婚活 東京

「婚活」と「僕んち」の違い

2018/10/06

 

ここ最近、この話しかしていないくらい話し続けている「僕んち」について。

そもそもこの「僕んち」って何?という方もいらっしゃると思いますので、こちらでまとめてみました。

「僕んち」をはじめるにあたっての経緯やその想いなどは、ブログではありえないほどの長文(400字原稿用紙で30枚くらい)でこちらの記事に書かせていただきましたので、ご興味とお時間がある方はお読みくださいませ。

 

でもってその、「僕んち」って何?という話なのですが、ものすごく簡単に言うと

もっと気軽に楽しく異性と出会いましょう

という場所です。

 

 

今ある婚活サービスの問題点

もっと気軽にの「もっと」って何のことかといいますと、

今、巷にある異性との出会いというのは、「いい出会い」をするということが目的になっています。

そこに実は大きな問題があるんです。

 

30歳も超えて、日常ではなかなか新しい異性との出会いが見つからないので、このままでは結婚はおろか、彼氏彼女もできなそうであることを不安に感じている人がたくさんいます。

あなたもそのひとりかもしれません。

そんな人の多くは、新しい出会いを見つけるために婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリに登録をしたり、結婚願望の強い方は結婚相談所に入会をしたりするわけです。

そして、理想の条件(これもまた問題なので後で触れますね)を元に異性を探し、いいなと思う人にアプローチをして、お互いが興味を持てばマッチングなりお見合いなりに進んでいきます。

ここで問題が・・・

マッチングなりお見合いなりをしたあなたに求められるのは、

「で、その相手とこれからどうしますか?」

というマルバツを答えること。

 

まったく見ず知らずの相手と会って、ちょっと話をしただけで「で、その相手とこれからどうしますか?」って求められても、多くの方は

・・・

・・・

「分からん」

という感じではないでしょうか。

 

ですよね。

初めて会った異性と、ちょっとメールのやり取りしたり、1時間くらい話したりしただけで「で、その相手とこれからどうしますか?」って答えを求められても、「分からん」というのが多くの方の共通の思いかと。

でも、そこでマルバツをつけることを義務付けられ、今後も会い続けるのか、もう二度と会わないのかを決めないといけないのです。

婚活パーティーやらマッチングアプリやらは、厳密にいえばマルバツをつけることを義務付けられているわけではないですが、それでも「分からん」と言っているとどちらも次のデートに進もうとしないから、結局そのままなし崩し的に終了になり、それは結果バツをつけているのと同じこと。

 

いますよ。

たまーには、出会ったその場で「あらズキュン♡」みたいな感じで、タイプの人が見つかることもあります。

でもここでご注意(するほどでもないですが念のため)。

あなたが「ズキュン♡」であっても、相手があなたをズキュンと思わなければ、それはマルではないんです。

あなたがマルをつけても、相手があなたをバツなら話ははじまりません。

 

それにね、

よほど見た目に魅力があって、よほどコミュニケーションが上手である人ならば別ですが、そもそも初対面の相手とちょこっと喋ったくらいで、相手をマルだと思ったり、相手からマルをつけてもらえたりなんてこと、そんなにいっぱいありますか?

あなたの魅力的な一面を、初対面の相手と少し話しただけで伝えることなんて、なかなか難しい作業ではないでしょうか。

パッと見で分かる魅力を携えて、一瞬で魅力を伝えることのできるコミュニケーション能力のある人って、そもそも出会いに困ってもいないような気もするし・・・。

 

さらに言うなら、

婚活サービスにおいては、どうしても「理想の条件」なんてことを考えないといけないのですが、そりゃ年収300万の人より600万の人のほうが良い感じはするし、見た目があんまりな人よりきれいな人のほうが良く見えるし。

初対面の相手をジャッジするなら、そういった条件ってやっぱり目につきますよね。

でも、それ本当にあなたに必要な条件なのでしょうか?

