婚活 東京

婚活を頑張っていても、なかなかいい出会いがない

 

Repre(リプレ)の事務所は、新宿アイランドタワーの20F。

2Fなんてほとんど下りたことがなかったので、こんなところがあるのを知らなかった。

毎日通っているビルなのに、まだまだ知らない場所がある。

 

人付き合いもそう。

「この人はこういう人」なんて決め込んじゃうのはまだ早いのでは?

あなたの視野で、相手を決め込んでしまうのはまだまだ早いのでは?

 

1回会っただけじゃ、見える部分なんてほとんどないし、

数回会っただけじゃ、見えるのは相手のほんの一部だけ。

いろいろな角度から見てみたり、知らない部分に気付いたりすれば、相手への印象って変わるものですよ。

 

どなたが頑張っていらっしゃるのか存じ上げませんが、しっかり手入れのされた新宿アイランドタワー2Fより。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちょっとコワいような、ちょっとキビシいようなお話。

 

婚活を頑張っても、なかなか相手から受け入れてもらえない。

そんなことで心を痛めている方がいらっしゃいます。

 

でもね、

そもそも論にはなるのですが、自分を受け入れてくれる人って、そんなにたくさんはいないのではないでしょうか。

というか、

初対面の自分を受け入れてくれる人なんて、なかなかいないのではないでしょうか。

なのに、

婚活パーティーでアプローチをしてもフラれ、結婚相談所でお見合いをしても交際にならず、「自分が受け入れられない」って心を痛めてしまう方って、結構いらっしゃるんです。

 

感じよく対応してくれる人くらいはいるかもしれませんが、あなたを受け入れてくれる人なんて、そうそういないですって。

親や会社があなたのことを受け入れてくれるように、初対面の異性にも受け入れてほしいって、そりゃちと難しい注文ですって。

 

あなたのことをパッと受け入れてくれる人なんて、そうそういるもんじゃありません。

そして、

あなたが受け入れたいと思う相手だって、そうそういないはずです。

あなたにも理想があり、相手にも理想があり、そこにフィーリングやその時のテンションなんかも関係してきたら、パッと会ってうまくいくことなんてそうそうなくて、むしろうまくいかないことの方が普通だったりするもんですよ。

 

あらたまって「婚活」なんて身構えてしまうから、2~3回婚活パーティー行ってマッチングしなかったり、5~6人結婚相談所でお見合いしても交際に発展しなかったりすると、

「自分は受け入れてもらえない」

なんて、絶望感でいっぱいになってしまう人がいます。

 

50回婚活パーティー行っても、誰ともマッチングしなければ、

100人とお見合いしても、誰とも交際に発展しなければ、

そしたら「自分は受け入れてもらえない」って絶望しましょう。

 

結婚相手はひとりです。

100人とうまくいかなくたって、101人目にうまくいけばいいんですから。

1の1で、いい出会いを見つけようなんて思わない方がいいですよ。

 

婚活をしても、なかなか相手に受け入れてもらえない自分を嘆くのはやめましょう。

そもそも、自分を受け入れてくれる人なんてそうそういないんだと思っていましょう。

しかも、自分の好みの相手から受け入れられるなんて、ある意味奇跡なんだと思いましょう。

 

その奇跡の確率をあげるために、僕がいるんです。

あなたに奇跡を体験していただく為に、僕も一生懸命頑張っているんです。

 

そんなにすぐには奇跡はおこりません。

ある時ふと、もうだめかと思った時にふと、奇跡は起きるんです。

諦めたらそこで終わりですよ。

 

あなたが受け入れたいと思い、あなたを受け入れようとしてくれる、たったひとりとの出会い。

諦めないで見つけに行きましょう。

 

あなたを受け入れてくれる親御様も、いつかはいなくなるでしょう。

あなたを受け入れてくれた会社にも、いつかは行かなくなるでしょう。

そこで、ほんとのひとりぼっちになる前に。

受け入れてくれる人が誰もいなくなり、ほんとの絶望を感じる前に、今のうちに出会いましょう。

あなたが受け入れようと思って、あなたを受け入れようとしてくれる相手に。

 

簡単には見つかりませんよ。

でも、それは普通のことです。

あなただけではなく、みんなが苦労していることです。

受け入れてくれる人が誰もいなくなり、ほんとの絶望を感じる前に、今のうちに出会いましょう。

あなたが受け入れようと思って、あなたを受け入れようとしてくれる相手に。

 

あなたにそんな出会いがあるように、僕も一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

-婚活 東京