婚活 東京

新しい婚活サービス

 

一昨日の記事で、

11/2(土)~11/4(月祝)

「僕んち」スナック村木~「恋愛結婚についてお話聞かせてください」~

の告知をさせていただきました。

今回の「スナック村木」では、みんなでワイワイ楽しくお話をするのはもちろんのこと、僕からもちょっとみなさんにご相談をさせていただきたいことがあるとお伝えしました。

今日はちょっとその補足を。

 

僕は、いつもいつも

結婚って、してもしなくてもどちらでもいいと思います

なんてお話をしております。

結婚相談所の経営をしている僕がこれを言うと、ちょっと「?」な方もいらっしゃるのですが、ものすごく平たく言えば、

魚屋のオヤジが「必ず魚食ってよ!」っていうことではなく、「魚が食べたい人には全力で力になるけど、そうじゃないものを食べてももちろんいいと思うぜ」って言ってるような感じと捉えていただければ。(たとえ話のヒット率47%)

結婚をしなくていいとか、結婚をしないほうがいいとか、そんなことを言っているわけではありません。

こちらにもありますが、僕はそもそもまったく結婚をする気が無かったのですが、いざしてみると「結婚(生活)っていいな」と思いますし。

結婚を希望する方は、全力で結婚を目指していただければいいと思いますし、そのために僕も全力でサポートをします。

 

で、

最近、みなさんといろいろお話をしていてすごく感じることがあるんです。

それは、僕のところにお越しいただく方は、まずみなさん結婚を希望していらっしゃいます。

ただ、結婚を希望すると言っても、その「希望」の意味って、人によってまったく違うんだということをすごく感じるんです。

 

何かしら結婚を希望する理由が明確にあって、けれどなかなか結婚に繋がるような出会いがないので困っている人と、

結婚を希望してはいるけれど、そこは「普通はする」とか「みんなしている」とか「なんとなく不安」とかいう感覚で、具体的な理由や結婚後のイメージは漠然としていて、今現在見えているのは「好きになれる人を見つけたい」という感じまでの人と。

どっちがいいとかわるいとか、そういうことではまったくありません。

というか、どっちもいいと思います。

ただ、

後者の方で、結婚相談所を利用して苦戦している姿を、本当によくよく見かけるんです。

 

 

「普通するでしょ」とか、「みんなしてるでしょ」とか、「しないと不安でしょ」なんていうのは理由でもなんでもなく、あなた自身の想像と思い込みでしかありません。

現に、結婚をしない人もどんどん増えていますし(一説によると2030年~40年ころには、結婚しない人の方が増えているかもなんて話もあるくらいで)、結婚してもそれ自体は安心でもなんでもないですし。

それって、みんな行ってるから大学に行って、大きな会社に入れば安心みたいな思い込みと一緒で、そういった「普通」はどんどん変わってきていますし、今はそれが安心でもなんでもないですしね。

しかもそこに、「結婚するなら大好きな人と」なんてことまで入ってくると、なおさら大変だったりして。

大好きな人を見つけるのも大変だし、大好きな人から大好きになってもらうのはもっと大変だし。

 

絶対ではないですが、大まかな傾向としてお伝えをするならば、

僕たちの親世代のように、何かしらの理由で結婚をしないといけないという思いがあり、条件が合う相手さえ見つかれば、あとはその相手とうまくやっていこうと思う方ならば、結婚相談所のシステムはすごくいいでしょう。

相手の身元や素性も確かですし、結婚をする気がしっかりある者同士で出会って、まっすぐ結婚に向かっていくことができますので。

ただ、初対面の時から「さぁどうしますか」というジャッジが必要で、3か月とか6か月とかで結婚のジャッジを求められるので、ワクワクドキドキの恋愛関係みたいなのはちょっと難しいかもしれません。

そうじゃなくて、

まずは異性としての魅力を感じないと前になんか進めないし、そういった恋愛関係を育みながら少しづつ結婚に向かっていこうと思う方ならば、マッチングアプリや婚活パーティーの方がストレスなく出会えるかと思います。

はじめは気軽にゆっくり関係を作りながら、少しづつ恋愛ムードを育んでいくような、そんなワクワクドキドキの展開が期待できますので。

ただ、相手が何を目的としているのかは分かりませんし、正直身元や素性もまったく分からないので、ゴールの設定もそこまでの関係つくりもすべて自己責任ということになります。

 

もちろん、結婚相談所でバチバチの恋愛関係を築いてご結婚される方もいますし、マッチングアプリで意気投合してものの数か月で結婚までたどり着くかたもいらっしゃいます。

けれど、婚活サービスの種類によって、なんとなくこんな傾向はあるじゃないかと思います。

 

ただ、

やっぱりみなさんの目指すところは、上記のどちらかということではなく、

素性や身元が確かな相手と、

はじめは無理なく自然な感じで知り合って、

できればあんまり変な人と出会うようなことはなく、

ちょっといいなと思う人とワクワクドキドキの恋愛関係を築いていって、

その流れで結婚までたどり着きたい。

 

ということなのかな~と思っているのですが、どうでしょうか??

この辺のみなさんの意見をいろいろ聞かせていただきたいんです。

これが相談の①

 

そのうえで、

今の婚活サービスでは、そのすべてをうまくサポートできるようなシステムがなかなかないのですが、ぼんやりなんですけど、実は僕の中でちょっと思いついているプランがあって、今少しづつすすめているところなので、それが本当に通用するのかみなさんに聞いていただきたい。

これが相談の②

という感じです。

 

素性や身元が確かな相手と、

はじめは無理なく自然な感じで知り合って、

できればあんまり変な人と出会うようなことはなく、

ちょっといいなと思う人とワクワクドキドキの恋愛関係を築いていって、

その流れで結婚までたどり着きたい。

これ、できるんじゃないかと思うんですよね。

っていうか、これができれば今みなさんのツラい思いや不安も、結構解消されるんじゃないかと思うんです。

なーんて話を、11/2(土)~11/4(月祝)「僕んち」スナック村木で、みんなでワイワイやりたいと思っていますので、興味がある方はこちらの詳細をご確認のうえ、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

はじめは関係ない話もいろいろしていると思いますので、遅刻もまったく問題なしです。

当日突然「行く!!」とかも、枠が空いていればぜひですので、いつもでお気軽にご予約くださいませ!!

 

みんなで作りましょうよ。

素性や身元が確かな相手と、

はじめは無理なく自然な感じで知り合って、

できればあんまり変な人と出会うようなことはなく、

ちょっといいなと思う人とワクワクドキドキの恋愛関係を築いていって、

その流れで結婚までたどり着くような婚活のサービスを。

 

ヒントはこちら

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-婚活 東京