婚活 東京

「僕んち」のルールについて

2017/09/08

 

昨日の幸せなお話から、今日はまた楽しいお話に!

幸せだったり楽しかったり、つくづくハッピーな45歳のおじさんです!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

6/24の土曜日にお伝えをいたしました、Repre(リプレ)の新企画「僕んち」について、今日はまた新しいお話を。

 

結婚をするために異性と出会うと

「結婚相手と出会う」ということを目的に異性と出会うと、その相手が「結婚できる相手か?」という見方しかできなくなってしまいます。

これは、「婚活」というシステムの大きな課題点です。

出会って数回もしくは数分の相手に対し、「結婚できる相手か?」みたいな見方をすれば、それはジャッジポイントが厳しくなるのはあたりまえ。

「自分にとってのメリット」や「自分が求める条件を持っている相手か」ばかりを見定めようとするから、相手の良いところを優しく見つけたり、新しい異性と出会うことを純粋に楽しんだり、そういった「人との出会い」という観点が希薄になってしまいます。

「結婚までは考えられそうもない・・・」とか「テンション上がらない」みたいな感じで、簡単にポイっとしちゃったりして。

そもそも、初対面の相手と「結婚したい」とか「テンション上がる」とか、そんな風になることはほぼありえないのですけど・・・。

 

「婚活」って、はじめから相手の素性が分かり、お互いの出会う意識もしっかりあって、とても効率的なシステムだとは思います。

ただ、そのぶん「婚活」って、すごくシビアでドライなシステムなのかと・・・。

 

 

出会いってもっと楽しいものなんです

本来、異性との出会いってそういうことじゃないと思うんです。

知らない異性と出会って、日常では接することのない環境に触れたり、聞けないような話を聞いたり、時にはちょっとドキドキしたり。

知らない異性と出会うことって、それだけでとっても楽しいことだと思うんです。

それで、

そういう楽しみの先に、いい出会いがあったり、結婚相手が見つかったり、そういうこともあると思います。

 

ただ、

今ある出会いの場って、みんな「いい人を探しましょう」「結婚相手を見つけましょう」って、そういう目的のものばっかり。

それはそれでいいのですが、出会いがすべてそういうものになってしまうと、なんかとっても息苦しい感じがしませんか?

もっと、異性と出会うことを純粋に楽しみましょう!

みたいな場所ってあってもいいんじゃないかと思い、今回「僕んち」を作りました。

 

 

「僕んち」とは

マッチングとかカップリングとか、そういったことはしません。

ただ純粋に、知らない男女で集まって一緒に楽しくご飯を食べましょう。

年齢も生活の背景もそんなのぜーんぜん関係なし。

いろいろな職種の男女が集まりますので、みんなでワイワイ楽しくお話しましょう。

お話するのが苦手でも、そこは「僕んち」ですから僕がいますので、みなさんに話題振りながら場をしっかり盛り上げます。

でもって、もしそこにちょっと気になる方がいたら自由に出会っていただいて結構。

ご自身で誘ったりしづらかったら、僕がサポートしますのでお気軽にお申し付けください。

特にいい出会いがなかったとしても、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごして、お腹もいっぱいになればそれで充分目的達成じゃないですか。

同姓の友達ができるかもしれないし、どこかの合コンに誘ってもらえるかもしれないし。

そんな、独身のみなさんが気軽に集まれる場所を作りましたので、異性とワイワイすることをもっと楽しみましょう。

ひとりでご飯食べててもつまらいから、みんなで一緒に飲んで食べて騒ぎましょう。

そんなコンセプトの「僕んち」を、渋谷に作りましたので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!

 

 

「僕んち」のルールについて

で、やっぱりまったく知らない男女が集まる場所ですので、いくつかルールを設けてあります。

今日はそのお話を。

 

「僕んち」のルールその①

異性と楽しくご飯を食べる目的でいらしてください

宗教や情報商材等の勧誘行為、またはそれに相当すると僕が判断するような、異性とご飯を楽しむ目的以外での参加は一切禁止です。

 

「僕んち」のルールその②

みんなで仲良く楽しい時間をお過ごしください

ずーっとスマホいじってたり、無愛想爆裂だったり、場の空気を悪くするような行為はやめましょう。

初対面の人と、うまく話せなくても大丈夫です。「僕んち」ですから僕がおりますので、あなたをひとりぼっちにはさせません。

顔を上げて、明るく楽しく一緒に楽しみましょう。

 

「僕んち」のルールその③

他の人に迷惑をかけるような行為は禁止します

上記のルール①②以外にも、参加者同士でモメたりするのはもちろんのこと、宇宙の歴史をひとりで2時間延々と語り続けたり、トイレを派手に汚しちゃったりなどなど、周りの人を不快にさせるような行為は禁止します。

マンションの密室になりますので、体臭や生乾き臭などニオイなど、デオドラント系のケアも心がけましょう。(現地で、着替えたり履き替えたりもできますので)

 

「僕んち」のルールその④

付きまといや追っかけは禁止します

言っても初対面の男女です。外に出てからひとりになった相手を狙って声をかけたり、最寄りの駅まで偶然を装って付いて行ったり、そういった「コワい」人にはならないでください。

連絡先を聞いたりする時は、みんながいる時にするか、「僕んち」の中でソロッとするかにしてください。

もし、「ちょっと気になる相手がいたけど連絡先を聞きそびれた」なんていう時は、有料(¥5,400)になりますが、僕がひっそりとお取次ぎもいたします。

 

「僕んち」のルールその⑤

僕と初対面の人は、身分証明書だけ忘れずにお持ちください

Repre(リプレ)会員のみなさまは結構ですので、はじめて僕とお会いする方は、必ず写真付きの身分証をお持ちください。

さすがに身元不明の方を「僕んち」に入れるのはコワいので、忘れてしまった場合は当日キャンセルとさせていただきます。

 

「僕んち」のルールその⑥

ドタキャンとかする人はキライです

急なお仕事などでご予定変更はあるかと思いますが、必ず前日までに僕宛にキャンセルのご連絡をください。

開催日前日の12:00以降にキャンセルをされた場合のみ、参加費の100%をいただきます。

無断でキャンセルとかした人は、その後一生呼びませんwww

 

「僕んち」のルールその⑦

人数ピッタリじゃないかもしれません

それでも、止むを得ないご都合でキャンセルになる方もいらっしゃるかと。

スターティングメンバーが5:5ですので、ひとりかけただけでもバランスは崩れてしまいますが、そこは「みんなでワイワイ楽しくご飯を食べましょう」ということでオッケーとしていただき、人数がピッタリじゃない場合があることはお許しください。

男女各3枚様以上が集まった時は、開催とさせていただきます。

 

「僕んち」のルールその⑧

ルールは僕です

みなさんに楽しい時間を過ごしていただきたいので、上記いろいろとルールは設けさせていただきます。

何をしたらダメなのか、何をしたら迷惑なのか、ラインが微妙なところもありますが、そのラインは僕が決めます。

だって、「僕んち」ですから(笑)

基本、みなさんが「楽しかった~」ってなれば何でもOKですし、つまらなくなるようなことをするのは全部NGと思ってください。

で、そのOKとNGは僕が決めさせてもらいます。

だって、「僕・・・」もうしつこいですね(笑)

 

また、今後いろいろ付け足されるかもしれませんが、その時は追記いたします。

基本、「僕んち」にみなさんをお呼びして、みんなで一緒にワイワイ楽しくご飯を食べましょうという簡単なお話ですので、協力して楽しい時間にいたしましょう!!

開催スケジュールはコチラです!!

ご質問やお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京