Repre(リプレ)

結婚するのに大事なことは

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、今現在イベント開催をストップしているので僕の時間がカッポリ空いており、今でしたらどんなご相談でもお受けしております。

出会いのこと、起業のこと、コミュニケーションの取り方について、筋トレのこと、僕でよろしければなんでもお伺いいたしますので、お気軽にお声がけください!!

で、

昨日は、嬉しさとビックリドッキリと。

 

午前中朝一で、ご成婚退会のおふたりがご挨拶にお越しになりました。

このおふたりは、弊社でひっそりと行っているサービス「5回で決めるお見合い結婚」でご成婚を迎えました。

その名の通り、お見合いを1回目として5回のデートで結婚するかどうかを決めるというシステムです。

5回で結婚を決めるなんて、日本中どこを探してもないサービスだと思いますが、これけっこう需要があったりるすんです。

 

出会ってからの期間が、6ヶ月あろうが1年あろうが、相手のことなんてそうそう分かるもんでもなく。

もっと言ってしまえば、結婚をして同じ生活を送らなければ、その人とうまくやっていけるかどうかなんて分かりません。

いくら好きだって、それも続くかどうかは分からないし、婚活で出会ったばかりの相手をそんなにすぐに好きにもならないし。

ならば、

出会った相手と何度かコミュニケーションをとって、ルックスや空気感や素性に明らかなバツがなければ結婚をしましょう。

結婚をしたその相手を、自分の力で大切にしていきましょう。

今ある「恋愛結婚」みたいなのとはちょっと違いますが、我々の親世代は実は多くがこっちで、身近にいるバツじゃない相手とふたりで協力をしてマルを作り上げていく、そんな結婚をしている人たちが多かったのです。

そんな想いを持ったおふたりには、6か月なんて期間はなんの意味もないので、だったらすぐに結婚を決めていきましょうというのが、この「5回で決めるお見合い結婚」です。

 

「好き好き~」みたいなのを求めて結婚をしても、結婚を決めた時が「好き好き」マックスで、それからどんどん気持ちが下がっていくのはよくある話。

そうじゃなくて、

はじめは最低限の「好き」だけで、そこから一緒に「追加の好き」を育てていくのって、結婚生活を送るうえで実はすっごく大切な関係の深め方だと思います。

 

好きが続くのかも分からないし、好きが育つかも分からないのですが、どちらも「どうにかする」という思いがあれば結婚はできますし、どちらも「どうにかする」という思いがなければ結婚生活を続けることはできません。

このおふたりからは、この先いろいろなことがあっても「どうにかする」「どうにかできる」という、そんな強い意志を感じました。

強い意志とはまったく別の、ほんわかした仲のよさそうなお写真。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

おふたりが帰ったあと、「僕んち」の無料ご説明会と「Repre(リプレ)」の無料ご相談会を1件づつして、夜はRepre(リプレ)の既存会員様とご相談のお約束。

現在交際中のお相手がいる男性から、「LINEではなく直接相談したい」とのことでしたので、ちょっとドキドキしながらお待ちしていたら、男性の傍らに交際中の女性の姿が。

・・・?

・・・?

「あら?おふたり?・・・?・・・何?」

で、とりあえず事務所にお招きして、お話を伺ったところご成婚を決められたとのご報告が。

通常は、ご成婚前にいろいろとご相談があり、ご成婚を決めたらご報告があり、それからおふたりで一緒にご挨拶にお越しになることが多いのですが、

ご成婚前のご相談→ほぼナシ

ご成婚のご報告→まったくナシ

おふたりでお越しになるアポイント→全然ナシ

で、はじめてご成婚サプライズを受け、久々にひっくり返るくらい驚きました。

 

おふたりは出会ってから5ヶ月でのご成婚。

とはいっても、途中経過ほとんど伺っていないので、おふたりの中では実質3~4か月でお決めになっていたのでしょう。

男性はちょっと遠方にお住まいで、おふたりのお休みの日も合わなかったのですが、あしげく東京まで通う男性と、一生懸命時間を作ろうとする女性と。

婚活でよくある「忙しくて会えない」とか「時間が取れない」とか、僕は前々からあの理由はダメだと思っていて、「○○だから××できない」のではなく、「○○だから△△しよう」という発想と行動でないと、人の心を動かすことは難しいと思っています。

そんななか、このおふたりは「距離が遠いから」と「時間が合わないから」という、二つのハードルを協力して乗り越えて、「△△しよう」を実行しながらご成婚までのご縁を育みました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

仕事もそう、結婚もそう、すべてそう、

未来がどうなるかなんて、誰にも分かりっこありません。

どうなるかは誰にも分からないので、どうするかを考えるのが大切なこと。

 

婚活という、出会って間もない相手と結婚するのに、

「どうなるか」とか「大丈夫か」とか、そんなことを考えてもどこにも答えはありません。

婚活という、出会って間もない相手と結婚するのに大事なことは、

「どうにかする」とか「大丈夫にする」という気持ち。

そういう気持ちを持てるか持てないかではなく、そういう気持ちを持つかどうかそれだけ。

そこがないと、何か月あろうが何年あろうが結婚は決められないし、そこがないと、どれだけ恋愛関係を築いても結婚生活を続けていくことはできません。

 

今回の4名様に共通をしているのは、無責任な意味ではなく、人任せでもなく、それぞれの想いと行動で

この人とどうにかする

という強い意志があること。

自分の意志で自分の方向を決め、そこに手を取り合うパートナーがいる。

依存するでも寄りかかるでもなく、お互いがお互いに「どうにすかる」という強い意志を持って手を取り合う。

そんな強い意志を持っている4名様、本当に素敵な表情でいらっしゃいました。

 

これからも末永く健康で仲良く幸せな時間をお過ごしください。

これで僕との関係が終わるわけではないので、入籍や挙式について、結婚生活でお困りのこと、いつでもなんでもご相談くださいね!!

またいろいろ進捗がございましたら、ぜひご連絡お待ちしております!!

このたびは、本当に、本当に、おめでとうございました!!!!

 

 

話は変わりますが、Repre(リプレ)が他の結婚相談所と違うところ、それは

この4名様がみなさんRepre(リプレ)の会員様であるということ。

Repre(リプレ)の場合、はじめに必ず僕がお話をお伺いし、それからご登録のお手続きをさせていただきます。

つまり、Repre(リプレ)の会員様のことを、僕は全員知っているのです。

なので、プロフィールシートに書いてあるような条件だけではなく、人柄や空気感や結婚観も含めて、気に入っていただけそうなお相手を僕がご紹介しているということです。

なので、会ってみたら「条件的な数字は合っているけど中身はトンチンカン」みたいなことがありません。

その辺も、Repre(リプレ)でどんどんご成婚がうまれている要因だったりするんですよ!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)