婚活 東京

昨日の「僕んち」と10月の「僕んち」

 

さてと、昨日は第8回「僕んち」の開催。

厳密に言うと2回は開催されていないので、第6回「僕んち」

って、別に厳密にいう必要もないですね(笑)

 

昨日は、「僕んちでみんなで餃子を食べよう」の会のパート2

開催8回で(6回ですが(笑))早くもパート2なのは、なんかみんなでワイワイ作るのも楽しいし、コレみなさんおっしゃるのですが「餃子が好きだから」っていうリクエストが多いから。

餃子って、何気に日本人のふぇいばりっとふーどだったりするんですよね。

 

台風の予報も出ていて、前々回の悪夢もあったのでいろいろ心配だったのですが、とくに交通機関も問題なく通常通り開催しました。

今回は、初の男性お料理係さん。

今までのお料理係さんもすべてそうなのですが、僕が特に言わなくてもしっかりエプロンご持参なんです。

これが、お料理慣れしている方のスタンダードなんですね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

餃子を焼くのを待つ間みんなが飽きないようにって、前菜から仕込んでいただいて、これがまたウマいんだ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

17:45からみなさんどんどん集まりはじめ、揃ったところでちょっとワイワイ話してから、早速餃子包み開始!!

その時の様子写真撮るの忘れたので、急な展開になるのですが、

・・・

出来上がり(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

スミマセン、僕が写真を撮るタイミングが遅く、ちょっとつまんだ後になったので見栄え落ちてますが、それでもこれだけ立派な餃子の出来上がり!

そして、

出来上がったら、即食べる!!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お腹を空かせていたみんなが、ふたつの皿に一斉に群がり・・・

って立ち食いかよ(笑)

この辺が、婚活パーティー的な気取りのない「僕んち」の良いところ。

興味の対象が常に異性ではなく、同等かそれ以上の割合で餃子に集まることもあるわけです(^_^.)

 

そこからもどんどん、餃子を包んじゃ焼いちゃ包んじゃ焼いちゃで、今回は大判の皮だったので前回ほど数はいきませんでしたが、みんなお腹いっぱいになるまで美味しくいただきました。

でも、まだまだ終わらず、今回は手土産持参でお越しいただく方が多かったので、後半はお酒を飲みながらスイーツwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あ~高級柿の種の写真撮れてない~

ISTKさんゴメンナサイ・・・。

 

今後お越しになる方に、これホントにお気遣いなくです。

たまたま家に余ってたみたいなら嬉しいですが、わざわざお土産ご用意いただいたりなさらず、気軽にお越しになってくださいね。

みなさんがお持ちになったりすると、全部は食べきれなくて、僕の体重が増えるだけですからww

 

いやー、それにしても昨日はお酒を飲む人が多く、今までで一番の酒量だったような。

量がイケるイケないに関わらず、みんなで気兼ねなくワイワイ飲むのってやっぱり楽しいもんですよね。

 

そんなこんなであっという間に2.5時間は過ぎお開きに。

ご参加者様はこのブログをご覧いただいているからか、終了後にはいつもみなさんからたくさんのメッセージをいただきます。

餃子食べ過ぎてお腹苦しいです

→ですね、いつもそうですが、僕もみなさんと一緒に食べているので苦しいですww

餃子も美味しく、気楽な感じで飲めてとても楽しかったです

→気楽すぎる感じが果たして良いのか悪いのか、会を重ねての検証にはなりますが、まずはみんなで出会いを楽しむのはいいですよね!

婚活について、今度改めてご相談させていただいてもよいですか?

→もちろんです!というか、毎回必ず2~3名は「僕んち」の後に個別で無料ご相談会にお越しいただいているんですよ。こうして僕とも出会っていただいたのですから、お困りのことやご相談がございましたらお気軽にご連絡ください!

昨日は楽しかったです!久しぶりに餃子を包みました(笑)

→ええ、僕も十年ぶり以上かと・・・っていうか、僕は包んでないや(笑)

マッチングを意識しない出会いって、そういえばはじめてだったかもしれません。婚活パーティーでは「この人はマルかバツか」ってそんな見方しかしていなかったので、昨日は気軽でとても楽しかったです。だからなのか、たまたまなのか分かりませんが、昨日の方はみなさんとっても良い方ばかりに感じました。

→僕も巷の「婚活」を見ていて一番気になるのはそこなんです。自分のものさしに相手が合うかどうかばかりを見ようとしている感じ。そういうの無しで普通に異性との出会いを楽しんだ方が、結構相手のことちゃんと見えたりするんですよね。

 

今回は、いいお話ばかりではなく、運営上のご意見やご要望もたくさんお寄せいただきました。

貴重なご意見として、徐々にではありますが改善に努めてまいります。

 

ということで、次回の「僕んち」なのですが、これは以前から参加者様のご要望としていただいておりましたのでアレをやりましょう。

もうちょっと人数増やして、みんなでアレをやりましょう。

そう、みんなで食べるには確実に盛り上がるアレを!

今日早速準備に取り掛かりましたので、水曜~木曜くらいにはこのブログで発表できると思います。

10月の「僕んち」はアレをやりますよ!!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京