気になる人

ちょっと気になる人が見つかったときは

 

なんやかんやで、我が家も結婚生活10周年を迎えました。

好き勝手にやっている僕のことを、いつも(かなり我慢をしてくれているのですが)見守ってくれている妻には感謝しかありません。

プロフィールにもありますが、まったく結婚不適応者であった僕と結婚して、ここまで長く一緒に生活ができるのは、世界中を探しても妻しかいないでしょう。

そんな妻に、豪華なものではありませんが、スイートテン的なプレゼントを考えていたところ、それを伝えても「ダイヤモンドとかもらってもねぇ・・・」と。

なので、

感謝の気持ちを思いっきり込めて、スイートテンドラム式洗濯機になりましたwww

妻のこういうところが大好きです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手に対し、嫌いなわけじゃないけど、そこまでまだ好きじゃない、みたいな状態ってあるじゃないですか。

そういう時に、相手の出方ばかりを見ていたり、自分から近づこうとしなかったりすると、その関係はほとんど終わってしまいます。

なので、

出会った相手と、なかなか関係性が深まらないことを悩んでいる方からご相談をいただいたときに、僕は

「まずはあなたから、もうちょっと近づいてみた方が(連絡をする、誘ってみる)いいんじゃないでしょうか」

なんてお話をさせていただくんです。

そうすると、ほとんどの方からはこの返事が・・・

「まだそこまで好きじゃない」

「ちゃんと好きでもないのに誘うのは・・・」

みたいなアレ・・・。

 

分かります。

気持ちは分かります。

好きでもなんでもない人と遊ぶのって楽しみじゃないし、ある意味事務的にこなしていかないといけないのですが、その「事務作業」がスムーズに進まなかったりすると、余計にテンション下がるし。

ただ、

そうやって、「ちゃんと好きじゃないから」って言って前に進むことを億劫がっていたら、いい出会いなんていつまでもないじゃないですか。

だって、

「ちゃんと好きじゃない」のは相手だって一緒なのですから。

もちろん、

初対面でドストライクな相手が現れ、その相手からもドストライクに思ってもらい、ふたりでクルクルっと急上昇を描きながらうまく行くことだって、可能性としてゼロではありません。

ただ、

その可能性が、限りになくゼロに近いことを分かっているから、あなたもこうして苦戦をしているんですよね。

年齢を重ねたあなたは、出会ったばかりの異性に無条件で飛びつけるほど奔放ではなくなっていますし、

年齢を重ねたあなたに、出会ったばかりの異性が無条件で飛びついてくるかといえば・・・ですし。

 

そもそも

「ちゃんと好き」ってなんでしょうか?

「ちゃんと好き」じゃなければ動けないものなのでしょうか?

 

学校でもそう、仕事でもそう、

そこだけを目指して入った人なんてごくわずかで、ほとんどの方は、自分の行けそうな道の中で最良を選び、その中で一生懸命頑張っているうちに、愛着がわいてきたり、好きになったりするものではないでしょうか。

 

まずはちょっと興味があるならば、自分からどんどん誘って(近づいて)みる。

進んでみて違うと思えば、そん時は引き返してくればいいし、相手から受け入れてもらえなければ、それは残念ではありますが仕方ないし。

何の行動もせずに自然発生的に「好き」がうまれることもないし、

相手がどんどん近づいてくることを期待してもそうはならないし、

動く前から起きてもいない残念をイメージしてビビるのも違うし、

余計なことをアレコレ考え過ぎず、「ちゃんと好き」とかどうでもいいので、ちょっと気になる人が見つかったときは、あなたからどんどん近づいてみること。

それをしていかないと、なかなかいい出会いは見つからないし、

それをしていけば、いい出会いは見つかりやすくなります。

 

内閣府「少子化社会に関する国際意識調査」によると、

「気になる人には自分から積極的にアプローチをする」

と答えた人は20.0%。

ほとんどの人は、気になる人がいたところで動かないのですから、ここでガンガン動けばそれだけでチャンスは広がります。

それができるっていうだけで、他の人と比べた時の大きな魅力になりますから。

もちろん、断られたり、好かれなかったりすることもいっぱいあると思いますが、そんなのジッとしていたところでダメなのは変わらないので、どんどん動いていきましょう。

そこで受ける心のキズなんて、5回で慣れてくるし、10回で「ですよね~」って笑えるようになりますので。

 

「ちゃんと好き」の反対は、「好きじゃない」ではなく、

「ちゃんと好き」の反対は、「まずは好き」。

「まずは好き」を感じた時は、どんどんアクションを起こしていきましょうよ。

それだけで、あなたにいい出会いが見つかる可能性はググっと上がりますので。

男性とか女性とかそんなの関係ありません、やるかやらないか、それだけです。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-気になる人