Repre(リプレ)

結婚することを目的にしないほうがいい理由

 

 

このお話ちょいちょいさせていただいておりますが

僕は、本音の本音で結婚をするかしないかはどちらでもいいと思っています。

というか、

結婚することを目的にするのは、むしろ危険なことだと思っています。

結婚相談所の経営をしていてこんなことを言うと、「なんじゃそりゃ」と思う方もいると思うのですが、僕は本当にそう思っています。

 

みなさんの目的は、幸せな人生を送ることであって、そのひとつの手段として結婚があるわけで、結婚をすることは目的でもなんでもありません。

ブランド物のバッグを買うことは目的ではなく、気分よくお出かけをすることや自分の見栄えを良くするための、ひとつの手段としてブランドバッグがあるのと同じこと。

ブランドバッグを買うことを目的にしてしまうと、それでお金が無くなってお出かけをするのが近所の居酒屋だけになったり、プチプラのファッションしか身につけることができずコーディネートがめちゃくちゃになったりで、バッグの価値は半減をしてしまうんですよね。

 

今から30年前、僕らの親世代は結婚が目的であり前提であったかもしれません。

女性は結婚をしないと生活ができないし、男性は結婚をしないと社会で通用しないし、子孫繁栄を役割とされている風潮もあったし、生きていく上での前提として結婚がありました。

ただ、今の時代はそうではありません。

ブランドバッグなんかなくても幸せに生きていけるように、結婚をしなくても幸せに生活をすることはできます。

そんな時代に、あたりまえのように結婚を目的にすると、それを手にしたところで何も得ることは無かったり、もっといえば結婚をすること自体が負担になったりすることもあるわけです。

 

昨日のブログで、

僕の仕事は、結婚相談所Repre(リプレ)の業務でもないし、「僕んち」でワイワイ遊ぶことでもありません。

それはどちらも手段であって、

僕の仕事は、「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

そんなお話をさせていただきました。

 

先日、ご成婚を決めた女性がお相手の男性と一緒に、わざわざご挨拶にお越しになりました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

10年近くの婚活を経て、このたび無事にゴールイン!

はた目から見ても、かなり婚活に苦戦をしているようでした。

でも、そんな大変時期を乗り越えて、とっても明るく幸せそうな表情でいらっしゃいました。

 

ただ、

このおふたりの出会いは婚活パーティー。

他社さんで開催した婚活パーティーで出会ったおふたりなので、結婚相談所Repre(リプレ)が出会いを作ったわけではありません。

・・・

・・・

ならば、なぜこのおふたりはわざわざご挨拶にお越しいただいたのか?

こちらの女性は元々Repre(リプレ)の会員様でしたが、弊社ではなかなか良いご紹介ができず、ほかでもいろいろな活動をなさっていました。

そして、昨年ある婚活パーティーで彼に出会ったと。

出会ってからの交際状況など、途中経過を僕はちょこちょこ伺っていて、ダメになりそうなときなどはいろいろご相談を受けて、僕なりに(相手の男性のことは知らないけれど)一生懸命アドバイスを送っていました。

そこでご相談にのらせていただいたことで、こうしてご成婚を迎えることができたんだとおっしゃっていただき、お力になれて嬉しい限り!

 

僕がご紹介をしたわけではありません。

僕が出会いの場を提供したわけではありません。

でも、

僕の仕事は、「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

なので、Repre(リプレ)の会員様がどこで出会おうと、その出会いを前向きにすすめていただくためには、一生懸命サポートをさせていただいております。

 

ご成婚料なんて、もちろん1円もいただいてません。

Repre(リプレ)のご紹介でご成婚をされたわけではないですから。

でも、そんなことは問題ではなく、

「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

という僕の仕事をまっとうしていれば、また別の機会で収益なんてどうにでもなることなんです。

 

もし、

僕が仕事の目的を、

「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

ではなく

「Repre(リプレ)の成婚率にこだわり、ご成婚料をいただくこと」

にしたならば、僕はこの女性が他の婚活パーティーで出会った相手との交際状況なんて、知らんぷりだったと思います。

だって、そこでうまくいったところで、僕の目的は何も果たされないですから。

でも、僕の目的は

「Repre(リプレ)で結婚を決めていただくこと」

ではなく

「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

なので、そのためにはどこで出会おうが、他の結婚相談所で出会おうが、僕に収益なんて発生しなかろうが、そんなことはどーでもいいことで、僕は全力でサポートをします。

そうやって、目的をブラさずに仕事をしていれば、きっとその姿勢を感じてくれる方はいて、そういった仕事を喜んでくれる方はいらっしゃるので、収益なんてあとでいくらでもついてきますから。

 

 

あなたの目的はなんですか?

何かしらの理由で「結婚」をすることが目的ならば、その「何かしらの理由」を明確にして、それを叶えることのできる相手を見つけるために、結婚相談所を利用なさるのも良いでしょう。

「絶対にお子さんが欲しい」みたいな場合は、今の日本のシステムからすると結婚を目的にしてもいいかもしれないですよね。

結婚というのはあくまでも手段のひとつであって、ひとりぼっちにならないように信頼できる相手と出会うことが目的ならば、あまりゴリゴリの「婚活」にこだわらずに、まずは新しい人との出会いをどんどん作って、そのお相手といい人間関係を作ることをしていくと良いでしょう。

そういうお相手がいっぱいできることも、それ自体が大きな財産ですし、その先に結婚が待っているかもしれませんし。

 

あなたの目的はなんですか?

これからまだ長い人生を歩んでいく中で、どんな生活を送っていきたいと思っていますか?

そういったことをあまり考えず、結婚をすることを盲目的にあなたの目的にしてしまうから、だからあなたの出会いは苦戦するのかもしれませんよ。

 

 

本日、無料ご相談会にお越しいただいた女性のお客様には

「今繋がっているお相手と、もっとしっかり向き合った方がいいと思いますよ」

というお話をして、Repre(リプレ)へのご登録はお勧めしないままお帰りいただきました。(泣かせちゃってごめんなさい)

でも、何度もしつこくて申し訳ありませんが、僕の仕事は

「独身のみなさんがひとりぼっちにならないように、新しい出会いを気軽に前向きに楽しんでいたくこと」

なので、Repre(リプレ)でご紹介をするよりも、その方が前向きに進めるのではないかと思ったので。

 

目的と手段を履き違えずに、進み方や進む方向を間違えなければ、きっと幸せな人生を送ることはできます。

あなたの目的は何ですか?

それを叶えるための手段は何ですか?

とても大事なことなので、「みんながそう」とか「普通はこう」とかではなく、あなたの目的を一生懸命考えてみましょう。

ひとりで考えていると煮詰まりそうでしたら、いつでもお気軽にご相談くださいね!!

Repre(リプレ)の無料ご相談会では、お越しいただいたお客様といつもこんなお話をしています。

 

 

【追記】

ぜーんぜん別件ですが、3/17の「僕んち」ランチ&ゲームの会で、ランチを作ってくれる方が見つかりました!

パスタとサラダとスープが出るそうな!!

おでんにならなくて良かった良かったwww

美味しいランチを食べて、それからみんなでゲームやって、なんだか一気に楽しみになってきた~!!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-Repre(リプレ)