Repre(リプレ) 結婚したい 村木大介

村木大介と家族の話

2016/03/15

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

所用で都内の豪華結婚式場へ。
幸せな夫婦の表情ももちろんですが、
それを見守るご親族の笑顔も、
ホントに嬉しそうで幸せそう。

自分の子供が結婚する事で、
寂しさ半分、誇らしさ半分みたいな。

なんとも言えない素敵な表情です。

DSC_0710

先日、
新規でご相談にいらしたお客様が、
今年の春にお父様を亡くされたとの事。

「お父さんに、自分が結婚する姿を
見せる事が出来なかったのが、
本当に心残り。お母さんもいるので
早いうちに結婚がしたいんです」と、
涙を流しながらお話をしてくださいました。

残念なことではあるのですが、
それを心残りとして涙する娘の姿。
遠いどこかから見ていて、お父様も
喜んでおられるのではないかと思います。

 

 

僕は、親孝行とは縁遠い男でした。

19歳で家を出てから、38歳で結婚
するまでの間、ほとんど家には
帰らない状況で、
(ちなみに実家は東京なのですが・・・)
帰ったとしても、お正月に2~3時間
チラッと顔を出す程度。

不仲であった訳では無いのですが、
実家に帰るのは面倒で、
親と過ごす時間は、
なぜだか息苦しいものでした。

 

そんな僕が、ある時突然結婚を決め、
その報告の為に実家に行った時、
両親が満面の笑みで、僕が何の相談
もしなかった事など気にも留めない
様子で「おめでとう。しっかりな」
と言ってくれたことを覚えています。

それ以降、式の準備の事や、
諸々の手続きで頻繁に実家に立ち寄る
ようになり、その2~3ヶ月の期間で、
過去20年の間よりも多くの回数、
両親と顔を合わせるようになりました。

 

子供の頃はあまり話さなかった父とも
多く言葉を交わすようになり、

僕の事を心配はしないまでも
どうなるんだろうと思っていた事、
嫁をとても気に入ってくれている事、
僕の子供の頃の思い出話など、

嬉しそうに語る姿を見る事となりました。

 

時は経ち、我が家にも新しい家族が
出来た事を報告した時、父も母も
これまたとても喜んでくれました。

そして無事、息子が産まれ、
その姿を愛おしそうに眺めたり、
ほっぺをつんつんしていたり、
母が抱いても泣かないのに、
父が抱くと号泣し落ち込んでいたり、

そこには世間と変わらない
おじいちゃんとおばあちゃんがいました。

そしてその姿は、
40年前に僕が産まれた時の、
父と母の姿だったんだろうと思います。

 

そんな二人を見ていた時、

これからは少しずつでも
時間を作って会っていこうと、

かなり遅ればせながらだけど、
親孝行らしき事もしてみようと、

困った事があったら
した事もない相談でもしてみようと、

息子として思いました。

 

そして、

結婚して良かったな、

子供が産まれて良かったなと、

息子として思いました。

 

 

自分が親になれば親の気持ちが分かる
なんて、前までは「言葉の意味は
分かるけど、そんな事知るかい」
と思っていましたが、

やっぱり自分が親になると、
親の気持は分かります。

僕が生まれた時は喜んだんだろうな
大切に育ててくれたんだろうなって。

 

 

 

いろいろな家族のカタチはありますが、
多くの親は、自分の子供の成長を
楽しみに思っています。

そんな子供が大人になり、結婚の報告
に来たならば、喜びや寂しさと同時に、
このうえなく大きな安心をするのでは
ないでしょうか。

 

 

だからといって、親の為に生きるなんて
親も望んではいないと思うのですが、

もしあなたが、結婚したいかどうかに
迷うような時があったら、
あなたを大切に育ててくれた
親御様の顔を思い出してみてください。
あなたが結婚するって言ったら、
親御様はなんと仰るか想像してみて下さい。

それだって、結婚を決める立派な理由です。

 

 

 

僕は、結婚をする事が、
(叶うならば子供が産まれる事が)
とても幸せで楽しい事だと思っている
ので、みなさんに自信を持ってお勧め
しています。

結婚をしたいけど、
いろいろと思う通りに行かないあなたに
たくさんのお相手を紹介して、
たくさんの課題を一緒に考えながら、
全力でサポートをしています。

Repreはそんな結婚相談所です。

 

 

 

 

 

 

婚活中の皆様のお役にたちますように!

↓  ↓  ↓

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

次回は10/11(土)17:00~!
なんと今回のみ入場料無料です!!
Repreカフェ 

相談所はまだちょっと・・・
な方のための、お試し専用コース
Repreオリジナルメンバー

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 結婚したい, 村木大介