Repre(リプレ)

昨日の「僕んち」で思ったこと

 

昨日は、第7回の「僕んち」を開催しました。

いつもはみんなでワイワイお料理なのですが、今回は趣向を変えて、

「宅配ピザ屋さんをいっぺんに頼んで食べ比べよう!」の会。

この企画は、以前お越しいただいたお客様からの持ち込み企画だったのですが、立案者ご本人が前日にキャンセルって・・・

ちゃんと来てよ(笑)

でも、お越しいただいたみなさんと、ワイワイ飲んで食べて楽しい時間を過ごしました!!

 

18:00に集合し、まずはみんなでピザ選び。

今回は、「サルバトーレクオモ」「ピザーラ」「ピザハット」そして「ドミノピザ」、この4件に絞って注文を。

 

僕もそうでしたが、みなさん最近ピザなんかあんま注文しないので、果たして10人でどれくらい食べるものなのか見当もつかない。

はじめはそんなところから、みんなで相談。

Lサイズで3人~4人前と推定し、まずは各ピザ屋さんから1枚ずつ注文してみようとのことになりました。

それから1店舗づつ、みんなでスマホのメニュー見ながら、あれがいいこれがいいとメニューの大相談会。

「アレルギーはないか」「好き嫌いはないか」など、細かいことに配慮できるような方もいらして、僕は途中からみんなにお任せでのんびり眺めていました。

1店舗のメニューが決まったら僕が注文をして、注文している間にみなさんで次のピザをまた相談して、みたいな感じで無事4枚の注文を終え、後は待つばかり。

こうやってみんなでワイワイ相談しながらやっていくのって、そういうなかからお人柄が見えたりなんかしてとっても楽しいモノ。

相談シリーズまたやろっかな。

 

で、待っている間にみんなでいろいろお話をしていたのですが、今回ははじめてちょっとしたゲームもやってみたりなんかして。

ゲームすることが決まっていたわけじゃないのですが、みんなでそんな話になったのでやってみようかと。

こういうフレックスな感じも、ホームパーティースタイルの「僕んち」ならでは。

あんまりガチガチにプラン組んでもつまんないので、いつもテーマ以外はほぼノープランでみなさんをお迎えしています。

 

このゲーム、男女ペアになって作戦立てながらやるもので、これがなかなか面白い!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ふたりであーでもないこーでもないと話し合いながら、ことばを完成させていくゲームなのですが、ゴリゴリに争うようなゲームじゃないので、和気あいあい楽しめる和みタイムでした。

そんな感じでみんなで遊びながら待っていると、ピンポーンとピザ屋さんの到着。

 

はじめは「サルバトーレクオモ」さん。

うんうんいいんじゃない!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこからは5分間隔くらいで、どんどんデリバリーのお兄さんが到着し

「ピザーラ」さん

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「ドミノピザ」さん

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そんでもって最後に「ピザハット」さん!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

はじめはみんな「これじゃ足んないんじゃない」なんて、楽勝ムードで食べていたのですが、平均年齢30歳を超えるチームには、ピザの連続はなかなかのパンチ力。

でも、久々に食べたピザはとても美味しくて、いろいろなピザ屋さんを食べ比べるなんてことはそうそうないので、とっても楽しかった。

 

食べ終わったあとは、追加でおつまみ買い足して、さっきのゲームの続きに!

男女のペア変えたりなんかしながら、みんなで飲んで笑って楽しい時間を過ごしました。

 

2時間半はあっという間で、今回は全員で2次会へ繰り出したそうな。

そこでは、今後の「僕んち」についての企画なんかも考えていただいたようですので、今後実行できるようにしていきますね!

 

今回も、お越しいただいたみなさんからメッセージをいただいたので一部抜粋を。

「昨日のメンバーで『ピザ会』っていうライングループ作りました。こんどはアウトドアで集まれたらいいねという話になっています」

→いいですね~、みなさんが「僕んち」をきっかけに繋がりをもっていただくのはとっても嬉しいこと!

「ピザをたらふく食べて幸せで楽しかったです!」

→ね、何気にたらふくでしたよね(笑)

「ピザも美味しく、カードゲームも楽しくあっという間の2時間半でした。前回に参加した時より積極的に話しかけられたと思います!」

→初対面の人と話すのがちょっと苦手でも、こうやって自分の「ホームタウン」みたいな場を作ればリラックスできるので、コミュニケーションもどんどんスムーズになりますよね!

「参加する前はちょっと不安でしたが、アットホームな感じが良かったです!二次会は婚活勉強会になり面白かったですwwぜひまた参加させてください!」

→「僕んち」とかハゲたおじさんに言われたら、僕のことを知らない方は逆に不安ですよね(ハゲてなくても)。でも、ほんとみんなでワイワイやっているだけなので、みなさん気軽に遊びにいらしてください!!

「ピザとっても美味しかったし楽しかったです。大人になってから久々にゲームやるのも新鮮でした」

→そうそう、あたりまえの日常とちょっと違うことやるの、本当に新鮮で楽しいですよね!

「そういえば、ここ最近男性とペアで何かする機会とかなくて、ひとつのカードを二人で見るのとかちょっとドキドキしちゃいました。これ私だけですかね(笑)?」

→いえ、たぶん特に男性はドキドキ以上のこと考えていたと思いますwww

 

僕からは何もご連絡していないのですが、こうしてみなさんからメッセージをいただくのは、本当に嬉しい限りです!

ご意見やご要望も伺いながら、これからどんどん「僕んち」盛り上げていこうと思います!

 

そこで、みなさんにお願いが。

「僕んち」に限らずなんですが、また新しい企画をいくつか考えていて、それについてみなさんにご相談をしたいことがあるので、詳しくは明日(か明後日)のこのブログでお伝えします。

結婚相談所の経営に興味がある、結婚相談所にお願いしたいことがある、やってほしいと思っていた企画がある、村木さん大好き!

そんな方々は、ぜひちょっと力を貸してください!

それではまた明日(か明後日)。

 

 

「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」次回の「僕んち」は9/17開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)