モテる

モテる人が身につけている、とても大事なスキル

 

えぇ~もう??

もうそういうのするの?

そんな生き急がずに、ゆっくりしましょうよ。

このまえ夏が終わったばっかじゃないですか。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手について、いろいろ求めるのはいいと思います。

いろいろというのは、ルックスや条件ばかりではなく、思考や言動についても。

例えば

「やっぱりデートの誘いは男性からしてほしい」なんていう女性や、

「仕事に対する価値観や考えは理解してほしい」なんていう男性や。

そういった、自分の理想や想いを、相手に求めるのはいいと思います。

 

ただですね、

求めるのは自由ですが、実際に行動するのは相手です。

その行動をする相手が、それをしやすいように、したくなるように促す努力は必要ではないでしょうか。

 

「デートに誘ってほしい」って言いながら、時間に余裕があるときしかデートに応じようとせず、「その日はダメその日は無理」ってぜーんぜん日程調整をしようとしなかったり。

「仕事は理解してほしい」って言いながら、仕事プラス趣味の時間まで理解させようとしたり、仕事仕事っていう割にはたいした稼ぎもしてこなかったり。

 

相手に求めるのはいいんです。

いいんですが、求めるならば、相手がそこに気持ちよく行動できるような、したくなるような促しは必要です。

 

自分のペースは変えません、けれどあなたは私のいいように動いてください。

自分のありのままを受けてもらって、あなたはそこに合わせてください。

って、

だったら、無条件であなたに合わせたくなるような、そのくらい魅力的なあなたでいないとね。

 

相手に求めたり、要求をしたりするのはいいんです。

ただ、

求める側の姿勢、要求する側の配慮って、どう考えても必要ですよね。

 

モテる人っていうのは、ここが上手なんです。

わがままばっかり言っても好かれる人って、わがままの言い方と、相手がそれをしたくなるように促すのが上手なんです。

 

自分のあり方は変えずに、ただただ相手に合わせてほしい。

それじゃぁなかなかいい出会いはないじゃろうな。

 

モテる人は、相手が自分の思い通りに動いてくれるように努力をします。

モテない人は、相手が自分の思い通りに動いてくれるようにただ願うばかりです。

 

「相手に求めるためのスキル」

相手に求めることがいろいろあるなら、それって頑張って身につける必要がありますよ。

会員のみなさまとは、そんなお話をいつもしています。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテる