Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活 東京

婚活に疲れたなら、少しお休みしませんか?

 

新しいことにどんどんチャレンジする姿勢を大事にしています。

その先に何があるのかなんて、やってみないと分からないですからね。

それにしても、ハゲとVRは合うっちゃぁ合うし、合わないっちゃぁ合わないしww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちょっと長い話になりますが、今の「婚活」について大事なご相談がありますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

婚活、疲れていませんか?

突然ですが、みなさんに質問です。

婚活、疲れていませんか??

 

なかなかいい出会いがないから婚活に疲れてしまっている、そう思っているかもしれませんが、実はそうではありません。

婚活って、誰がやっても心も身体も疲れるものなのです。

 

それでは、なぜ婚活は疲れるのでしょうか?

結婚している人がみんな、パートナーと出会うためにヘトヘトになっているわけではないのに、なぜ婚活をしている人はみんな疲れきっているのでしょうか?

こたえは簡単。

それは、目的と手段が違っているからです。

 

ダイエットをする人の目的

「手段を目的にしない」とかいうお話を、耳にしたことがありませんか?

たとえばダイエット。

何kg落としたいとか、何cmにしたいとか、みなさんそんな目標を掲げます。

ところが、ダイエットをしている人の目的って、体重を何kgにするとかウエストを何cmにするとか、そういったことではないんです。

 

ダイエットをしている人の目的は、

体重を減らすことで、健康を維持することであったり、

ウエストを細くすることで、着たい服を着ることであったり。

もっと言えば、

健康を維持して、家族といつまでも楽しく過ごしたいとか、

着たい服を着ることで、出会いの場で華やかな自分を演出したいとか、

そういうことなのです。

 

つまり、

体重を落としたり、ウエストを細くしたりというのはあくまでも手段であって、

目的は、その先にある理想のライフスタイルや、理想の場面を手に入れることだったりするわけです。

 

手段の目的化

ところが、

この目的と手段を見失い、もっといえば手段を目的にしてしまったりすると、

手段にばかりこだわって、肝心の目的が達成できなくなります。

 

たとえば、

体重を落とすことばかりこだわり偏食になり、余計に体調を悪くしたり、

ウエストサイズを落とすことだけを意識し、全体の筋肉も落としてしまい、何を着ても似合わなくなってしまったり。

そしてさらに、

手段にばかりにこだわって目的も見失ってしまうと、すぐには見えてこない成果にイライラしてしまい、途中で投げ出してしまうなんてことも本当によくあることです。

 

婚活の目的

話を婚活に戻しましょう。

これはハッキリさせておきますが、「結婚」というのはあくまでも手段です。

「婚活」というのは、その手段を実行するためのひとつの方法に過ぎません。

結婚や婚活というのは、あなたの目的でもなんでもないんだということを、まずしっかり認識していただきたいのです。

 

それでは、婚活をしているあなたの目的は何なのでしょうか?

婚活をしているあなたの目的が結婚ではないとしたならば、何が目的なのでしょうか?

 

婚活をしている目的とは、

将来ひとりぼっちで生きていくことへの、不安を解消することであったり、

信頼のできるパートナーと協力をして生きていくことで、安心を得ることであったり、

楽しく明るい毎日を過ごすために、気の許せるパートナーと出会うことであったりなどなど、

そんな、

自分がイメージする、明るくて安心な将来を手に入れることだったり、

自分がイメージしたくない、不安定な将来を回避することだったり、

それが、あなたが婚活をしている目的なのです。

 

婚活が疲れてしまう原因

婚活が疲れてしまう原因はここにあります。

婚活をして結婚をすることは、あなたにとって目的でもなんでもないんです。

それなのに、

結婚を目的として婚活をしてしまうから、出会いの場に行っていい出会いがないとものすごく不安を感じます。

だってそうですよね、目的が叶わないことに直面してしまうのですから。

さらに、出会いの場に何度行っても目的は叶わないので、そこで不安を抱えてがっくり落ち込むのはむしろ普通のことです。

 

結婚は目的ではありません

婚活をしているあなたの目的は、結婚じゃありません。

結婚をすることは、あなたの目的じゃないんです。

もちろん、全員とは言いません。

なかには、諸般の事情で結婚が目的になる方もいるかもしれませんが、多くの方は違います。

 

あなたがイメージする未来を手にすることや、イメージしたくない未来を回避することが目的であり、結婚をその目的を叶えるための手段に過ぎないのです。

 

婚活を休みましょう

婚活がダメなことであるとか、婚活はいらないとか、そういったことを言うつもりはありません。

結婚生活は、とっても楽しいものだと僕は思っているので、自信をもってお勧めもできます。

 

けれど、今あなたがしている、「結婚という目的」を叶えるための婚活はちょっとお休みしませんか。

婚活に疲れているのならば、無理にそれを続けるのはやめにしませんか。

やめにするというのは、何もしないという意味ではなく、「結婚」という手段のために「婚活」をするのをやめにしませんか。

 

出会いを楽しみましょう

出会いって、本当はすごく楽しいものなんです。

知らない異性と出会い、ワイワイ話しながら新しい世界を知ったりすることって、本来はすごく楽しいことなんです。

出会ったその場で、「この人は結婚相手ですか?どうですか?」なんて、そんなジャッジをしようとするから疲れちゃうんです。

そうじゃなくて、もっと異性と出会うことを、そして一緒にお話することを楽しんでみませんか?

