婚活 東京

婚活をして結婚するうえで大事なこと

 

昨日お伝えした、Repre(リプレ)会員様と「僕んち」会員様のZoom繋がり。

こういった新しいニュースがある時は、弊社の会員様に一斉でご連絡をさせていただくのですが、そうすると毎回必ず

「先日からお付き合いしている方ができて」とか

「実は今年の3月に結婚しました」とか

とっても嬉しいお話を聞くことができます。

みなさん方々で頑張っていらっしゃり、そこでいい出会いがあったのをご報告いただけるのは本当に嬉しいこと!!

mzさんも、thさんも、ndさんも、みなさん本当によかった!!

これで僕との繋がりがなくなるわけではないので、結婚生活でもご相談などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日は、今年に入ってご成婚が決まった会員様から、Zoomでそのご報告をいただきました。

以前からご報告にお越しいただく予定だったのですが、外出自粛やらなんやらで、リモートでお話を伺うことになりました。

 

弊社でのご紹介ではなく、別の出会いではあったのですが、3年ほどの婚活に終止符をうち、近々で入籍の日程も決まっていらっしゃると。

ここで詳細はお伝えできないのですが、出会いも直接の婚活ではなく、たまたま知り合った方からご紹介をされるという、なんともミラクルな出会い。

お相手のはじめの印象を伺ったところ

「すごくマルということではないですが、一緒にいて自然に楽しい気分になって」

で、そこにさらに

「お相手が私にある程度好意をもってくれているのを感じたので、それも大きかったです」

これ大事ですよね。

好意を伝えたから、必ず相手も好意をもってくれるとはもちろん限りませんが、いいなと思う気持ちを相手に分かるように伝えるのってとても大事なことで、それが相手の気持ちを前向きにすることもありますので。

 

その後、ことなくてしておふたりは交際にすすみ、そこからは本当にものすごいスピードで婚約まできたそうで。

かなりのスピード感だったので、「よくその期間で決断できましたね」と問いかけたところ、

「お相手のことはまだまだ分からないですが、価値観の違いとかは楽しんでいこうと決めているので、そこまでの不安はありませんでした」

ただ、元来のねちっこい性格である僕が、そんな優等生な回答で納得をするはずがなく、「とはいえ、事前に挨拶とかもしないで、相手の親御さんがとんでもないキャラとかだったりしたらやばくないですか?」って失礼な質問をしても、

「大体のお話は聞いていましたので、そこはお相手を信用して心配はしていませんでした」

って綺麗にいなされて、僕のねちっこさは封印されましたwww

でも、こういう「起きていない問題を勝手に起こさない」というのは、自分の未来を構築するうえですごく大事なこと。

ぶっちゃけ、未来のことなんて誰にも分からないし、安心だと思っていてもポッカリ穴が開いていることもあるし。

「どうなるか?」なんて思ってもどうにもならないので、「どうにかする」っていう肝がなければ、見えない方向に舵をきることなんてできないんですよね。

 

そして、こっからはミラクルなんですが、

もしおふたりが、ちょっとちょっと不安を抱えて前に進むことに躊躇をしていたら、みごとにコロナさん騒動に巻き込まれていたタイミングで、そうなっていたらもしかしたら話の展開はガラッと変わっていたかも。

出会ってすぐに前向きに進んだから、いまこうして結婚まで決まったのですが、そこで「あれが分からんこれが心配」ってブレーキかかっていて、外出自粛などで会えなくなっていたら、もしかしたら今回の結婚はなかったかもしれません。

前向きさとスピード感が、時代までをも身につけてしまう、そんなパワフルなおふたりの関係性でした。

 

今回のおふたりのお話をこうやってブログで記事に残したのは、おふたりの築いてきた関係性が

婚活をして結婚するうえで大事なこと

というのをほぼ網羅しているので、ぜひみなさんの参考になればと思ったからでした。

 

その大事なことっていうのをまとめると、

・新しい人との出会いを諦めないで続けること

・いいなと思う気持ちは相手に伝わるようにしっかり表現をすること

・起きていない問題を勝手に起こして不安にならないこと

・3ヶ月いようが1年いようが相手のことなんて一緒になってみないと分からないので、価値観や習慣の違いにピリピリしないよう心がけること

・これらをクリアしたうえで、人から好かれるような最低限のルックスや所作には気を配ること

これがあれば、婚活を続けていれば結婚はできますし、

これがないと、どれだけ婚活を続けていても結婚は難しいと、

僕は婚活中のみなさんを見ていて、いつもいつも感じています。

ただ、

これって実は婚活に限らず、人間関係すべてにおいていえること。

これが上手にできる人って、周りからの評判もよく、付き合いやすく、信頼も得ることができるので、いい仲間がどんどん増えていくんですよね。

 

knさん、このたびは本当におめでとうございました。

「こんな不安な時期に、そばにいてくれる人がいてよかった」っておっしゃっていましたが、お相手もたぶんそう思っているのでしょう。

ここまで、いつも前向きに人との出会いを続けたきたからこその、素敵な出会いだったと思います。

またいろいろお話進んだら、ぜひご連絡くださいね!

身体に気をつけて、仲良くお過ごしください!!

このたびは、本当におめでとうございました!!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京