結婚できない

スマホ依存で結婚できないあなた

 

業務連絡!!

2/24(土)に開催の「僕んち」について、詳細のお伝えがちょっと先にになることをご了承ください。

必ず開催はするのですが、開催規模等について若干変更があるかもしれませんので、1/31までには必ずご連絡いたします。

うちの息子も、その件について会議中です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、弊社の会員様(40代前半男性)からこんなご提言を。

その会員様は、今交際中のお相手(30代前半女性)がいるのですが、その女性について

「お相手の方が、デートの最中に四六時中スマホをチェックしているのが気になって仕方ないんです。

その程度のことと言われるとそうなのですが、でもやっぱりあまりに頻繁だと、早く帰りたいのかとか、他の予定がおしているのかとか、いろいろ気を使ってしまって・・・」

ごはんを食べている間にもチラッ

席を立つときにチラッ

店を出たときにチラッ

電車に乗ったらチラッ

電車を降りてもチラッ

さよならしたらチラッ

もう、何かにつけてチラッチラッとスマホを見ているんだとか。

 

これ、なんか分かる。

されたら気になる気持ちも分かるし、ついついやってしまう気持ちも分かる。

 

時間を見ているわけでも、ラインをチェックしているわけでも、アプリの通知を確認しているわけでも、なにってわけじゃないんですか、ついスマホをチラッと見るクセがある人っていますよね。

僕もデスクを立つときや、お店を出る時など、何かの区切りの時にスマホをチラッと見るクセがあるかも。

特に、待ち受けに通知なんかが出てたりすると、結構しっかり見ちゃったりするときも。

 

これ確かに、まだ心の通っていない相手といっしょにいる時にされると、気になっちゃうかもしれませんね。

「僕に集中して」みたいな独占欲的なことじゃないんですが、なんか他のことをチラッチラッと気にしている相手の姿というのは、若干ひっかかるものがあります。

 

いつもいつも、スマホを肌身離さず持っているあなた。

お相手はあなたのことを見ていますので、あなたがスマホに気が向いている姿も一緒に見えてしまうんです。

 

相手がお手洗いに行っている時に、チラッと見るくらいはいいかもしれませんが、仕事などの急用が入るおそれがない時は、デートの最中くらいスマホはしまっておきませんか。

お互いの心が通い合っていれば、それほど気にならない光景かもしれませんが、出会って間もない相手にこれをやられると、された方はちょっと気になるもんですよ。

 

このお話、結論としては、男性の印象が悪くならないように、僕がお相手の女性に状況の確認をしたところ、ホントにスマホ依存のように見るクセがあることが判明したので、サラッと注意を促して解決はしています。

今日、このブログで話をすることの許可をおふたりにお願いしたら、「こういうのでダメになったりするカップルがいるのは残念なので、ぜひ記事にしてください」とご了解も得ました。

 

Repre(リプレ)が一番強いのって、こういうところなんです。

多くの結婚相談所は、ご自分の担当者とお相手の担当者は別の人間なので、自分の担当者に相談をしたとしてもそれは「相談」までなんです。

ところが、Repre(リプレ)の場合、弊社の会員様同士をご紹介することがほとんどなので、ご自分の担当者もお相手の担当者も一緒。

一緒というか、僕です(笑)

なので、「こういうことが不安」「こういう時にはお相手にどう接したら」なんていうご相談をいただいた際には、おふたりの間にいる僕がお相手にそれとな~くお話を持ちかけて、お相手の気持ちを伺ったり、お相手にちょっと注意を促したり、そんな方法で解決のお手伝いができるんです。

今回も、僕がお相手の女性に「最近よくある事例」みたいなことでスマホ問題を投げかけて、女性が「私もあるある」みたいなことを普通におっしゃっていたので、サラッと注意を促して解決のお手伝いをさせていただいたという流れでした。(Repre(リプレ)安心のサポート

 

ね、

「スナック村木」とか「僕んち」とか言って遊んでいるだけじゃなくて、僕だってたまにはちゃんと会員様のお力になれるように動いてもいるんですよ。

だから、Repre(リプレ)の会員様同士のご成婚はとってもとっても多いんです。(昨年のRepre(リプレ)のご成婚者様数は?

 

結婚相談所に入ったけど、担当者さんの訓示を聞かされるだけであまり成果に繋がらないなど、結婚相談所の「サポート」というのにちょっと疑問を感じている方は、ぜひ一度Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しください!

どうやってあなたのお力になれるのか、具体的にお話させていただきます!!

 

さぁ、じゃぁ2月の「僕んち」の打ち合わせにでも行ってくるか!

楽しいイベントのためなら、ものすごくフットワークが軽い46歳A型(2/1に内視鏡検査アリ)。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない