Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 不安 結婚するには 結婚する方法 結婚できない理由

結婚するにはこれだけは忘れずに

 

男性がお支払いをしようとしていて、どうやらおごってもらえそうな感じ。

男性が小銭を探っていたので、あなたは

「細かいのある?」って聞いてから財布を出すか、

財布を出してから「細かいのあるよ」って言うか、

こういったちょっとしたアクションで、男性のあなたへの印象はまったく変わるということ。

 

まだまだ寒い、西新宿の夜より

Repre(リプレ)

結婚をすることで、今より良い生活になるよう、お相手に期待するのはやめましょう。

高収入の男性と結婚して、今よりリッチな生活ができるように

家事の得意な女性と結婚して、今より楽チンな生活ができるように

そんなことを願って結婚しようとしても、そりゃちと難しいでしょう。

 

だって、

高収入の男性は、あなたをリッチにすることに意味もメリットも感じませんし、

家事の得意な女性は、あなたを楽チンにすることに意味もメリットも感じませんから。

 

そう、必要なのは

あなたが持っている得意で、相手に何をしてあげることができるのか?

あなたの得意と相手の得意で、どんな幸せをつくることができるのか?

相手の何かをもらってあなたが幸せになろうとせず、あなたの何かを渡して相手を幸せにする。

相手の何かをもらってあなたが幸せになろうとせず、相手とあなたとで一緒に幸せをつくる。

ということ。

 

 

「上昇婚」とでもいいましょうか、結婚することで相手から何かをもらおうとする人がいますが、その発想では良いお相手は見つかりません。

あなたの力で相手を幸せにしたい、あなたの力と相手の力でこんな素敵な時間を過ごしたい、その想いが無いとなかなか良いお相手は見つかりません。

 

50歳くらいのオジサンが、「老後の面倒見てくれる相手が欲しいから、自分より長生きしそうな10歳下の女性と結婚したい」って言っていたら、「ほぇ???」と思いますでしょ?

 

あなたが何を欲しいのかじゃなく、あなたは相手に何ができるのか?

あなたのできることで、喜ぶ相手はどんな人なのか?

そんな風に考えてみれば、あなたにピッタリのお相手がわかります。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 不安, 結婚するには, 結婚する方法, 結婚できない理由