ただ比較級で見ればこっちがいいとか、世の中の「普通」を考えた時にこれくらいがいいとか、そんな漠然としたものを「理想の条件」として掲げているだけで、実はそれってあなたのパートナーとして本当に必要な条件なのでしょうか?

本当はよくわかっていないのに、「理想の条件」を無理やり考えて、それを元にお相手探しをしようとすると、本来もっとあなたに合った人がいても、そこを見逃すようになってしまいます。

 

 

あなたにいい出会いがない理由

まとめるとこういうこと。

巷にある、婚活パーティーやマッチングアプリや結婚相談所など、婚活サービスの問題点って、

・初対面の相手と楽しく話をして短い時間で打ち解けるなんて、それができていたら出会いに困ってはいないのに、それを完璧に求められている

・それでも相手とマルバツを付け合わなくてはいけないから、マルな相手なんてそうそう見つからないし、バツを付けられるのは純粋に気分が悪いし

・初対面の相手と無理やりマルバツを付け合って、どっちかがバツを付けたら二度とその相手とは会わないって、それってちょっと乱暴な出会い方のような

・理想の条件を元に出会いを探しても、それが本当に理想か分からないし、それでも無理やり条件を付けるから本来もっとあなたに合うはずの人を見逃すことになる

こうやって、初対面の相手と頑張って出会っても、なかなかそんな「いい出会い」は見つかるはずもなく、いつまでたっても「いい出会い」が見つからないから不安はつのるばかりで、ただただ心と身体とお財布が疲れていってしまう、これが今の世の中で起きている婚活サービスの問題点なのです。

 

もっと、「お友達として気軽に出会い、少しずつ自然に関係が深まる」みたいな出会いがあればいいのですが、30歳を過ぎてそんな出会いってそうそうないし、年齢に関係なく昔からそんな出会いはほとんどないという人もたくさんいるでしょう。

それでも、このままでは結婚はおろか、彼氏彼女もできそうもないことに不安を感じるから、頑張って婚活サービスに足を突っ込んではみるものの、なかなかいい出会いはなくダメージだけをくらって悩んでいる方がたくさんいらっしゃるんです。

そんな方々のために、

もうちょっと気軽に楽しく異性と出会っていただくことは出来ないか

と考えて、「僕んち」をつくることになったわけです。

 

 

「僕んち」があなたにできること

ならば、「僕んち」はあなたに何ができるのか、もうちょっと具体的にお話させてください。

 

マッチングとかそういうのしません

「僕んち」では、マッチングとかそういのは一切しないので、初対面の相手とマルバツを付け合って傷つくこともありません。

ただ純粋に、「人と人」として出会いを楽しんでいただくことができます。

年齢や素性もまったく公開しておりませんので、理想の条件を持つ相手がいるかどうかは分かりません。

ただ、普段出会うことのない、まったく別の職業のまったく別の文化の異性と、みんなでワイワイ話をするだけの気軽な出会いになっていますので、あなたはその出会いを思いっきり楽しんでいただくことができます。

「理想じゃない人と出会うのはムダ」なんてことを思う方もいますが、上でも書きましたように、あなたの理想ってそれが本当に理想なのかどうか?

年収とかお写真とかの理想ではなくて、その人の持っている人柄や空気感、それ自体が理想になることもあるのではないでしょうか。

 

少しずつ自然に知り合うことができます

マッチングとかしないので、いいなと思う相手がいても全然関係を深められないのかといえば、そうではありません。

毎回、「僕んち」の終了時には参加者の皆さんでラインのグループとか作っていて、あとでコミュニケーションをとっていらっしゃいます。

「またみんなで飲みに行こう」とか「今度の『僕んち』一緒に行こう」とか、少しづつ時間をかけてゆっくり関係を深めていくことができます。

 

