出会いがない

結局昨年もいい出会いがなかったあなたへ

 

年始のツイッターでは

「昨年もいい出会いはなかった」

「また結婚できなかった」

的な、残念振り返りのつぶやきを多く見かけます。

 

去年いろいろ頑張ってみたけれど、いい出会いもなかったし、結婚もしていないし、何も変わったことも起きていない。

そんな方は多くいらっしゃり、今年こそはと思っていることでしょう。

そんな、「今年こそは」の方に、老婆心ながらひとつアドバイスを。

 

ものすごーく基本的なことをお伝えします。

それは、

同じ行動をしていたら、同じ結果になる

という、至極真っ当なこと。

本当に、あたりまえっちゃぁあたりまえなのですが、そこをあんまり重視していない方が多いんです。

いい出会いがないと言いながら、同じような出会い方を繰り返していたり、いつも同じような不安や不満を抱えていたり。

行動も変わらず、思考も変わらなければ、絶対とは言いませんが同じような結果が待っているのは、むしろ普通のことだと思います。

 

分かります。

ご本人なりに微調整をしたり、工夫をしたりしているのは分かります。

けれど、30年40年生きてきて培った言動は、ちょっと変化をさせたくらいでは、あなたのもとに起きる結果には影響はしません。

結婚相談所を変えてみるとか、マッチングアプリの会社を変えてみるなんていうのは、それは気分転換くらいの話であって、あなたの未来を変えるようなことではないでしょう。

ただ、

30年40年生きてきて培った言動ですから、そこから何を変化させるかを考えても、なかなか新しいアイディアなんて出てこないもの。

同じ思考の人間が考える言動には、そんなに大きな振り幅はないと思います。

 

ならば、どうやって行動を変えて、そこから結果を変えに行くのか。

こたえはひとつで、

あなたの中にある「普通」とか「習慣」とか「あたりまえ」みたいなことと、まったく違うようなことをどんどんしてみるんです。

 

それは、そんなに大きなことじゃなくて結構。

朝ご飯に冷やし中華を食べてみるとか、

通勤ルートを変えてみるとか、

定期をやめて毎朝切符を買ってみるとか、

普段会わないような人にどんどん会ってみるとか、

とりあえず朝30分早く起きてみるとか、

触れ合う人全員に全力で挨拶をしてみるとか、

引っ越しをしてみるとか、

信じられないような高級な下着を身につけてみるとか、

親兄弟に手紙を書いてみるとか、

etc・・・

なんでもいいのですが、今までのあなただったら絶対にやらないようなことや、いつもの習慣に変化を加えることや、「普通みんなはしないよな」とあなたが勝手に思い込んでいることを実行してみたりなどなど、どんどんやってみるといいと思います。

そこにどんな意味があるのかとか、それをしてどうなるのかとか、そんなことをいちいち考えるのではなくて、今までしなかったようなことをとにかくどんどん実行してみること。

そういう、「今までしなかったようなこと」をどんどんして、まずはあなたの行動を強制的に変えていくと、そこから見える景色が変わってきたり、あなたの立ち位置が変わってきたり、心の柔軟性がついてきたりして、その結果新しい思考や言動がうまれるようになります。

ちょっとやってやめたらダメです。

ちょっとやって何も変わらないからって、そこでいつものあなたに戻ってはダメです。

何かが変わるまで、新しいことをやり続ける。

場合によっては、数年単位かかるかもしれませんが、とにかく新しいことをやり続ける。

あなたの中に何か変化を感じるまで、ずーっと新しいことをやり続ける。

そうすれば、いつぞやあなたの環境は変わり、あなたの身の回りに起きる出来事も変わっていくことでしょう。

 

そこに何が待っているのかなんて、僕も分かりませんし、あなたにも分かりません。

ただ、

「去年1年間、たいした変化もなく、望んでいたことも叶わず、いい出会いもなかったし、結婚もできなかった」

それを嘆いているのならば、ならばまずは今新しいことに取り組んでみるといいですよ。

あなたがやらないようなことを、あえてあなたがやってみるといいですよ。

そうすれば、どうなるかなんて分かりませんが、少なくとも今までとは違う結果があなたのもとに訪れますので。

 

このブログでもよくお伝えしますが、

『同じことを繰り返しながら違う結果を望む、それを狂気という』

なんていうアインシュタインの言葉があります。

 

昨年(場合によっちゃもっと前から)いろいろ頑張ったのに、いい出会いがなかったあなた。

今年も、昨年と同じような行動をしていたら、おそらく同じ結果になると思います。

とはいえ、何をしたらいいのか分からなければ、まずは日常の「普通」や「あたりまえ」をどんどん変えていきましょう。

そうすれば、自ずと違う行動は思いつきますし、それ自体が違う結果に導いてくれるかもしれません。

あなたの中にある習慣を、まずは疑っていきましょう。

 

そして、そんなあなたにひとつお勧めなのが、今年からスタートした

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場。

今ある「婚活」とも違い、趣味などのコミュニティとも違う、出会いを求める独身の方が気軽に集えるコミュニティスペースを西新宿にオープンしました。

気軽で楽しいのだけれど、安心と安全も約束されていて、出会いのサポートもあるという、今までにはまったくない新しい出会いのシステムです。(何がどう新しいのかはこちらをご覧ください

この

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

なら、今までにはないシステムなので、あなたにとって自然に新しい取り組みとなります。

 

「『婚活』を頑張ってもいい出会いがないことには明確な理由がある」

その明確な理由を解決するような出会いのシステムになっていますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

はじめは、みなさん「内覧会&無料ご説明会」にお越しいただいておりますので、そちらで詳しいお話を聞いていただいてから、ご登録のご検討をいただけると幸いです。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない