お見合い

お見合いの待ち合わせでマスクを外さない人

 

先日、こちらのブログで募集をした新企画「君んち」

これちょっと僕のお伝えの仕方が悪かったようで、改めてお伝えを。

 

企画自体は好評だったのですが、

「うちの近くで開催されるなら、日程合えば必ず行きます!」

とか

「自転車で行ける範囲ところであることを願っています!」

とか、そうじゃないんですwww

うちの近くで開催したい場所や、自転車で行ける範囲でみんなで楽しめる場所を、

「あなたが、僕にご提案ください!!」

という企画なんです。

僕が、ダーツを投げていく場所を決めるんじゃなくて、みなさんが提案をしてくれた場所で「僕んち」を開催しますよ!というのが主旨になります。

 

「ここならみんなで密にならずに集まれる」

とか

「ここのテラス席は予約も取れて美味しい」

とか、みなさんのお住まいの近くでいい感じのところがあれば、そこで「僕んち」を開催しますので、

「コロナちゃんの影響で都内に出るのが心配」

なんていう方も少しは安心してお越しいただけたら嬉しいな、ということなのです。

 

運営の段取りなどは僕がやりますのでご安心を。

みなさんの近所で、外で、密にならず、楽しく集まれるようなスポットやカフェがあったら、ぜひこちらのフォームよりご提案くださいね!!

ご質問などございましたら、併せてお問い合わせくださいませ

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ちょっと前にもお伝えしましたが、

お見合いの待ち合わせにマスクつけっぱなし問題。

 

今日も、新宿の京王プラザホテルで、みなさんの待ち合わせの様子を見ていたのですが、半数以上の人はマスクつけっぱなしでボサッと立っている状態で。

もうこうなったら言い続けてやる!

 

なんで、

初対面の相手との待ち合わせに、顔の半分を隠した状態で見つけてもらえると思うのか、もう僕には皆目見当がつかないんです。

もちろん、

顔の半分を隠したところで、何かしらの強烈な特徴をもって、相手に存在を知らしめる術がある人はいいと思います。

例えばこんな人。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こんな人は、マスク以外の部分に何かしらの強烈な特徴があるので(特徴ってなんだ!言ってみろ!!)、印象の良し悪しは別として、待ち合わせの相手として判別はできるでしょう。

でもですね、

こんな人はどうでしょうか?

分かるか~い!

まったく会ったこともない初対面の相手と、プロフィール写真だけを元に待ち合わせをするのに、顔の半分隠されてしまったら分かるわけなかろうが。

40も後半になってくると、AKBグループの女性たちなんて、3種類くらいにしか顔の違いは判別はできなくなるんです。

昔、父が「中森明菜と、松田聖子の顔の区別がつかない」と言っていたのを、新種の病気だと思っていたのですが、そうじゃなくて本当に分からなかったのだということを、僕もここ数年で納得しています。

そのくらい、人の顔の違いってなかなか分かりづらくなってしまいます。

そこにさらに、マスクで顔の半分なんて隠されたら、もう東大王くらいの難問になるんですよ。

 

でね、でね、

そういうマスクさんに限って、またジッと立ってやがるんです。

相手を探すでもなく、キョロキョロするでもなく、じーっとその場に立ち尽くしてやがるんです。(だんだんムカついてきて言葉汚くすみません)

マスクも外したくないし、自分から探したくもないないなら、首から大きな名札でもぶら下げといて欲しいわ、とか思っちゃって。

 

なんなん?

なんなんその「私はここですが、何か?」みたいな感じは。

 

このご時世なんで、マスクもせずに人と出会うのは失礼なんていう、そんな気持ちがあるのも分かります。

でも、

それは出会った後にすぐに着用すればいい話で、待ち合わせの場所でほんの1~2分外しておくことは、感染症のケアとしても問題ないですよね?

というか、そこまで問題だと感じるなら、外出自体がアウトっていうのもあるじゃないですか。

 

とにかく、

出会いの場まで来て、初対面の相手と待ち合わせるのに、マスクで顔の半分を隠して自分の姿が認識しづらい状態で現れて、

そのうえ、相手を探すこともせずに、じっと立ち尽くしているっていうのは、ルールとかモラルとかではなく

人への思いやりがなさすぎやしませんか?

ということなのですよ。

 

違うのかな?

僕の考えていることが違うのかな?

百歩譲って、どうしてもマスクを外したくないなら、自分から相手のこと積極的に探しに行けよって思うのが、求め過ぎなのかな??

そんな小さなことでグダグダ言ってるから、だからハゲてくるし、モテないのかな?

みなさんはどう思いますか??

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-お見合い