婚活 東京

婚活で出会った異性との連絡頻度って?

2020/05/06

 

連日連夜のZoomミーティング

昨日は

Zoom飲み会~出会った相手との連絡頻度とその内容~

を開催しました。

というか、ハートで隠しちゃうとなんか毎回同じような写真に見えるかも・・・

僕の恰好や表情で、違いを感じ取ってやってください。

みんなの画面が一斉に緊急地震速報でウェッウェッて言い出して、かなり焦りました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手とは、どのくらいの頻度で連絡をした方がいいのか?

出会ったばかりで共通の話題も無いなか、どんな内容のやり取りをするといいのか?

これ、

婚活をしているみなさんは、大なり小なり比較的ひっかかりやすい問題かと。

 

これについて、男女それぞれの経験や理想を出し合いながら、「どんな感じが良いんやろうな」というディスカッション。

一昨日の、Zoom飲み会~異性にこんなことされて嬉しかった~

でもそうでしたが、何が正解かを問うとか、統一の意見を決めるとかそういうことじゃなく、みんなであんなのもいい、こんなのもいい、こんな時どうするって、お酒でも飲みながら自由にワイワイしている感じです。

でも、そうやって気取らずに自由でワイワイしていると、人となりや空気感なんかも見えてくるので、そういった触れ合いを何度か重ねながら、

「この人とは、実際に会ってお話をしてみたい」

そんな相手を見つけていただければと思っております。

 

昨日もいろいろなお話が出ていたのですが、婚活で出会った相手との連絡頻度について総じて言えるのは

「お互いにコミュニケーションも取れていて、好き合っていたりすればやり取りはラクチンだけど、出会って間もなくコミュニケーションもとれておらず、もっと言えばまだ好きでもなんでもない相手とメールやラインでやり取りをするのって、かなり至難の業じゃね?」

ということ。

至難の業だからこうやって話題にしてんじゃん、という話ではあるのですが、やっぱりそこは難しいと思うんです。

もちろん、そこを巧妙なタイミングと、絶妙な言葉選びで、相手の気持ちをグングン上げることのできる、一部ローランド様(昨日に引き続き登場)もいらっしゃいますが、多くの方はそうはいかないかと。

 

「毎日のやり取りが理想なので、『おはよう』の挨拶だけでも」

なんて思っていても、それこそ好きでもなんでもない相手と挨拶だけやり取りをするのって、なかなか気が滅入ることもあるし。

趣味とか、次のデートに向けての話題なんかも、1週間毎日やり取りをするのには、かなりの文章テクニックがないと難しいし。

かといって、「ランチなう」みたいな俺通信を送られてきたり、「お昼何食べてますか?」みたいなことを聞かれても正直メンドイし・・・。

そうやって考えると、

意思疎通もとれておらず、恋愛感情も湧いていない出会ったばかりの相手と、メールやラインで頻繁に連絡を取り合うのは割と難儀なので、やっぱり会うペースが大事なんじゃない?

なんていう話になり、そこから

会う期間が空いちゃいそうな時は、どうやってデートの打診をするかとか、

そもそも、デートをどれくらい続けると、交際などのステップに進むのか、

などなど、どんどん話は展開をしていき、男女それぞれの気持ちの在り方もかなり見えてくる、とってもタメになる会でした。

昨日はみなさんかなり気づきがあったようで、終了後にはたくさんの感想のLINEをいただきました。

 

こうやって、異性との出会いで悩んでいたり、婚活をして困っていたりすることを、異性の話も聞き、同性の在り方も知るという機会は、すっごく参考になるし勉強になるし、気づきもあるしでとっても大事。

かといって、

それをわざわざみんなでどこかに集まって議論をするかと言えば、それはそれでちょっと面倒だったりすることもあるので、

「労力や手間をかけずに、独身のみんなで集まって自由にワイワイ議論をする」

そんな時に、リモートでの集まりってすごく便利なんです。

これは、おそらくコロナ騒動が落ち着いてからでも続くし、弊社でもなんか困ったことがあったらみんながオンラインで集まってワワッと話し合えるような機会は、今後もずっと続けていくようになると思います。

 

今のテレワークも、このままのペースでずっと続くかは分かりませんが、

「トピックスとしては大事だけど、わざわざ集まってまで話す必要もない」

みたいな議題については、これからもリモートでのやり取りになっていくのでしょうね。

 

ということで、

ここ最近何度もお伝えしておりますが、こういったリモートでの集いというのは、

出会った異性と一撃でマルバツを付けあうようなことをするのではなく、何度かコミュニケーションをはかりながら、相手の価値観や空気感を感じて、「この人とちゃんと会って話をしてみたいな」と思えるような人を見つける、

というのに、すごく適したツールだと思います。

 

今夜はZoom飲み会~どうしても無理な第一印象について~という、この3日間の中でどういう展開になるのか一番心配だけど楽しみな集いが。(こちらは満員で締め切らせていただいております)

そして、明日はZoomセミナー~自分の力で稼ぐ方法教えます~と~初対面の相手と沈黙ナシで話せる方法~の2連続セミナーで、こちらは人数に制限はございませんので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

そして、明後日5/7には来週のZoomイベントも公開いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ!(「情報公開したよ!」という最新のニュースをお知りになりたい方は、こちらのブログの下記「僕んち」LINEオフィシャルアカウントにご登録ください。料金などは無料でどなたでもご登録できます!)

 

外出自粛も延長になり、というかおそらくまだまだ続く中、こうして少しづつ異性とコミュニケーションをとっているのと、リモート苦手みたいな理由でジッとしてしまっているのとでは、その後の出会いのスピード感もまったく違ってきます。

出来ないことは仕方ないので、今できることをどんどん楽しみながら進めていきましょうね!!

Zoom飲み会

Zoomセミナー

Zoomプレミアムラウンジ

について、ご質問などございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京