婚活 東京

婚活の不安や悩みを解決しましょう

 

昨日、お見合いのお引合せの際に、会員様からお土産をいただきました。

ご旅行の最中、僕のことを覚えていてくださったことだけでも嬉しい!

とっても美味しくいただきました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いい出会いを見つけるための2つの方法

過去に何度もお伝えしていますが、定期的にこのお話を。

「婚活を頑張っていても、なかなかいい出会いがない」

「理想通りの素敵な出会いが、なかなかないあなたへ」

 

あらたまって「婚活」なんていって頑張っているのに、なかなかいい出会いがなくて不安を抱えていたり、出会いにすっかり疲れてしまったりしているあなた。

何度も言うようですが、いい出会いなんてなかなかあるもんじゃないんです。

10代や20代のころには、比較的簡単に見つかった出会いも、30歳を過ぎて来ればそうそう簡単には見つかりません。

 

キビシイことを言うようですが、あなたという像自体も年齢と共に衰えを見せますし、なによりもあなた自身が異性を見る目も厳しくなっているのですから、お互いに「きゃっ♡」なんてなるような出会いは、そうそうあるもんじゃないんです。

 

いい出会いを見つけるために必要な考え方は2つ。

ひとつは、そもそも異性との出会いなんてそうそう作れないので、身の周りにいる限られた異性の中に結婚相手を見つける。

これは、我々の親世代が選んだ方法。

そしてもうひとつは、今のご時世出会いなんて作ろうと思えばいくらでもあるので、いい人が見つかるまでどんどん出会いまくる。

これが、現代のIT世代の我々が選びやすい方法。

 

 

婚活疲れの正体

今の時代は、ほとんどの方が「いい人が見つかるまでどんどん探す」というお考えでいらっしゃると思います。

身近なところだけではなく、インターネット上でも、婚活パーティーなども、僕らのような結婚相談所でも、出会いなんて探せばいくらでもありますから。

けれど、やっぱりたくさんの人に会うというのは、それだけの苦労やリスクもあります。

なので、この「どんどん会っていく方法」をとる場合、どうやって苦労やリスクを回避するかを考えていかないと、時間も労力もお金も無尽蔵に使うことになるんです。

 

あなたにとって「どんどん会っていく方法」をとる場合のリスクってなんでしょうか?

いつ見つかるか分からない不安なのか?

そこにかける時間なのか?

活動にかかる料金なのか?

タイプじゃない人と過ごすことの気苦労なのか?

これ以外なのか?これ全部なのか???

 

ただ単に「婚活疲れ」なんて言葉にまとめないで、たくさんの出会いを作ることは、あなたにとって何がどう負担になり、何がどうリスクなのか?

そこをしっかり把握して、それを回避する方法を考えましょう。

 

 

婚活の悩みを解決しましょう

「考えましょう」って言っても、考えているだけではなかなか解決策も見つからないし、どんな解決策があるのかみなさんはご存じないところもありますので、そんな時はお気軽にご相談ください。

Repre(リプレ)が必ずあなたのお力になれるとは限りませんが、あなたが何に困っていて、何をリスクに感じているかをいろいろ伺い、その解決策を一緒に考えることまでは間違いなくできますので。

 

ちなみに、Repre(リプレ)で解決できそうなことは、

例えば、

結婚相談所に高いお金を払って登録したのに、なかなかお見合いが組めないのでお金が無駄なんていうことなら、

入会金も月会費もいただかずに、お見合いが組めたらご料金をいただくというシステムなので、無駄な料金はいっさいかかりません。

プロフィールは立派なのに、実際に会ってみたらトンチンカンな人ばっかりで、出会いに使う時間と労力に疲れるなんていう方には、

弊社の会員様はすべて僕の知っている方だけなので、コミュニケーションがあまりにポンポコリンな方と出会ったりすることはありません。

出会ったばかりの異性と、マルバツ付け合うことに疲れっちゃったりしているならば、

「婚活とか忘れて、とにかく異性と一緒に楽しい時間を過ごしましょう」みたいな気軽な場所で、楽しく出会うことができます。

果たして自分は結婚したいのかどうか?それすら分からなくなってきたなんて方には、

もともと結婚なんかまったくする気の無かった僕が、結婚することのメリットしないことのメリット、どちらの目線からもご相談にのることができます。

「婚活をするのにお金をかけるっていう、そのシステム自体がイヤ!」なんて思っている方には、

今月中にまた、僕からみなさんに突拍子もない新しい企画発信します!(笑)

などなど、曲がりなりにも出会いの場のプロとして、出会いを頑張っているあなたの不安やリスクを取り除くようなご提案を、いろいろとさせていただきます。

 

 

婚活のストレスをなくしましょう

いい出会いを見つけるのに、身の周りにいい人はいないから、もっと広く探して行きたいと思うあなた。

そんなあなたは、世の中にたくさんある婚活サービスを駆使して、どんどん新しい出会いを作っていくとよいでしょう。

しかし、どんどん新しい出会いを作って行くということは、時としてあなたを苦しめる底なし沼になるかもしれません。

というか、もうすでにズブズブしちゃっているかもしれません。

もしあなたが婚活に苦しみを覚えているのなら、僕の力を遠慮なく使ってください。

あなたがいい出会いを見つけるためには、どんどん出会っていくしか方法は無いのですから、その過程に起こるストレスや不安をどれだけ無くすことができるのかが、重要なポイントになるんです。

 

たくさんの出会いを作るというのは、それ自体が楽なことではありません。

あなたが「婚活」をすることで、不安に押しつぶされないようになるために、僕も一生懸命サポートします。

本当に疲れた時はちょっと休むこともいいですが、そのままジッとしてしまったらそこに出会いはありません。

 

歩ける時は歩きましょう。

けれどその時のストレスはできるだけ回避しましょう。

あなたの婚活のストレスをできるだけ無くせるように、僕が一生懸命あなたをサポートします。

 

 

 

「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」

次回の「僕んち」は9/9開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京