとも思わないですよね?

そうなんです、周りの目を気にして恥ずかしいとかみっともないとか思うのは自分だけで、あなたの理想が叶わないことなんて、人はなんとも思わないのです。

自分でちょっとがっかりすることはありますが、人はなんとも思わないのです。

あなたが思っているほど、周りはあなたのやることなんか気にしていないので、あなたはあなたの理想や希望をしっかし表現していけばいいと思いますよ!!

 

9/16「村木を無料ご相談会」の応募は、引き続きお待ちしております(笑)

 

 

 

女性はキャンセル待ち、男性はあと1名様です!
↓ ↓ ↓
「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」次回の「僕んち」は9/17開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きな人 アプローチ