婚活 東京

婚活に疲れたあなた、婚活が苦手なあなた

 

先週のお話になりますが、11/3の土曜日は「僕んち」温泉部が、第1回みんなで温泉に行こうの会を開催しました。

僕は残念ながら行けなかったのですが、みんなとても楽しかったそうで。

11:00現地の駅に集合で、それから早速みんなで温泉に。

初対面の方も多いのですが、素っ裸でみんなで向き合えば、それ以上隠すものは何もないですから、風呂場でざっくばらんにワイワイお話を。

温泉の中で自己紹介しているグループって、はたから見たらどんな感じだったんだろうwww

でもって、それから男女であつまって個室で真昼間から飲み宴会!!

ごはんも美味しいし、風呂上がりだし、お酒飲む人も飲まない人もとっても心地の良い時間であったそうな。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

総勢12名ですが、初回の温泉部の会合で顔見知りの人、今回の温泉に行こうの会から参加している人、みんなでワイワイ!

参加しているみなさんは婚活中なので、当然話題はそんな感じが多く、情報交換からご意見伺いまでいろいろ楽しく盛り上がりました。

そんな盛り上がりの流れで第2回の開催も決まり、次回は12/1(土)湯河原に行くことになりました!!

また近日中に詳細を公開しますが、温泉部のライングループはすでに20人以上の方が参加しているので、来年あたりには100人規模の集団になることを(僕が勝手に)目指しています。

でもって、最後はみんなでいぇーい!

ブログではお見せできないのですが、温泉上がりだからか、元からか、温泉部の女子は美人が多いような気が。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

と、

その翌日11/4(日)は「僕んち」作戦会議。

昨年の7月からスタートした「僕んち」。

婚活に疲れてしまった人が多くいるなか、そんな方々にも新しい出会いをやめてほしくないので、もっと気軽に楽しく異性と出会える場を作りたい

そんなコンセプトで進行している「僕んち」です。

 

初対面の相手と、ちょっと喋っただけでその場でマルバツ付け合って、どっちかがバツを付けたらその相手とは二度と合わないというのが婚活。

でも、それって合理的な反面、なんか殺伐としているし、そうやって焦ってマルバツ付け合って機会損失になっていたりもするんじゃないかと。

もっとゆっくりお話しして、少しづつ相手のことを知って、いろいろな面を見て、そうやって「人対人」として良い関係を築いていくのって、それはそれでいい出会いを見つける方法じゃないかって思うんです。

条件だけで相手を選別して、ちょっと喋ってマルバツ付け合ってという婚活とはまったく違う、気軽で楽しい出会いの場として「僕んち」を続けております。

 

開催はすでに30回を超え、のべですが270名以上の方に参加していただいています。

スタート当初は「みんなでご飯を食べよう」なんていう企画ではじまり、それから「スナック村木」なんつってみんなで自由に集まる会もあり、今年に入っては上記の通りみんなで温泉に行ったり、登山をしたり、ボルタリングをしたりなど、共通の楽しみを持つみんなで集まって楽しむような、そんなコミュニティになっています。

婚活に疲れちゃった人や、婚活を苦手としている人が、異性との新しい出会いを気軽に楽しんでいただけるようなコミュニティにしていきたいと思っているので、たくさんの人が気軽に参加していただくためにはどうしたら良いか、みんなでワイワイ話し合いながら企画を考えていきましょう、ということで「僕んち」作戦会議を開催しました。

・女性より男性のほうが、知らないコミュニティに参加するのは苦手なので、そこをどうやって改善するか

・「僕んち」なんつっても、僕のことを知っている人には安心だけど、僕を知らない人は逆に不安で、どうやったらもっと安心して参加できるか

・初対面で、しかもちょっと人見知りだったりする人が楽しめるのって、どんな集まりなのか

そういったことを、あーでもないこーでもないと、みんなで話し合いました。

スマホでいろいろ企画案打ち込んで来てくれる人も、「これで遊んだらみんなで楽しめるんじゃないか」って、簡単なゲームみたいなのをわざわざ持ってきてくれる人も、本当にみんなとても協力的に作戦会議に参加してくれました。

はじめの1.5時間は・・・www

途中からだんだんみんなお酒がまわりはじめ、声も大きくなり、企画会議そっちのけで日ごろの婚活の話になり始めてからは、そっからはもう爆裂トーク大会。

予定時間20:00までなのに、1時間以上オーバーして、それでもまだ話したりない面々。

でも、こういうフリートークがまた楽しいんだ、これが。

いい感じでお酒の入ったみなさんの婚活話は、もう本当に聞いているだけで楽しいし、それ自体がいろいろな企画のアイデアに繋がります。

いろいろ企画のヒントも出たのですが、まだまだいろいろ出そうなので、この作戦会議は定期的にやって行こうかと思っています!

・人を集めて、みんなに喜んでいただき、そしてまた新しいサービスを作り、というビジネスの流れを知りたい方。

・ビジネスとかよくわかんないけど、文化祭実行委員会のノリでみんなでワイワイ企画会議するのが好きな方。

今後の「僕んち」作戦会議にぜひご参加ください!

で、最後はこちらもいぇーい!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

という感じで、「僕んち」は僕はスペースを提供しているだけで、みなさんの企画と、みなさんの行動力で続いています。

こんなことしたいとか、こんな人で集まりたいとか、そういったアイデアがある人はどしどしお声聞かせてくださいね。

「こんなことやりたいっす」

「いーよー」

くらいのかなり簡単な審査で実行されますので。

今後の「僕んち」の企画については、随時こちらのページで確認いただけますのでご覧ください。

 

現在

第2回みんなでボルタリングに行こうの会

「僕んち」飲むより食べたい人の会

が募集中です!

ご興味ある方は、こちらで詳細ご確認のうえお申込みください!

 

婚活に疲れちゃったあなた、婚活という出会いが苦手なあなた、異性との出会いは婚活だけではありません。

もっと、気軽に楽しく新しい異性と出会って、そこからいい出会いを見つけていきましょう!

そもそも「僕んち」って何?という方はこちらをご覧くださいませ!!

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京