出会いがない

感情を表現しない人には、いい出会いがないという話

 

毎年のことではあるのですが、

僕の場合はちょっと特殊な顔のフォルムをしているので、市販のお面ですと「おとうさん」の部分が多すぎるのです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

何かのお誘いを受けた時に、

「ありがとうございます!!何時に行けばいいですか?」っていう人と、

「何時からですか?」ってシラっと返答してくる人と。

「いちいち」と言ってしまえば「いちいち」なのですが、嬉しいとか楽しいとかそういう気持ちや感情をしっかり表現する人の方が、また誘われやすかったり、誘った側から見て好印象だったりするのはあると思います。

 

マイナスな面のケースだと。

例えば、待ち合わせの時間の打診を受けていたのに、返答しておらず催促を受けた時に

「返信遅れてすみません、13:00で大丈夫です!」っていう人と、

「13:00オッケーです」ってシラっと返答してくる人と。

これもまた「いちいち」ではあるかもしれませんが、相手に迷惑をかけたことへの反省や謝罪の意図をしっかり表現する人の方が、良好なコミュニケーションがとれると思います。

といっても、返答を怠って相手に催促の連絡をさせてしまったことが、相手に対して迷惑をかけているんだということに、気づいているかどうかもポイントにはなるのですが・・・。

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない人はダメ

みたいなのを、婚活の場ではよく耳にします。

というか、婚活の場じゃなかったとしても、「ありがとう」や「ごめんなさい」を言うのは、幼稚園のころから言われていたと思います。

その感情がない人はいないと思いますが、それが相手にちゃんと伝わるように表現をできているかというと、必ずしもそうではない方は結構いらっしゃいます。

 

弊社でも、お見合いの日程調整の時に、なかなか返答がいただけないので催促をいれると

「◯日で大丈夫です」

って、普通にさらっと言ってくる方はいらっしゃって、度が過ぎる方には「それ、出会った相手にやると嫌われますよ」というのを注意する時があります。

 

出会ったばかりの相手は、あなたのことをまったく知りません。

人柄や空気感だって、表面的なことしか伝わってはいません。

出会ったばかりの頃は、あなたのことを好きでもなんでもありません。

そんな相手に対して、感情を一切入れずに(心の中にはあったとしても、それを表現せずに)ただただ必要項目だけを伝えていると、相手はそんなあなたにマイナスな印象を持つとは限らないまでも、プラスの印象を持つことはなかなかないでしょう。

 

嬉しい楽しいもそう、

反省や謝罪もそう、

不安や不満もそう、

出会ったばかりの相手は、あなたの感情的な部分を汲んでくれることはありませんので、あなたからしっかりとそれを表現した方がいいですよ。

察してくれたり、ポジティブに予測をしてくれたりなんていうのは、お互いの関係性が良好なものになってからできること。

 

デートの日程を決めているのに、あなたがなかなか返答をせず、相手から

「今週末の件ですが、土曜と日曜とどっちが大丈夫かご予定見えましたか?」

と催促っぽく聞かれた時に、

「どちらも仕事で難しいです」とか、

「土曜日なら大丈夫です」とか、

・・・それだけ???

そういうのは、返答としてクソであることを、今一度認識いたしましょう。

結構いるんです、出会ったばかりの相手とこういうやり取りをしている人が。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない