出会いがない

ある女子高生と人気スポーツ選手のお話

 

会員様が不安そうでいらしたので、「こんなことで困ってませんか?」と投げかけました。

困っているとおっしゃるので、「よろしければサポートしますよ」とお伝えしました。

状況伺って、僕なりですが解決策を一生懸命お話ししました。

お役にたてたら光栄です。

お礼をいただきました。

2日で美味しく食べきりました。

ごちそうさまでした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

スター選手を追いかける女子高生

僕の知り合いの女性のお話です。

その女性は、あるスポーツ選手の大ファンでした。

当時、その女性は高校生、選手は大スターでした。

彼女は、そんなスター選手の大ファンでした。

 

彼女は、何度も何度もファンレターを書いて、自分がどれだけファンであるのかを伝え続けましたが、当時大スターであった選手から返答なんか来るわけがありません。

それでも、彼女はファンレターを書き続けていました。

 

試合は全試合見ますし、新聞や雑誌の情報もくまなくチェックしていました。

休みがあれば、スタジアムにも足しげく通っていました。

ある時、その選手のご両親が九州でお店を営んでいるということを知りました。

 

夏休み、彼女は九州に飛びました。

そのご両親に会うために。

思いますよね?みなさん思いますよね?

親に会ってどうすんねん?って。

 

でも、彼女はその選手の大ファンなんです。

直接会ったことなんかないけど、本当に大ファンなんです。

ご両親にお会いするのも、その選手に近づくためのひとつの方法と感じたそうです。

 

彼女は、ご両親のお店に行きました。

ご両親はとても良い方だったようで、遠くから来た高校生を快く受け入れてくださったそうです。

 

彼女は、その後も何度もそのお店に行きました。

遠くから何度も通う高校生の女の子を、ご両親はとても可愛がってくださったそうです。

 

何度も何度もそのお店に通い詰めているある日、ご両親から今度そのスター選手が帰ってくるという話を聞きつけました。

高校生の彼女をそんなに煽ってもいけないと思ったのか、ご両親は誘うでもなく招待するでもなく、その選手が帰ってくることだけを教えてくれたそうです。

 

行きますよね。

今までのくだりを見ていただければお分かりのように、そんな話を聞いた彼女は行きますよね。

その選手が帰ってくるのに合わせてお店にいけば、もしかしたら会えるかもしれないのですから。

 

で、行きました。

したら、選手に会えました。

すごく嬉しかったようです。

ものスゴク嬉しかったようです。

ご両親にもすごく感謝したそうです。

 

彼女は、そんな話をしながら、そのスター選手に肩を抱いてもらってはにかみながら写っている高校生の頃の自分の写真を、僕に見せてくれました。

その写真の彼女は、はにかみながらキレイな顔で微笑んでいました。

 

彼女の中に、無理という言葉はなかったようです。

会いたいという一心で、とにかく行動するしかなかったようです。

それが有名芸能人であろうが、スポーツスター選手であろうが、会いたいな~と思ったら追いかける。

ストーカーっぽいとか思われるかもしれませんが、相手に迷惑をかけるようなことはしていません。

 

芸能人だから無理だろうとか、スター選手だから無理だろうとか、そもそも無理とかどうとか、やる前から無理な理由なんか考えようともせず彼女は行動しました。

思うことや願うことがあったら、後先も考えず、損得も考えず、実際に合えるかなんか分からないのに、それでもとにかく行動しまくる彼女の姿はカッコいいと思います。

 

 

出会いがないならまずは行動を

これをしたらどうなるか。

こんなことしてもダメかも。

うまくいかなかったらイヤだな。

叶わないなら頑張っても意味ないかな。

失敗するくらいならチャレンジしない。

そんなことで、なかなか行動しない人がいます。

やる前からできない理由を一生懸命作って、なかなか動こうとしない人がいます。

未来のことがどうなるかなんて分からないのに、傷つくことを恐れて動かない人がいます。

 

「私だって、そこまで好きな人がいたらやります!」なんて言う人もいるかもしれませんが、いーやたぶんやらないでしょう。

行動する人は、どんな小さなきっかけでもすぐにやりますが、行動しない人は、どれだけ困ってもどれだけ望んでも、まずはやらない理由を見つけようとします。

だって、出会いがない結婚したいって何年も不安を抱えながら、動かない人は動かないですから。

ちょっと動いてダメなら、すぐに諦めちゃいますから。

 

何をしたら成功するか、どっちに向かって動いたら成功するか、未来のことなんか分かりません。

けれど、動かないでジッとしていたら成功確率は限りなくゼロ。

過去に100回失敗しても、その失敗を糧にして行動すれば、次の1回の成功確率は五分五分です。

けれど、動かないでジッとしていたら成功確率は限りなくゼロなんです。

 

願いがあるなら、まずは行動してみましょう。

1回で成功するなんて変な期待しないで、まずは行動してみましょう。

失敗したってそれが糧になれば、それは失敗ではなく経験です。

経験を糧にして、また次の行動をしてみればいいだけのことです。

 

願いがあるなら、まずは行動してみましょう。

動かないでジッとしていたら成功確率は限りなくゼロなんです。

 

 

 

「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」

次回の「僕んち」は9/9開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない