成婚率

ナント、6月最後のご成婚者様は・・・

2017/07/03

 

先日からお伝えしております、Repre(リプレ)の新企画「僕んち」

「結婚」とか「いい出会い」を目的にするのではなく、まずは知らない男女が集まってみんなで楽しくご飯でも食べませんか?

という、一見軽いですが実はかなりふか~い意味のあるこの企画(お時間ある方はふか~いお話お読みください)

 

7/22と7/29の2日開催で20名様の募集をしたところ、おかげさまで昨日までに60名様を超える応募が。

募集をした僕が一番びっくり。

今回ご招待させていただく方も、今回は残念の方も、どちらも明日に個別にご連絡いたしますのでお待ちください。

そして、第3回以降の開催については、7/1(土)か7/2(日)に発表いたしますので、「今度こそ参加したい!」という方は、ぜひこちらのブログをチェックなさってください!!

 

今週は、この話題で持ちきりになるのですが、もうひとつ大事なご報告があり、今日はそのお話を。

そう、あのお話です(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日のブログで、

「6月は、Repre(リプレ)の会員様がすでに3名ご成婚をむかえましたが、まだまだ続きますよ!」

というお話をさせていただきました。(「6月のご成婚はまだまだ続きます!」

 

で、この前の6/25(日)、ご成婚をむかえたおふたりがわざわざご挨拶にお越しいただきました。

男性は弊社の会員様で、お相手の女性は他社の会員様。

〜7/3一部修正〜

 

ここで、今までのブログなら

「これからも仲良く・・・」と閉まるはずなのですが、

 

が、

 

今回はナントもう1件。

同じ6/25(日)に、もう一組ご成婚のご挨拶にお越しいただいたおふたりが。

1日に2組もご成婚のご挨拶に来ていただくなんて、嬉しさと興奮のあまりあやうく鼻血がでるところでした(笑)

 

こちらのおふたりは、どちらも弊社の会員様。

お写真はちょっとだったのですが、見た目も中身も若々しい30代でとても爽やかなおふたり。

それにしても、まぁ~こちらのおふたりは手がかからなかった(笑)

 

お見合いから3ヶ月くらいした時、

「その後どうですか?」

「はい、ちゃんとお付き合いに進もうと思います」

「あらよかった」

そして、その後もほとんどご相談はなく、さらに2か月後

「その後どうですか?」

「はい、今度両親と食事会をしようと思います」

「え?ホントに?それは良かった」

それでもって、その後少ししてから

「食事会どうでしたか?」

「はい、婚約することになりました」

「え~~~!!!それはそれはおめでとうございます」

 

おおげさじゃなく、たぶんこのくらいのやりとりしかしていないような(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

おふたりにご記入いただいたアンケートでも

「交際途中に『アッいいな』と気持ちが盛り上がったのはどんな時ですか?」という質問に、

男性:「一緒にいて、時間が過ぎるのが早く感じた時」

女性:「長時間一緒にいても苦じゃないところ」

と、ふたりで一緒にいる時間に、とても自然な空気感を感じていたようで。

 

でも、これってすごく大事なこと。

こんな条件がいいとか、あんな条件が大事とか、お相手に求めることっていろいろありますが、結婚生活をおくるうえで大切なのは一緒にいる時間が自然であること。

これがないとダメということではありませんが、これがあればうまくいくことは間違いありません。

 

そんな自然な空気感でいたおふたりが、

「結婚を決意されたポイントは?」との質問に

男性:「楽しい時はもちろん、まじめな話も感情を荒げることなく話すことができたので、将来を見据えていけると思いました」

と、自然な空気感だけではなく、しっかり向き合って話をする中で、安心や信頼も育てていかれたとのことでした。

 

「Repre(リプレ)の何を見て(何を感じて)『話を聞いてみよう』と思いましたか?」と、はじめにご来店いただいた経緯を質問すると、

男性「基本が¥0なのと、村木さんのブログを見て」

女性「村木さんのブログを見て、この会社なら信用できると思ったからです」

と、はじめの入り口も一緒。

このアンケートにご記入いただいている時も

男性:「最近、字を書かないから漢字がぜんぜん分からない・・」

女性:「『えいきょう』ってどんな字でしたっけ・・・?」

と、悩むところも一緒(笑)

何から何までピッタリな、相性抜群のおふたりでした。

 

 

HNMさんとお相手のIさん。

そして、

SNさんとTGSさん。

このたびは、ご成婚本当におめでとうございます。

これからの結婚生活、健康で仲良く幸せにお過ごしください。

僕との関係はこれで終わりではないですから、これからもご相談やご質問などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!

また、入籍や挙式などぜひ教えてください!!

 

本当にホントにおめでとうございました!!

 

6月は、1か月で6名の会員様からご成婚報告を受けるという、とってもとっても幸せいっぱいな月でした。

これからも、会員様の喜びや幸せのきっかけ作りができるよう、一生懸命サポートしてまいります。

 

さぁ、

それでは僕は、また次のお幸せの準備に入ります!!

Repre(リプレ)は、今までの結婚相談所の古い体質にとらわれず、

「会員様に何をご提供できれば喜んでいただけるか」

を常に考え、実行してまいります。

たまーにトンチンカンな企画たてたりしますが、その時は笑顔で

「村木、それは違うよ」

って教えてください(笑)

みなさまの幸せのため、これからも一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-成婚率