Repre(リプレ) 不安 婚活 疲れた 婚活疲れ 結婚するには 結婚する方法

結婚するには、ピッタリこない相手を選びましょう

 

あなたのことを想ってくれる人、それがサンタさんということで。

Repre(リプレ)

結婚相手に、価値観やら考え方やら性格やらで「自分とピッタリくる相手」を探そうとする方がいます。

でも、それやめた方がいいですよ。

「自分とピッタリくる相手」を探そうとする人って、

「自分にピッタリこない相手」も見つけてしまうんです。

で、

「自分にピッタリこない相手」の方が簡単に見つかってしまうので、出会いに疲れたり、婚活に疲れてしまったりするんです。

 

ピッタリくる相手なんて、ちょっと慣れてしまえばそこに大きな価値を感じなくなります。

一緒の時間を過ごしていたり、一緒の生活をしていると、ピッタリこない部分の方がたくさん見えてきます。

そんな、ピッタリこない部分が見えてしまった時、そこを二人でどう折り合わせて行くか、それが大事なこと。

つまり、

ぴったりくる相手が良いのではなく、

ぴったりこない部分にちゃんと向き合って、折り合いを付けることができる相手が、あなたの結婚相手には最適なのです。

 

ちょっと価値観があった時に、「わぁ~ん私たちぴったり~」なんて舞い上がらないようにしましょう。

そうじゃなくて、どうも価値観が合わないなと思った時に、そのことに問題提起をしてほしいのです。

「私はこう思うんだけど、あなたは?」

「私そういうのちょっと苦手なんだけど」

って。

「そんなこと言って嫌われたらどうしよう」なんて思う方もいるかもしれませんが、そんなことくらいで嫌われるような相手と、長く一緒の時間を過ごしていくのは無理じゃないですか?

 

ピッタリくる相手をさがそうとすればするほど、ピッタリこない相手が見つかります。

ピッタリこない部分がたくさんあるのなんて、あたりまえのことだとサラッと受け止めましょう。

そして、そのピッタリこない部分をどうピッタリさせるか、相手と向き合って話してみましょう。

そこで、ふたりで協力して、ピッタリしたものを作れる相手が、あなたにとってピッタリなお相手です。

 

 

 

明日12/26(土)8:00~10:00まで朝ごはんおごります

予言します。

明日の朝

くっそ寒いですよ

 

 

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 不安, 婚活 疲れた, 婚活疲れ, 結婚するには, 結婚する方法