婚活 東京

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

 

夜の京王プラザホテル。

う~ん、いいんです。

カワイイし、キレイだし、いいんですけど、ちょっとシーズン的にミスマッチ?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

事業主の使命でもあるのですが、この季節になると確定申告に悩まされます。

というか、悩むわけではないのですが、手間レベルとして面倒だなぁと。

毎年外注することを考えるのですが、なんやかんやそれも面倒で、気づいたら3月を迎えるという流れがここ数年続いております。

 

面倒なことって、後回しにしがちです。

けれど、後回しにすることが気遅れにつながったり、それ自体がプレッシャーになるくらいなら、早めに動いた方がいいんです。

期限ぎりぎりになってからやろうとすると、ものすごく過酷なスケジュールになり、面倒+過酷という二重苦になります。

期限の無いものだとそのまま放置することもあるのですが、時間が経ってからやろうとすると困難さが増し、面倒+過酷+困難という三重苦になります。

 

やるべきことは面倒でも、後になると過酷になるのでさっさとやる。

やりたいと思ったことは面倒でも、時間が経つと困難になるのでさっさとやる。

 

こんなの、夏休みの宿題でも、受験でも、就活でも、会議の資料作りでも、なんども経験してきたはずなのに、45歳になってもまだ繰り返してしまうんです。

でも、こういうとこササッとやれる人がどんどん次のステップに進んでいって、悠々と暮らしているんですよね。

 

なんで僕がこんな話をするのか。

確定申告の面倒さをグチりたいからではありません。

そうです、これって婚活も一緒だから。

 

結婚をすることが必須な人は、面倒だろうがどんどん動かないと、期限間近になると活動は過酷になります。

結婚をしたいな~くらいの人も、面倒だからって動かないでいると、時間が経つことで困難さが増していきます。

 

やるべきことはササッとやる。

やりたいことはどんどんやる。

後回しにすると大変なの、もう充分すぎるくらい知っていますよね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京