Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いの場

日本人より金髪のアメリカ人の子供がカワイイわけ

 

日曜深夜の西新宿は、ホントに静かでクセになるくらいの癒しスポットである件。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

日本人の子供とアメリカ人の子供

こんなことってありませんか?

 

電車の中で、歳の頃5~6歳のアメリカ人と思しき金髪の男の子と、同じく3~4歳のカーリーヘアの女の子がキャッキャと走りまわっていたら、あなたはどう思いますか?

うるさいなぁと思うか、可愛らしいなぁと思うか。

そしてもうひとつ。

電車の中で、歳の頃5~6歳の鼻水垂らした生粋の日本人の男の子と、同じく3~4歳のざんぎり頭の女の子がキャッキャと走りまわっていたら、あなたはどう思いますか?

うるさいなぁと思うか、可愛らしいなぁと思うか。

 

オシャレなアメリカンの子供がキャッキャしていると、自由な国のお国柄かなとか思っちゃうのに、

鼻水つきの日本の子供がキャッキャしていると、親はどこにいる?みたいな感じになったり。

同い年の男女がキャッキャしているのは一緒なのに、なぜこうなってしまうのでしょうか?

 

これはひとえに、あなた(僕)の思い込みと決めつけです。

アメリカンならそういうお国柄で仕方がないけれど、日本人ならギャーギャーさせとかないで親がちゃんと躾しろみたいな。

 

この人はこうあるべき

という、あなた(僕)の思い込みと決めつけが、何をセーフとして何をアウトとするのかをジャッジしています。

でも、それってアウトかセーフかの問題ではなく、勝手なあなた(僕)の決めつけなんですよね。

 

出会いの場での決めつけ

出会った相手のことを良いとか悪いとか。

それって、ホントにその相手の純粋な評価でしょうか?

あなたというフィルターを通した、勝手な決めつけではないでしょうか?

 

あなたの決めつけをちょっと疑ってみませんか?

普通はこうだろう、これがあたりまえだろう、

それができない相手はおかしな人だって、そんなあなたの思い込みを疑ってみませんか?

もしかしたら、そんな思い込みがあなたの出会いを邪魔しているかもしれません。

 

男はこうあるべき。

女はこうあるべき。

それって本当なのでしょうか?

あなたのものさしで、あなたが勝手に思い込んでいるだけではないでしょうか?

 

あなたに「こうあるべき」があるように、相手にも「こうあるべき」があり、そこに差異があるのはむしろ普通のこと。

自分の「こうあるべき」と合わない相手はみんなアウトにしてしまったら、セーフな人なんて3次元の世界にはいないかもしれませんよ。

 

あなたの思い込みや決めつけを、一旦失くしてみませんか。

相手がどんな人なのか、純粋に見てみませんか。

いいところもあれば、イラッとするところもある、それをあなたの思い込みにあてはめず、まずはじっくり見てみませんか。

そのうえで、イラッとすることがあったら「それイラッとするよ♡」って優しく伝えてディスカッションしてみましょうよ。

そのディスカッションをもとに、相手との信頼が増すこともありますし、そのディスカッションで「こりゃ無理だわ」ってしっかりジャッジできることもありますから。

 

自分と合わないからって、自分の思い通りのことをしてくれないからって、それですぐに「無いわ~」と思うのはあなたの悪い癖。

何かの縁で出会った相手なのですから、一旦冷静に、あなたの思い込みを外して、相手のことをしっかり受け止めてみましょう。

そうすればきっと、今まで苦労していたお相手探しに、新しい光明が見えて来ますから。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場