村木大介

役立たずな村木と、「僕んち」バーベキュー

 

さてさて、ご報告が遅くなりましたが。先日10/8に開催した「僕んち」バーベキューをお伝えします!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

19:30~22:30の開催でしたが、バーベキューの具材の買い出しや会場のセッティングのため、準備のお手伝い係を3名募集しており、その3名様は17:00に集合でした。

が、

はなっからアクシデント発生で、買い出しをしようとしていたスーパーに肉がない・・・

3連休であまり多く発注していなかったそうで、ほとんど肉がない・・・

豚バラと牛のひき肉でバーベキューができるわけなかろうが、ということで急遽渋谷の西武に買い出しを変更。

 

もうこの時点で不安なスタートなのですが、さらなる事件が発生。

僕は、普段あまり料理はしないし、バーベキューもやったことあるくらいの経験値なので、お手伝い係のみなさんにすっかりお任せ気分でした。

で、お肉屋さんに行き、

「お肉、どれくらい買ったらいいんですかね?」

と僕が問いかけたところ

「いや~どうでしょうか・・・」

「バーベキューとかしないんで分からないですね・・・」

「料理とかもほとんどしないんで・・・」

・・・

・・・

マ・ジ・で??

「会場のお手伝いくらいの気分でした!!」

って、明るく元気に言われてしまい、確かに今回の募集要項には「お手伝い係」としか記載してなかったですものね。

いつもは、事前のお手伝い係=お料理係だったでの、僕が勝手に「みなさん料理ができる」って思い込んでいました・・・。

 

17:30の時点で2つのアクシデントが発生していますが、そんなことも言ってられないので、肉屋のおばちゃんにいろいろ聞きながら、

「300gのハンバーグってかなり大きいから、ひとり200g位として、16人で3kgくらいでいいんじゃない?」みたいな謎の計算式に基づき肉を買い求め。

肉屋のおばちゃんへの御礼も兼ねて、100g1300円なんていう豪華な牛肉の塊も400g買って、野菜やら調味料やらも相談しながらかき集め、なんとかお買い物は完了。

 

で、現地に入り準備スタート!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

バーベキュー初心者な4人で、

「この肉は切ってから焼くのか、焼いてから切るのか」

「野菜の大きさはどれくらいなのか」

都度都度話し合い、包丁の手つきもおぼつかないまま、それでもなんとか準備完了!!

会場のテラスもいい感じで整い、みなさんがお越しになるのをのんびり待ちました。

19:30にはしっかりみなさん揃い(そういうの大事!)定刻でスタート!!

 

が、ここでまたアクシデント発生で

「バーベキューのロースターが小さくね?」

「電熱器の火力弱くね?」

これはアクシデントじゃなく、完全に僕のリサーチミス・・・。

しかも、電熱器やらオーブンやら一度に使ったら、ブレーカーまで飛びやがる(笑)

「誰かの誕生日のサプライズで、ケーキとろうそくが来るのかと思いました」

って、ウィットにとんだジョークwwwでフォローしていただき、ありがとうございました。

 

ただ、ここからが大人の底力。

アクシデントにばたばたせず、みんながテキパキと手分けして

外でワイワイバーベキューもしながら、

火の通りが悪い大きな肉は、室内のコンロでバリバリ焼きはじめ。

完全に役立たずな「僕んち」の主催者(コイツです)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

は無視して、みなさんが話し合いながらどんどん肉と野菜を切り盛り。

それまでは伏し目がちであまりしゃべらなかった男性が、率先してどんどん肉を焼きあげていく姿は圧巻。

それをスマートにお手伝いする女性もまた素敵。

お肉はどんどん美味しそうに焼き上がり、高級肉も見事に調理していただきました。

僕は完全に戦力外なので、写真を撮るだけ・・・。

ともすればどっちらけになりそうな「僕んち」バーベキューは、こうして機転のきく参加者のみなさんに助けられました。

最後は、大量の焼きそばをみんなで平らげ、お腹いっぱいのミッションまでは達成いたしました!!

 

ラスト30分はみんなでゆっくり飲んで話をしながら。

後片付けも手分けして行なったのですが、ここでもまた率先して洗い物をしてくれたり、整理整頓をしてくれたり、本当に人柄の良さが溢れまくるみなさんでした。

 

参加していただいたみなさん、

ロースターの熱が消えちゃったり、電熱器の熱が弱かったり、ブレーカーが落ちて部屋中真っ暗にしちゃったり、もう段取りグズグズだったのに、力を合わせて明るく楽しく過ごしていただき、本当にありがとうございました。

 

まぁこういうアクシデントがあったほうが、楽しい思い出になるんですよね!

って、お前が言うなってみんなに突っ込まれそうですがwww

 

バーベキューはまたやりますが、今度は会場を変えて(笑)

 

毎回、終了後にいただく感想が、とてもタメになるし励みになります。

婚活パーティーとは違う「僕んち」の雰囲気、楽しませていただきました。

→そうそう、帰る時にみなさんがワイワイ一緒に話しながら歩いて、最後は笑顔で手を振って別れる、その感じが婚活パーティとは明らかに違う楽しい出会いですよね!

昨日のメンバーで、来月飲み会をしようって話になってます

→お~そういうのすごくイイ!!みなさんでラインのグループ作ってらっしゃいましたが、その後にそうやって繋がりを広げていくのは、すっごくいいと思います!!

新しい人と会う機会を増やすために「僕んち」に継続して参加していますが、村木さんにお会いしてなかったら、きっと私は今頃ひとりでぼーっと生活を続けていたと思います(恐ろしい・・・)

→恐ろしい・・・(笑)。初対面の相手とマルバツ付け合うような出会いじゃなく、こうやって気軽に人との繋がりを持つことはとっても大事ですよね!お力になれて嬉しいです!!

正直想像以上で楽しかったです(笑)

→どんなどんよりした感じを想像されていたのでしょうか??(笑)

私は婚活にすごく疲れていたので、「同性異性問わずにまずはその場を楽しむ」ということを忘れていたなと思いました。オーバーかもしれませんが、「僕んち」で救われる人多いと思います。

→そうそう、楽しい出会いの場の先にいい出会いがあったりしますしね。「婚活に疲れたので人との出会いがツライ」みたいになっちゃうのだけはナシにしたいので、みなさんがそうならないように僕も一生懸命頑張ります!

ちょっと良くない振る舞いをする人がいたのですが、そういう時はどうしたらいいでしょうか?

→こっそり僕に言ってくれれば注意します。僕も思うところがありました。そういう人は、今後の参加はお断りしていきますのでご安心ください。

 

いつもご意見ご感想をいただき、ホントにありがとうございます。

でね、

次回の「僕んち」なんですが、やります!

どんどんやります!!

ただ、ちょっといろいろプラン変更も考えている最中なので、来週あたりには発表いたします。

 

婚活とか関係なく、みんなでワイワイこんなことしたい!!

みたいなプランがある方は、ぜひこちらにお申し付けください

必ず実行できるとは限りませんが、いいご意見あったら採用させていただきますね!!

 

それでは、次回の「僕んち」開催まで、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-村木大介