コミュニケーションが苦手でも大丈夫

とはいえ、そもそも初対面の相手と話をすること自体が得意じゃない方もいるでしょう。

初対面の相手と向き合っても全然話が盛り上がらずに、出会いの場にいくたびに後悔と反省だけがおみやげみたいになっちゃっているのって、あなただけではありません。

「僕んち」は、特別なイベントではない限り、毎回6~10名の少人数な集まりです。

そして「僕んち」ですから、そこには必ず僕がいます。

参加者みなさんに丸投げではなく、僕も一緒にワイワイ飲んで食べて騒いでいますので、あなたのことをひとりぼっちにはしません。

初参加でも、ひとりで参加でも、人見知りでもまーーーーったく心配なし。

あなたにぽつんと寂しい思いをさせることはありません。

常連さんが幅を利かせて内輪ノリで楽しんでいたり、そんなこともまったくありませんから、安心して遊びにいらしてください。

(ただ、その「僕」が何者か分からないから余計に不安というかたもいらっしゃると思いますので、簡単な自己紹介を

 

気の合う仲間を見つけることもできます

「僕んち」では、特にテーマを決めずにみんなでワイワイ話をするときもあれば(こんな感じとかこんな感じ)、同じ趣味を持つ人が集まるようなこともあれば(こんな感じとかこんな感じ)、がっつり美味しいもんでも食べようみたいなときもあります(こんな感じとかこんな感じ)。

なので、初対面の相手と話すのが苦手で何か共通の話題がないとツライとか、イベント的になっていてみんなで作業とかしたほうが気軽に参加できるとか、そんな方にも楽しんでいただける企画をいろいろ用意しております。

 

 

婚活じゃない出会い

婚活が悪いということではないんです。(詳しい話はこちらに

そうじゃなくて、

初対面の相手とマルバツを付け合うような出会いばかりしていて、いつまでもいい出会いが見つからないもんだから、心や身体やお財布が痛めつけられ、「出会いがツライ」「人と出会うことに疲れた」となって、出会いの場に参加するのが億劫になっている方がたくさんいること、それが問題なのです。

知らない異性と出会うのって、そもそも楽しいことじゃないでしょうか。

話が苦手とか、人見知りがすごいとか、人それぞれ不安はあるかもしれませんがそれをうまく取り除けば、初対面の異性と出会っていろいろ話をするのって、それ自体はすごく楽しいことだと思うんです。

そこにいい出会いを求めようとするから疲れちゃうし、いい出会いがないからツラくなっちゃうのですが、一撃でいい出会いなんてそうそうないですから。

相手が悪いわけでも、あなたに問題があるわけでもなく、初対面の相手とマルバツを付け合ってうまくいくことなんて、そもそもそんなにないんです。

そうじゃなくて、もっとゆっくり出会ってみてもいいんじゃないでしょうか。

異性との出会いで、その場でマルバツを付け合うのではく、ゆっくり知り合ってそれからいい関係を築いていってもいいのではないでしょうか。

そうやって、気軽にゆっくり関係を築いていったほうが、結果として早くにいい出会いが見つかることもあるんですよ。

 

出会いを焦って、切羽詰まった表情で異性と出会うあなたと、

出会うことを楽しんで、自然な笑顔で異性と向き合うあなた。

どっちのあなたにいい出会いがあるかは、一目瞭然です。

 

 

もう一度言いますが、婚活がダメだとか、婚活は意味がないとかそういうことを言っているのではありません。(詳しくはこちらの記事を)

ただ、

出会いの場に行っても、なかなかストライクな異性は見つからない

初対面の相手と気軽に話せず、あなたの魅力をうまく伝えることができない

そもそも、出会いの場で初対面の相手とマルバツするのが好きじゃない

そんなあなたは「僕んち」に遊びにいらしてください。

もっと気軽に楽しく異性と出会いましょう。

「僕んち」は、あなたに素敵な出会いがあるように、一生懸命あなたをサポートをいたしますので。

→今度の「僕んち」はコチラです

 

 

よくいただく質問

まだ一度もいらしたことがないあなたは、「僕んち」についていろいろご不明点もあることでしょう。

そこで、

みなさんからよくいただく質問をお伝えしますので、こちらも参考になさってください。

 

「僕んち」はどこに?

ナイショですwww

ご予約をいただき、ご招待可能な時に詳しくお伝えをいたします。

西新宿にある超豪華マンション(の中の普通のワンルーム)です。

 

Repre(リプレ)の会員じゃないと参加できない?

ぜーんぜんそんなことありません。

僕とまったく面識がなくても、気軽にご参加ください。

 

変な人とかいないの?

まったく僕と面識がない方もいらっしゃるので、どんな方がお越しになるかはわかりません。

けど、僕も必ず現地におりますので、変な目的の方がいらしたら「エイッ」ってしちゃいますからww

ちなみに、下記が「ご招待可能な方にお伝えをしている注意文」です。

これを見てからみなさんご参加いただいております。

ご注意点①
まったく見ず知らずの人の集まりです。ニッコリ笑顔で楽しい時間にしようという思いで参加いただけると幸いです。

ご注意点②
これはもちろんですが、他の参加者様とトラブルを起こしたり、攻撃的な言動をしたりが無いようご注意を。

ご注意点③
ソフトドリンクもアルコールも飲み放題ですが、派手に飲み過ぎてダメな人になっちゃったり、ゲロはいちゃったりするのはアウトです。

ご注意点④
行き帰りも含め、基本「僕んち」で起こることは自己責任になりますので、「良い人間関係を築く」といううえでのマナーを守りましょう。

ご注意点⑤
普通のマンションじゃないので「ピンポン」などはありませんから、集合時間に遅れるなどイレギュラーは必ずご連絡をください。

ご注意点⑥
宗教やネットワークビジネスの勧誘など、出会いを楽しむ目的以外でのご来場は一切お断りします。

ご注意点⑦
前日の12:00以降のキャンセルにつきまして参加料金を徴収いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご注意点⑧
上記内容が守られなかったり、僕が見て「イヤだな~」と思うことをする人は、もう絶対呼ばないからね(笑)

ご注意点⑨
「僕んち」に入室いただくのが不安な身なりや空気感の方は、ご入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。その場合の補償などはいたしかねますので、併せてご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

キャンセルとかは?

前日の12:00以降にキャンセルをなさる場合は、参加料金を100%でいただいております。

当日にちょっと遅れちゃう場合などは、必ず事前にお電話をいただくようお願いしております。

 

 

最後に

ひとりぼっちでいてはダメです。

ひとりぼっちで生きていくことはできません。

今いる友達や、あなたの置かれている環境や、あなたの家族は、今後もずっと同じようにあるわけではありません。

もしこれから環境が変わっても、信頼し合い、支え合い、安心した生活を送れるパートナーを作りましょう。

 

結婚することは目的ではありません。

安心して幸せを感じながら生きていくことが、あなたの目的です。

その目的を達成するための、一つの方法が結婚であるということです。

 

結婚を目的に人と出会うと、なかなか目的は達成しないので、不安になり疲れていくばかり。

人と出会うことを目的にすれば、それは簡単に達成しますから、ちょっとの勇気だけで大丈夫。

 

ちょっとの勇気をもって、人と出会うことを楽しんでいけば、その先にきっといい出会いはあるでしょう。

いつも不安で疲れた表情のあなたより、出会いを楽しんでいるあなたの方が、きっといい出会いはありますから。

 

婚活は婚活として続けていくのは良いこと。

ただ、

婚活に疲れた時に、そこで出会いをストップさせるのはもったいない。

婚活じゃない出会いを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ひとりぼっちになってはいけません。

ひとりぼっちにならないように行動しましょう。

異性との出会いに不安や疲れを感じているあなたが、ひとりぼっちにならないように「僕んち」はこからもあなたをサポートします。

→今度の「僕んち」はコチラです

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京