モテる

まずいラーメン屋とあなた

 

うちのラーメン、正直あんま美味しくないんだよな〜と思いながら営業しているラーメン屋について。

このラーメン屋の今後って、

①やっててまずいと思ってるから、積極的な集客もせずお客様は全然こない。

②お店の場所がよければ、運良く一見さんは来るかもしれないけど、実際にそれほど美味しくないので、リピートでいらっしゃるお客様は少ない。

②ラーメンの味なんかよく分からない人は多いのに、「まずいんだよな〜」って自信なさそうにダラダラ営業しているから、お客様はその店に魅力を感じず、やはりリピートはない。

④でもって、どうあれお客様は増えないので、スタッフもやる気がなくなり、まずいだけではなくサービスや清潔感などまでダメになり、誰も来ない店になっていく。

そんな末路しか見えないのではないでしょうか。

 

ならばどうするか。

まずはじめにやるべきことは、

「まずいんだよな〜」とか言ってないで、美味しくなるために一生懸命工夫や努力を施す。

そして

運良く食べに来てくれた人には、ラーメンの味じゃない他の何か(接客、別メニューの作成、催し的な何かなどなど)でも、お客様に喜んでいただけることを一生懸命考える。

そのうえで、

絶対美味しいとは言い切れなくても、うちのお店に来て欲しいと、たくさんの人に向かって一生懸命宣伝をする。

それをやったから必ず繁盛店になるとは限りませんが、自信をなくしてダラダラと営業しているお店より、確実にひとりでもふたりでも多くのお客様に喜んでいただくことはでき、その積み重ねが新しいチャンスの糸口にもなるでしょう。

 

収入が低いから結婚できない?

顔が可愛い子にはかなわない?

モテないことはわかっている?

 

ちょっと汚い言葉ですみません。

グダグダ言って逃げんじゃねぇよ

 

そうやって、現状(過去も含む)を嘆いているばかりで前に進もうとしないから、だからあなたにはいい出会いがないのでは?

やれることはいっぱいあるのに、それを考えようともしないで、行動に変えようともしないで、ただただ嘆いているあなたは魅力的じゃないですよ。

 

人と比べて、自分の劣るところを見つける人は、何をしたって魅力的には見えません。

だって、すべてが勝る人なんかいないですから、結局「どうせ私は」ってなっちゃいますもんね。

 

収入が低かろうが、

顔がブサイクだろうが、

学歴がなかろうが、

家庭に問題を抱えていようが、

ハゲていようが、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

太っていようが、

ホクロから太い毛が生えるのが止められなかろうが、

雨の日になると髪の毛がクルクルでペターッとなっちゃおうが、

ハゲていようが、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

それを打開する方法や、それ以外であなたを魅力的に見せる方法はいくらでもあります。

それを諦めて、他のモテる人を妬んでみたり、自分のモテない理由を正当化しようとしたり、そうやって「どうせ」みたいな顔をしているから、あなたの魅力は人に伝わらないんです。

 

今日、無料ご相談会にいらしたあなたへ。

僕がいくらあなたの魅力を伝えても、あーでもないこーでもないと認めようとしないから、ついつい厳しい物言いになってしまってすみませんでした。

 

もちろん、僕はあなたが絶世の美女だとも、誰にでも自慢できる素敵な性格だとも思ってはいません。

だからといって、あなたが言うほどあなたはダメな人だなんて思いません。

だから、僕はあなたがどうやったらいい出会いが見つかりそうか、一生懸命お話をしました。

 

あなたがあなたのいいところを認めて、それ以外にもできることを一生懸命やって、人を不快にさせないような明るい笑顔でいることを心がければ、あなたに興味を持つ男性はいるんです。

っていうか、今もいるかもしれないのに、「どうせ無理でしょ」って言ってせんべいかじりながら鼻くそほじってゴロゴロしてたら(そんなことしてるなんて一言もいってないですねwww)、そりゃあなたに声をかける男性はいないですって。

 

本当にダメだと思っていたら、僕のところに話を聞きになんか来ないでしょ?

今までなかったけど、いろいろ嫌な思いもしたのかもしれないけど、それでもいい出会いを見つけたいと思ったから来たんですよね。

 

大丈夫。

何がどう大丈夫なのかなんてわからないけど、あなたは大丈夫。

大丈夫だから、もっとニコニコしていましょう。

そして、あなたにできることは一生懸命やりましょう。

結果がどうなるかなんて分からないけど、そこで一生懸命やることで、必ず見えてくるものはありますので。

これは、必ずです。

 

もし、僕で力になれそうでしたら、ぜひまたご連絡ください。

さんざん泣いた後に、「お茶美味しかったです」頭を下げていたあなたを、可愛いと感じる男性はきっといますからね。

 

さて、

今週ははどんな楽しい1週間にしましょうか。

11/17(土)は「僕んち」カラオケ部

カラオケ好きの同世代のみんなで集まって、第1回カラオケ大会の相談をしましょう。

11/18(日)朝は第2回みんなで山に登ろうの会

今のところ12人は参加確定なので、ご希望の方はお早めにご連絡を!

11/18(日)夜は「僕んち」人見知りのアナログゲーム部

しゃべり苦手でもコミュニケーション心配でも、アナログゲームがあればなんとなく大丈夫でしょう。

各回の詳細とお申し込みのフォームはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテる