Repre(リプレ)

「僕んち」新企画!!

 

ちょっと遅くなりましたが、先週末から昨日まで「僕んち」ラッシュでいろいろなことがありました。

独身のみなさんとワイワイ遊びながら、その合間にお見合いの調整をしたり、無料ご相談会をしたり、もうてんてこ舞いでぶっ倒れましたが、みなさんの楽しそうな表情を見ていると、これからもぶっ倒れ続けて行こうと思いました!

後半に「僕んち」の新企画がございますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

ということで、先週の土曜日からの「僕んち」を振り返り。

4/6(土)19:00

「僕んち」カレーショップムラキ~ご成婚者様のご利益いただきましょう~

今回は、弊社の会員様がマッチングアプリで結婚相手と出会ったということで、その経緯をみんなで根掘り葉掘り聞いてみようという会だったのですが、いやー衝撃的なお話でした。

出会いのプロを自称している僕でも、久々にびっくりするお話を聞かせていただきました。

プライベートな情報なのであまり詳しくは書けないのですが、びっくり度合いを簡単にお伝えするならば、この方は出会ってほんの数回で結婚を決めたんです。

アプリでマッチングをしてからプロポーズまで、期間的にも2ヶ月くらい。

まったく見ず知らずの、しかもアプリでの出会いなので素性も分からないお相手と、ものの2ヶ月でご成婚まで進んだのだそうな。

参加したみなさんもびっくりで、その経緯を聞いていても「それで大丈夫なの?」という突っ込みどころが満載で、みんな目をシバシバしながら話を聞いていました。

ご成婚者様も、みんなから矢のような質問にひとつひとつ言葉を選びながら丁寧にお答えいただき。

でも、後半とうとうあの言葉が出ました。

過去3回の「ご成婚者様を迎えて」シリーズで、毎回必ずご成婚者様が口にする言葉があるんです、それが

「嫌じゃないから」

という言葉。

これって一見ネガティブなワードっぽいですが、そういうことではまったくなく、むしろスーパーポジティブな言葉かと。

 

婚活に苦戦をしている人の共通項として、相手にマルを求めすぎるという傾向があります。

もちろんいいんですよ、マルを求めても。

ただ、前進する理由すべてにマルを見つけようとするので、途中でマルが見つからなくなると、そこで関係はストップしてしまいます。

ところが、

婚活でサラッとご成婚を迎える方ってみなさん、相手のマルを見つけたから気持ちが進むだけではなく、相手がバツじゃないという実感を持って前に進んでいくことができるんです。

 

「マルじゃないのに、なぜ交際に進めるのか?」という人もいれば、

「バツじゃないのに、なぜ交際をやめちゃうのか?」とういう人もいる。

そういうこと。

どっちが正解なのかを説いているのではありません。

ただ、見ず知らずの相手と短い期間で結婚までたどり着く人は、相手のマルを感じ続けないと前に進めないのではなくて、相手がバツじゃないから前に進んでいくことができる、そんな傾向があるのは間違いありません。

 

この話、ピンとくる人にはピンとくるけれど、特に「恋愛結婚至上主義」の方は、何を言っているのかチンプンカンプンかもしれません。

もし、今はチンプンカンプンだけど、「バツじゃないから前に進んでいく」その内容をしっかり知りたいという方は、今月(4/20)もう一回「ご成婚者様を迎えて」シリーズ開催しますので、そちらにぜひ話を聞きに来てください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、翌日は朝から

4/7(日)10:00

「僕んち」ボルタリング~からのランチ~

今回は参加者様も少なく、しかもどうやら3月4月は時期的にボルタリングジムも空いているそうで、もうほぼ貸し切り状態。

貸し切り状態で、参加者様も少ないと自分の番が回ってくるのがはえぇはえぇwww

ボルタリングってこんなに疲れるっけっていうくらい、開始1時間でヘトヘトに。

でも、こんなチャンスもなかなかないので、この後にお花見会があることも考えず、バンバンチャレンジしてきました。

近くにいるほかのお客さんとかも巻き込んで、みんなであーでもないこーでもないって教え合いながら、2時間思いっきり楽しんできました。

ボルタリングのジムって、アレ絶対出会いあるよな~。

近くにいる人に教わるのも自然だし、教えるのも自然だし、最初の一声だけ勇気を出して話しかければ、ボルタリングって超出会いやすいスポーツかも。

今度は、ボルタリングのジムにいる人も、頼まれてもいないのにどんどんマッチングしてきますwww

ガラガラ感がスゴイ(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

でもって、その後婚活話をしながらランチで休憩をして、疲れた身体を奮い立たせながら会場の準備をして、

4/7(日)14:30

「僕んち」大お花見!!~33階のお部屋から満開の桜を見る会~

満開の桜よりも、花見客のビニールシートの方が目立つ微妙なロケーションでしたが、でも上から桜をみることなんてまずないので、とっても貴重な機会でした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

はじめはみんなでのんびりお話をして、途中から豪華賞品をかけたゲーム大会。

ちなみに豪華賞品は、

1等が東京ディズニーランドのペアチケット

2等がビックカメラの1万円商品券

で、以下3等4等という感じ(なんでそこは言わないの??)

 

で、このゲームが予想以上に楽しくて、思いっきり盛り上がりました。(「予想以上に」って、楽しいかどうか分からないゲームを準備すんなよっていうのは言わないでください)

「アンチビンゴ」というのですが(詳しくはググって)、男女ペアになってのチーム戦。

ふたりでいろいろ作戦を立てながら進めていくゲームで、欲をかきすぎても負けるし、ビビりすぎても勝てないので、その微妙な勝負勘をふたりで相談していくんです。

これ、大人数の「僕んち」でまたやろう!

会社の懇親会でやるあの「ビンゴ」とはまったく違って、最後の最後までハラハラ楽しめるゲームなので、ぜひみなさんもやってみてください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、あっという間に17:00の終了時間。

でも、みんないい感じで和んで、時間も中途半端だったりしたので、その後ご都合が大丈夫な方は「僕んち」のいつもの部屋でで2次会を。

「僕んち」は、8名くらいがちょうどよくて、10名入ると結構パンパンなスペースなのですが、ほとんどの方がいらっしゃったので、僕を含めて12名がギューギューに。

いい大人がワンルームにぎゅう詰めになり、まだまだ飲み会継続。

僕が夜にお客対応があったので、19:00までで解散にしましたが、日曜の夜にみんなでやーのやーのと喋り続ける楽しい宴が。

僕の予定がなかったら、何時まで続いていたのか怖い・・・。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そして

4/8(月)19:30

「僕んち」美味しい晩ごはん~女性調理師さんが作るカレーの会~

プロの調理師さんが作るお料理を食べようシリーズ。

美味しいお料理を食べに来るもよし、お料理の作り方を教わるのもよし、調理師さんに会いに来るもよし、どんな目的でも楽しめるのがこの会です。

今回は、お客様がみんな男性で、本当に珍しい会だったのですが、いいおっさんが集まってよくもまぁこんな馬鹿話で盛り上がれるもんだ笑笑

男性同士なので、もちろん出会いのチャンスは抑えめになりますが、ここでは言えないかなり変わったお仕事をしている人の話を聞いたり、今後の「僕んち」について話していたら、とんでもないアホなプランを思いついて爆笑していたり(業務連絡:このアホプラン実行しますよww)、これはこれでとっても楽しい夜でした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

それにしても、今回も調理師さんは完璧なカレーを作ってくれました。

本当に美味い!!!

 

そして!!

僕わかった!

今まで作った僕のカレーが、なぜいまいちだったのか完全に分かった!!

ので、

この後にご案内しますが、カレーショップムラキのリベンジバージョンを今週末に開催します。

今度こそ、美味しいカレーを作る自信があるので、ぜひ下記詳細をご確認ください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「『僕んち』って、これだけの人が集まってもマッチングとかしないなら、どんな意味があるの?」

なんてことを聞かれることがあります。

答えとしては、

「人と人が出会って楽しい時間を過ごすこと、それ自体に意味がある」

ということで良いのではないでしょうか?

そして、その楽しい出会いの先に「いい出会い」があったりしたら、さらにもっと嬉しいですしね。

 

「いい出会い」を目的にするから、その目的はなかなか叶わず、何も得るものもないから出会いに疲れてしまうのではないでしょうか?

「人と出会うこと」を目的にすれば、知らない異性と出会って楽しい時間を過ごすことは約束されているし、その先にいい出会いがあればなお嬉しいし。

「僕んち」って、知らない異性と出会って楽しい時間を過ごせる、そんな場所なんです。

僕、何かおかしいこと言ってますか?www

 

ということで、みなさんの意見を聞いてちょびちょび形を変えながらではありますが、今後もまだまだ「僕んち」は続いてまいります。

直近では

4/11(木)19:30〜21:30

「僕んち」美味しい晩ごはん~食べたらUNOしましょう~

平日の夜に、ひとりで家に帰ってごはんを食べてもつまんないから、独身のみんなでワイワイ一緒に食べて、せっかくなのでついでに「uno」でもやって遊びませんか?の会。

上記であるように、こういった気軽で楽しい出会いの先にいい出会いがあったり、こういった気軽で楽しい出会いで何度か顔を合わせるうちに少しづついい関係を築くことができたり、そういった出会い方もストレスなくてよかったりするもんですよ!!

会の詳細はこちらにありますので、ぜひお早めにお申し込みください!!

 

で、ここからは新企画

2夜連続「僕んち」カレーショップムラキ〜少人数でがっちり話しましょう〜

日時:4/13(土)19:00〜21:00と4/14(日)18:30〜20:30

場所:「僕んち」は西新宿にある豪華マンションの1室で、ご招待者様にだけ詳細をお伝えいたします。

人数:2日それぞれ男性2名様 女性2名様(最小催行人数男性2名様 女性2名様)

料金:¥3,500(アルコールとソフトドリンクは飲み放題で、僕の作ったリベンジカレーをご用意しております)

ひと言:「僕んち」って、

「初対面の相手とその場でマルバツを付け合わない、気軽で楽しい出会いの場」

なんていうコンセプトで開催しています。

そして、そこには僕も必ずいますので、人見知りの方でもひとりぼっちになったりはしないから、安心して来てくださいね、なんてこともうたっているわけです。

でも、

人見知りの方から言わせると、いくら僕がいるからって言っても、やっぱり8名〜10名集まったなかで自分からいろいろ話をしたりするのは難しいんだと。

僕から話を振られたらしゃべるけど、そうじゃない時は結局ほとんど話せないまま終わってしまって、いまいち楽しめなかった・・・なんて意見をいただくことがあるんです。

ならば、もっと少人数でがっちり話ができるようにしましょう。

初対面の異性と2:2くらいで出会うので、自分の意見も言えるし、異性の意見も具体的にいろいろ聞くこともできるし、さらに僕もそこにはいますので変な沈黙になったりすることもないし。

でもって、もしかしたらそこにいい出会いがあったりするかもしれないし。

大人数だとうまく話ができない方向けの、少人数「僕んち」を開催してみます。

で、

上記の通り、僕は美味しいカレーの作り方を完璧にマスターしましたので、そちらも披露させていただきます!!

いきなり大人数で出会っても全然和めなかったり、そもそも人見知りなので出会いの場が苦手だったり、前から「僕んち」に興味はあったけど勇気が出なくて来れなかったり、そんな方はぜひこちらのフォームからご予約をいただき「少人数僕んち」で楽しくワイワイお話しましょう!

今週末ですし、各曜日男性2名様 女性2名様しか募集がないので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-Repre(リプレ)