Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

出会いの場での気分の盛り上がりをコントロール

 

昨日は、朝の9時から会員様と打合せ後、午前中3件のお見合いのお引き合わせを。

そんなこんなで、京王プラザホテルのラウンジに立て籠もっていたのですが、そこで豆知識。

こういうホテルのラウンジって、コーヒー¥1200とかしちゃうのですが、おかわり自由なのってご存知ですか?

混雑時は迷惑なのでお勧めしませんが、空いている時間帯は、コーヒー飲みながらゆっくりできるのですよ!

Repre(リプレ)

突然ですが、最近コンサートに行きましたか?

自分の好きな歌のイントロが流れると、ワァーっとなって興奮しますよね。

全然知らない新曲みたいな時は、最初はあんまりですが、徐々に盛り上がってきたりしますよね。

これって、

その曲を聴いた時の思い出や、その曲に対しての思い入れなんかがよみがえってくるので、ワァーってなるんです。

聞いたことが無い曲は、思い出も思い入れもありませんので、はじめはワァーッとなりませんが、だんだんその曲の良さを感じてくれば、気分が盛り上がってくるというものです。

 

これ、出会いでも同じこと。

出会いの経験や、交際経験の多い方は、ある特定の異性を見た時に、以前の記憶もよみがえり、ワァーって気分が盛り上がります。

けれど、前と同じ感じでワァーッとなるので、前と同じことで失敗します(^_^)

出会いの経験や、交際経験の少ない方は、どんな異性と会ったとしても、そんなにすぐにはワァーっとはなりません。

なかなかワァーっとならないので、「この人のこと、そんなに好きじゃないのかな?」なんて不安になって、そのまま幕を下ろしちゃうから、いつまでも交際の経験値が増えません。

 

出会いの経験や、交際経験の多い方。

その高揚感に乗っかって進むだけでは、何度も同じ別れを繰り返すだけなので、ワァーっとなるだけではなく、冷静に相手と向き合うよう心がけましょう。

出会いの経験や、交際経験の少ない方。

ワァーッとなるかならないかを考えている間に、どんどん時間は過ぎていきます。せっかく出会いがあったのですから、まずはワァーッとなってみましょう。(そう、知らない曲でも一旦ノッてみるように)そうしている間に、ホントにワァーッと盛り上がってくるものです。

 

 

盛り上がり過ぎず冷静に対応した方が良いのか?

無理にでもテンション上げてみた方が良いのか?

出会いの場での注意点って、自分の経験値に基づいても、変わってくるものなのです。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京