理想のお相手

理想のお相手と出会う方法

 

東京都8月に入って

熱中症でお亡くなりになった方が53人

新型コロナでお亡くなりになった方が8人

新型コロナの報道だけに惑わされることなく、今何ができるのか、今何を守らないといけないのか、正しく不安を持ちながらも前向きに考えていかないといけません。

ただ自粛をすればいいのか、ただマスクをすればいいのか、そういうことじゃないんです。

暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

先日、

独身の方専用会員制コミュニティスペース「僕んち」

のイベント「テラス飯」(お外の風通しの良いところでご飯でも)で、ちょっと大事な話が話題になったので、ここで共有させていただきます。

 

ある会員様が、

「自分をそのまま出せるような相手が良い」

というお話をなさっていて。

着飾らず、自然な自分を出せるような相手との出会いが理想と。

おっしゃっていることとてもよく分かります。

無理なく自然に付き合えるような相手と出会えれば、テンション上がって前向きな気持ちになれますよね。

なので、そういった相手と出会えるために、僕からひとつだけお伝えさせていただきました。

「自分をそのまま出せる相手と出会うのに一番確かな方法は、まずはあなたが自分を出すこと」

ということを。

 

これ、以前の記事でも書いたのですが、

「頼りがいのある男性と出会うのに一番確かな方法は、まずはあなたが頼ってみること」

頼りがいのある男性がいないっていう女性に限って、実は頼っていなかったりするんです。

頼っていないのですから、相手だって「頼りがい」を出す場面もないわけで、頼りがいがある相手かかどうかを見るには、まずは無条件で頼ってみるのが確かな方法。

自分をそのまま出せる相手っていうのも同じで、自分をそのまま出すことをしないでいれば、自分をそのまま受け入れてくれる相手なんて見つかるはずがないということです。

 

ならば、なぜ

自分から頼ってみたり、自分のそのままを出してみたり、「自分から」をしないで、それをさせてくれる相手を探そうとするのか?

おそらくですが、

自分からそれをしたときに、相手が受け入れてくれなかったら恥ずかしいとか、残念とか、カッコ悪いとか、ミジメとか、そういう自分にとってのマイナスを考えてしまうのかと。

これもお気持ちは分かります。

キャーって頼ったとき「何頼ってきてんの?」みたいな顔されたらミジメだし、オラーって自分を出したとき「超ウザいんですけど」みたいに言われたら恥ずかしいし、たしかに自分からそれをしていくのって、ある意味ギャンブルなところもあるわけで。

でもですよ、これは何に関してもそうですが、

まだ関係性の築けていない相手は、あなたのことや、あなたの挙動に関して残念ながらそんなに覚えてはいないので、なのでミジメとか恥ずかしいとか自分が思っているほど、相手はそんなこと気にもしていません。

ですので、

ちょっといいなと思って相手がいて、その相手が「頼りがいのある人」だったらいいなとか、「自分をそのまま出せる人」だったらいいなという希望があるならば、その時はどんどん頼ってみればいいし、自分をそのまま出してみることをおススメします。

それを理想通り受け止めてくれる相手だったりしたら、その時はあなたのテンションも爆上げになるのでしょうし、そうじゃない相手ならそれを見てあなたの答えも明確になることでしょう。

 

「○○を叶えてくれる相手」がいいという理想をもつあなた。

そんなあなたは「〇〇を叶えてくれる相手」を探すのではなく、まずはあなたが〇〇してみることから始めましょう。

それをしないで「〇〇を叶えてくれるかどうか」をはかるのはムリですので、叶えてくれるかどうかは分かりませんが、あなたからどんどん〇〇してみましょう。

まっすぐ頼ってくれるあなたのことや、そのままをさらけ出してくれるあなたのことを、好印象だと感じる相手はきっといると思いますよ。

 

「〇〇を叶えてくれる相手」を探しても見つからないんです。

相手に〇〇をできるあなたがいるかどうか、それが一番のポイントなんです。

 

〇〇とかいっていると下ネタっぽいですが、決してそういうことじゃないですからね。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-理想のお相手