Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) いい人がいない 結婚相談所 東京

いい人がいないのではなく、いい人が見えていない

 

「2355」という番組をご存知ですか?

Eテレ(2ch)で、23:55からやっている5分番組です。

「今日の最後の5分にほっとひと息」的なキャッチコピーで、脱力感満載のゆるーいプログラム。

でも、見終わった時はホントにほっとひと息しているような、穏やか過ぎる番組です。

心がカサカサしている夜には、ぜひご覧ください。

Etele_black

ジャマイカ人が街角で腰を振りながら踊っていたら、面白がって人は集まって来るでしょう。

ところが

日本人が街角で腰を振りながら踊っていたら、気持ち悪がられて人は離れていくでしょう。(か、おまわりさんが集まって来るか)

 

街角で人が踊っているという、出来事に好き嫌いの反応をしているのではなく

ジャマイカ人や日本人に対する、あなたのいろいろな知識や思い込みが好き嫌いの反応をしている。

 

人の言動の好き嫌いは、その言動に対してではなく、「それをやっている人」にあなたがどんな印象をもっているかというだけのこと。

つまり、言動ではなく、あなたの思い込みが好き嫌いを判断しているということです。

 

「好きな人が見つからない」

「こういう人は嫌い」

どちらも、相手に理由があるのではなく、あなたの思い込みがそれを決めているだけのこと。

 

人を操作したり、変えたりはできません。

けれど、

あなたの想いは、いくらでも変化させることは可能です。

 

 

あなたの視野を広げ

あなたの心を穏やかにし

あなたの経験値を増やし

あなたの思い込みをリセットしてみれば

好きになれる人は、もっともっと増えると思います。

これから出会う相手だけに限らず、今、近くにいるあの人への想いも変わるかもしれません。

 

人の良いところを見つけるのも、人の嫌なところに着目するのも、あなたが決めること。

相手の印象は、相手が持っているものではなく、あなたの想いが決めているということ。

 

結婚相談所にはいい人がいない。

出会う相手は変な人ばかり。

素敵な人はみんな結婚している。

すべて、あなたがそう決めているだけのことなんです。

 

好きな人が増えれば、きっと素敵な人に出会えますよ。

2日前に書いた「結婚する確率を、今より確実に上げにいく方法」というお話に、

「それでもやっぱり私の周りにはいい人はいない」

というご相談を頂いたので、ちょっとだけ追記させて頂きました。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), いい人がいない, 結婚相談所 東京