いい出会いって、そういう楽しみの先にあることが多くて、結婚って、そういういい出会いの先にあったりするんですよね。

 

知らない人と話をするというストレス

けれど、そういった出会いの場自体がストレスに感じる方もいらっしゃることでしょう。

そもそも、不特定多数のどこの誰とも知らない人と話すのって、それはそれで結構な気苦労だったりするじゃないですか。

鬼のコミュニケーション能力とか、信じられない話術みたいなのをお持ちの方はそうでもないかもしれませんが、見ず知らずの異性とワイワイするのって、楽しみもありますが気疲れすることもあるかと思うんです。

なので、考えました。

みなさんが、もっと気軽にワイワイ話せるような環境作りを。

気を使わず、喋りがちょっとくらい苦手だったりしても、気軽に異性と話せるような環境を作ってみようと思い、考えに考えた末に思いついたのがこれです。

僕んち来ませんか?(笑)

 

僕んちっていっても、僕がいつも暮らしている、妻と子供がいる家じゃないですよ。

みなさんが、気軽にワイワイ出会えるような秘密基地を渋谷に用意したので、そこでお酒でも飲みながら楽しくお話しませんか。

僕は、営業歴20年、婚活業界6年という、自慢では無いですが出会いとコミュニケーションのプロです。

そんな僕がホストになり、みなさんをお出迎えしますので、僕んちでみんなでワイワイやりましょうよ。

「僕」という共通の知り合いを通じて、同性異性関わらず、みなさんの出会いがどんどん楽しく広がるような、そんな場所を作って行きたいと思っています。

そういった、自然に楽しめる場所から、いい出会いが見つかったり、結婚相手が見つかったりとかすれば、今あなたが抱えている婚活の疲れってなくなるような気がするんです。

とはいっても、身元の分からないような人とワイワイするのはイヤだという方もいるでしょう。

 

変な人は参加しません

マッチングサイトも婚活パーティーもそうですが、どこの誰かも分からないし、マルチやら宗教やらあやしい目的で参加しているような人もいるところに参加するのって、それはそれで不安ですよね。

ただ、今回の場所は大丈夫です。

僕んちですから(笑)

僕がイヤだと思うような人は呼ぶつもりはないので、連絡が滞ったり、態度が悪かったり、お金払いが悪かったり、そういう僕のキライな人は、一切お呼びしませんので。

僕んちなので、かなりワガママに、僕が呼びたい人だけを呼んでいこうと思っています。

あからさまにヘンテコな目的の人とかは、お呼びしませんのでご安心ください!

 

作戦会議に参加してください

ということで、今回作った僕の秘密基地は

婚活にこだわるのではなく、異性とワイワイすることを純粋に楽しんでみませんか。

知らない人と話したりするのが苦手でも不安でも、僕がホストでいるのでまったく心配ないですよ。

僕がイヤだと思う人は呼ばないので、ヤバい人が混ざったりすることはないから、安心してください。

もしそこに、ちょっといいなと思う人がいたら、僕がサポートもしますよ。

そんなところにしようと思っています。

 

ただ、細かいシステムなどは、まだかなりざっくりしているので、今後この場所をどう作り上げていくか、みなさんから意見をいただきたいのです。

ということで、昨日のブログでお伝えした企画がこれ。(ここまで長かったぁ~(笑))

 

「僕んち」をどんな場所にしていくかの作戦会議

に参加していただける方を大募集します。

 

婚活疲れちゃったので、もっと気軽に楽しく異性と出会える場所が欲しい

過去の経験から、「もっとこんな出会いの場が欲しい」というアイディアを持っている

というか、こういった作戦会議みたいなブレストが好き

マッチングとかそういうの無しで、異性も同姓も含めてみんなでワイワイ騒ぎたい

とかなんとか言いながら、あわよくば出会いも期待している

この際だから、村木を生で見たり、話したりしてみたい(触ることはできません)

なんだか分かんないけど、みんなでワイワイ楽しそうだからとりあえず参加してみたい

などなど、動機はなんでも結構ですので、とにかく

今まであるような「婚活」をガラッと変える、そんな新しい出会いのカタチを作る作戦会議

の、記念すべき第1回参加者を大募集いたします。

日時:6/17(土)18:00~20:00

場所:渋谷の道玄坂付近のマンションの最上階にあるのですが、秘密基地なので参加者のみなさまにだけお伝えします。

募集人数:男性5名 女性5名

料金:今回だけはみなさんの意見を伺う会なので¥0

※1)応募者多数の場合は、年齢なども見ながら楽しい作戦会議になるように僕が選出いたします。抽選とかそういう公平な方法ではなく、僕の独断で決めさせていただきます(だって僕んちですから(笑))

※2)お酒(ソフトドリンクも)は、たらふく用意しておきますので、みんなで飲みながらワイワイやりましょう。おつまみの差し入れ大歓迎です。

※3)みなさんの意見をそのまますべて取り入れられるとは限りませんが、45歳のおっさんの堅い頭では考え付かないような、楽しいご意見を自由に出していただければ幸いです。

 

「僕んち」は、

今の「婚活」の在り方をすべてひっくり返すような、まったく新しい出会いの場所にしたいと思っていますので、ぜひみなさんの声を聞かせてください!

そして、この一大企画の発起人のひとりとして名を残してください!

 

まだ専用のフォームを作っておりませんので、参加ご希望の方は

・お名前

・ご年齢

・アドレス

・お電話番号

だけ記載のうえinfo@repre-m.comまで送信してください。

会員様は、いつも通りラインでご連絡いただいても結構です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

 

上記企画の前に、同じ秘密基地で開催します!!
↓ ↓ ↓

6/17(土)開催

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

お酒でも飲みながら、みんなでワイワイお話しましょう!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京