Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

価値観の合わない人と過ごす時間はムダ?

 

やめろ~

夏の終わりみたいな雲はやめてくれ。

まだはじまったばかりなんだから。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの場で、いきなり結婚生活の条件を聞く人がいるのですが、

それ、やめた方が良いですよ。

 

まだ出会って間もない相手が、自分の結婚観にあっている相手なのか、そこをガチガチに知ろうとする人がいます。

どうやら、「価値観の合わない人と過ごす時間はムダ」という発想らしいです。

 

子供は希望しますか?

仕事はどのくらいの感じで続けたいですか?

将来、東京を離れることは可能ですか?

 

そんな質問、初対面の相手にぶつけちゃダメですよ。

相手の答え、僕が変わりにお伝えしましょうか。

「あなたのことを好きになれば、一緒に相談して決めたいと思うけど、

あなたのこと何とも思っていないので、いきなりそういう質問されるとウザい&気持ち悪い」

ということです。

この「ウザい&気持ち悪い」をやってしまう方が、男性でも女性でも結構いらっしゃるのです。

 

「価値観の合わない人と過ごす時間はムダ」という発想は分かります。

けれどね、

人の価値観なんて、置かれている環境でいくらでも変わるんです。

向き合った相手によっても、いくらでも変わるんです。

同じことを聞かれても、好きな人に聞かれた時と、そうじゃない人に聞かれた時とでは、答えたくなる回答は違うのです。

なので、

まだ、出会って間もない相手に、ゴリゴリ条件を整えにいこうとするのは、自分で自分のチャンスを潰すことになりますからね。

 

子供はどう?仕事はどう?家庭はどう?って、

相手にとってあなたが大切な存在になれば、相手はあなたの意向も汲みながら、前向きに考えるようになりますから。

 

「価値観の合わない人と過ごす時間はムダ」という気持ちは分かるのですが、あなたの道に相手を歩かせようとしても、相手はそこにはのってはきません。

だって、「知らない人について行っちゃダメ」って、子供の頃から言われていますでしょ(^_^)

結婚までの道のりは、あなたと相手とで、少しずつ少しずつ作り上げていく道なんですよ。

 

はじめから自分の条件突きつけて、

「あなたは、この条件に合いますか?」って、

そんな無礼で傲慢な態度で、出会いの場に臨むのはやめましょう。

相手から、「あなたの条件を聞きたい」って思われるような、そんなあなたになりましょう。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京