Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 結婚相談所 比較

結婚できる結婚相談所の選び方 その②

 

弊社の事務所がある新宿アイランドタワーも、そろそろ冬の本気を出してきました。

Repre(リプレ)

昨日の記事から続きます。

結婚相談所のウェブサイトには、「こんな素敵なお相手がいます」とか「成婚率〇%です」とか、魅力的な見出しがいろいろと出ていますが、実際に活動をするとなると、ご成婚までの道のりには、なかなか大変な問題があるということ。

それらの問題を回避し、いち早くご成婚までつなげるには、

「無駄な期間をかけずに、たくさんのお相手と実際に出会えるのか」

「うまくいかない時期はあるので、そこをどう乗り越えるか」

この2点がとっても大事なポイントになることをお伝えいたしました。

今日は、そこをもう少し詳しくお話しいたしましょう。

 

無駄な期間をかけずに、たくさんのお相手と実際に出会えるのか

昨日の記事でも、「会いたい」と願ったお相手と、実際にお見合いができる確率は10%以下であることをお伝えしました。

けれど、ご成婚を迎えるには、平均で14件ほどのお見合いが必要であることも、併せてお伝えしましたね。

そうなると、あまり知られていない事実として、大切なのはこんなことです。

お見合いを申し込めるのは何人か?

「1か月のお申込み人数」に制限を設けている結婚相談所って、実はすっごく多いのです。

ひどいところだと6人とか、多くても20人とか。

「年間で240人に申し込めます!!」なんて、宣伝をしている結婚相談所がありますが、昨日の記事でもお伝えした通り、40代後半の男性は年間で470人のお相手にお見合いを申し込んで成婚する、というのが平均値になっています。

ということは、「1か月のお申込み人数が20人」とか、「年間で240人に申し込めます!」なんていう結婚相談所は、ご成婚まで辿り着く可能性が、その時点で少ないということですね。

なので、結婚できる結婚相談所の条件として、

「お見合いの申し込みに制限がない」

ということが大切なポイントになります。

 

そして、もう一つのポイントについてもご説明します。

 

うまくいかない時期はあるので、そこをどう乗り越えるか

「たくさんのお見合いを申し込み、14回くらいのお見合いをするのが、結婚相談所でのご成婚までの平均」というお話をしてまいりました。

これ、簡単に言いますが、何百件もお見合いを断られ、十何人と会ってもピンと来ないとなると、それなりに精神的な疲れも出て来ることでしょう。

実際に、これらがストレスになり、ご成婚相手が見つからないまま、活動を途中で諦めてしまう方も多くいらっしゃいます。

 

活動して、すぐに良い相手が見つかり、すぐにご成婚するというのは、なかなか難しいのは実状。

なかなかうまくいかない時期を、諦めずに乗り越えるのにはどうすれば良いか?

僕は、こう考えます

その期間に無駄なお金はかけない

結婚相談所に入会を考える時は、もちろん「結婚する」という目標でいらっしゃいますよね?

なので、その時に高い入会金を払ったり、その後月々の高い会費を払ったりするのは、「結婚する」ための必要資金というお考えの方が多いと思います。

ただ、そこが間違い。

いつあるか分からない良い出会いのために、高いお金を払うのは、どう考えてもストレスにしかならないのです。

必ず結婚できるなら良いですよ。

ただ、残念ながら100%できる保証はなく、あくまでも「大きくて確かなチャンス」という位置づけである結婚相談所なわけですから、そこに期待値だけで高いお金を払うのは、あまりにリスクが大きすぎないですか?

成功(婚)率45%ならば、間違ってもそこに前払いをしちゃダメですよね。

だって、半分以上はうまくいかないのですから。

 

お見合いを断られたり、お見合いがうまいかなかったりする期間を乗り越えて、見えないゴールを目指して進むのが、結婚相談所での成婚までの道のり。

その道のりを、いかに余計なストレスなく、不安なく進んでいけるかが重要。

なので、結婚できる結婚相談所の2つ目の条件は、

「良いお相手に出会う前から、余分なお金を払わない」

ということが大切なポイントになります。

 

結婚できる結婚相談所の条件

結婚相談所は、身元が確かで、結婚への意欲も高いお相手と、確実に出会うのには最高の環境です。

しかし、何度もお伝えするようで恐縮ですが、必ず結婚できる保証はありませんし、結婚までの道のりは、それなりに厳しく長いものになるでしょう。

なので、あなたが理想のお相手と結婚できる確率を上げるには、

「短い期間の中で、たくさんの理想のお相手とまずは出会うこと」

「良い出会いがある前から多額のお金を払ってしまうなどという、出会い以外のストレスを感じないようにすること」

これは、最低の条件になってきます。

 

ところが、多くの結婚相談所では、

「あまりたくさんの人と会えないようなシステム」になっていたり、

「まだ出会えてもいないのに多額の料金を払わなくてはいけないシステム」だったりするところがほとんどです。

なんでこんな辻褄の合わないことをするのか?

「多くの会員様に結婚して頂きたい」という思いはあるはずなのに、なぜこんなシステムを組むのか?

 

それに関してもお話ししたいのですが、そろそろバイトに行かないと、キッチンの飯田さんに怒られるので、また後日書かせて頂きます。

 

これから結婚相談所での活動を考えていたり、今活動中だけどちょっと不安があったりなど、ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にご相談下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/contact.html

必ずしも、あなたにとって弊社での活動がベストとは限りません。

まずは、あなたの現状や、ご不安・ご不明点をお話し頂ければ、それに合わせたアドバイスをさせて頂きますので、安心してご相談下さいね。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較