婚活 東京

【婚活版】お!その手があったか!!

 

7月の末から連続で、「僕んち」スナック村木を開催しています。

スナック村木は、まったくのノーテーマで独身のみなさんで集まって、婚活の不安や悩み、場合によっては不満なんかもぶっちゃけて、それを時にはみんなで話し合い、時には僕から解説をさせていただきながら、ワイワイ自由にお話をする出会いの場です。(過去に出ていた話題はこんな感じ

とかなんとか言って、もしかしたらそこにちょっと気になる相手が見つかったりして、そのままいい出会いに繋がることもあるかもしれません。

不安や悩みを共有したり解消したりすることもできるし、いい出会いがあったりするかもしれないし、解消もしないしいい出会いもないけれど、みんなでワイワイお話をして楽しい時間を過ごすことはできるし。

どうあれ、「いい出会いがないなぁ」なんつって家でジッとしているくらいなら、ぜひスナック村木に遊びにいらしてください。

明日8/11(日)も19:00から開催しております。

遅刻も早退もアリアリですので、お気軽にお越しくださいませ!(スナック村木の詳細はこちらに

 

ただ、

こうやってみんなでワイワイお話をして、いろいろな情報を共有するのって本当に楽しいのですが、地域の問題であったり、お時間の都合であったり、なかなかご参加が難しい方もいらっしゃるのは分かっております。

そこで、

8/8にこんなサービスがひっそり始まっていたので、早速ですがRepre(リプレ)でも取り入れてみようかと思います。

 

LINEオープンチャット

これは、その名の通りLINEを使って、共通の話題について誰でも気軽に投稿ができるチャット機能です。

LINEグループとの簡単な違いといえば

・登録名はLINEとは別に設定ができるので匿名で登録可能(誰だかわからない)

・チャット上で質問や返信はできるけれど、個別にメッセージを送ることはできない(知らない人からキモイダイレクトメッセージとかは来ない)

という感じ。(詳しい解説はこちらに

 

まだ一昨日【先行版】としてスタートしたばかりなので、これからいろいろ機能は変わるかもしれませんが、今のところ共通の話題を元に集まった人たちがグループを作って、トークを楽しんでいる感じです。

そこで、

こんなオープンな情報共有機能があるなら、結婚相談所Repre(リプレ)としても何かできないか考えてみました。

ただ、

見ず知らずの人が匿名で集まる場を、まったく自由なテーマにしてしまうと、不満やらなんやらが渦巻き、それに反論をする人が現れたりなんかして、まぁまぁ荒れたトーク場になってしまうことは安易に想定されるわけです。(2ちゃんねるみたいな感じね)

なので、

今回作るトーク場は、

・婚活中のみなさんのタメになり

・明るくトークを楽しめて

・独身の方が出会いに前向きになれるもの

にしていきたいなと思ったので、こんなテーマにしてみました。

【婚活版】お!その手があったか!!

つまりこういうこと、

出会いの場で出会った異性から、こんなことをされて(言われて)嬉しかったとか、テンションが上がったとか、それをきっかけに好きになったとか、そんな事例をみんなでどんどん出し合っていきましょう。

そんなトークが連なってくると、

こんなこと言われて嬉しかった、こんなことされて好きになったという事例がいーっぱいになり、「へぇ、こんなことすると男性(女性)ってテンション上がるんだ」という情報がたくさん集まりますので、そんじょそこらの婚活本よりもリアルで、比じゃないくらいタメになる「婚活マニュアル」になると思うんです!

 

相手に対しての不満や愚痴なんかは、ツイッターやそれこそ2ちゃんねるに任せておいて、【婚活版】お!その手があったか!!については、

「これさえ読んでおけば、婚活で確実に役に立つ情報がいっぱい」という、独身のみなさまに役に立つチャットになればと思っています。

LINEオープンチャットの設定は簡単!!

まずはこちらのURLをタップhttps://w.line.me./openchatactivate/
↓ ↓
タップすると、自動的にLINEアプリに切り替わりますのでログイン
↓ ↓
「LINE Service Configuration」
「同意する」にタップ
↓ ↓
「オープンチャットをはじめる」をタップ

これでオッケー!!簡単でしょ!(詳しくはこちらに画像付きで解説があります)

 

そうしたら、こちらのURLをタップするかhttps://line.me/ti/g2/a0X89v16H1rwsx6r-T6lPQ

もしくはこちらのQRコードを読み取っていただければ、

【婚活版】お!その手があったか!!

への登録は完了です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

登録まで済んだ方は、早速メッセージをください!

大丈夫!あなたが誰なのかはまったく分かりませんので、自由にメッセージをください。

過去に、婚活で出会った相手から

こんなことを言われて嬉しかった

こんな仕草にグッと来た

こんな身なりの人でテンションが上がった

こんなことをされて好きになった

などなど、婚活で出会った相手からされて(言われて)テンションが上がった事例をどんどん共有していきましょう。

男性からの意見は女性の参考になり、女性からの意見は男性の参考になります。

そのチャットグループの履歴には、婚活でどうふるまえば良いのかのヒントがいっぱい出ている、そんなタメになる情報の集まりになればいいと思っています。

 

【婚活版】お!その手があったか!!

での約束事を2つだけ

①ご登録名の後に年代と性別を必ず入れましょう(例:Repre40代男)

そうしないと、どういった方のテンションが上がったのか分からず、イマイチ参考にならないことがあるので。

②人のメッセージに質問をするのはオッケーですが、異論や反論は一切なし

「それはどんな場面で言われたの?」とか「それになんて返事したの?」とか、前向きな質問をする(リプライという機能があります)のはオッケーですが、苦言を投げたり異論を唱えたりするのは絶対にアウト。

「されて嬉しいこと」ですから、それは思いっきり主観で結構ですので。

 

みなさんが、明るく前向きに婚活を楽しんでいただけるように、「お!その作戦があったか!!」という情報をどんどん共有していきたいと思っています。

 

このLINEオープンチャットが始まったのが一昨日で、Repre(リプレ)が導入をしたのが今日なので、仕様も方向性もこれからいろいろ変わるかもしれません。

その場合は、都度ご相談させていただきますので、「もっとこんな感じにしたい」とかご意見がございましたら、お気軽にご提案くださいませ。(オープンチャット上でメッセージいただければ返答いたしますので!!)

 

さぁ

こういう新しい取り組みで、しかもちょっと作業が必要になったりすることがあった時、

「まずはやってみよう」と積極的にすぐにトライをする人と、

「みんなが盛り上がっていそうなら参加しよう」と後追いで行動する人と、

「そのうち時間あったら登録しよう」と言いながらそのままにしちゃう人がいます。

いい出会いがどんどん舞い込んでくる人というのは・・・言わずもがなですね。

 

今後、ある程度ご登録者様が集まったら、ご登録者様限定のオフ会なんかも開催しようと思っています。

異性のテンションを上げる方法をいっぱい知っている独身のみんなで集ることになるので、いい出会いも増えそうな気配がしませんか。

登録者様数は5000人が上限だそうなので、来年には5000人のオフ会を東京ドームでやりましょう!!

東京ドームじゃなくてもいいのでやりましょうwww

 

「婚活の相手から、こんなこと言われて(されて)テンションが上がった」という情報を共有して、ご登録者様みなさんにいい出会いがあることを願っております!!

ぜひたくさんの方にご登録をいただき、メッセージをもらえると嬉しいです!!(僕、「嬉しいです」って言いましたよww

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京