出会いがない

人は変わらないが・・・

 

自分が固くなっている時は、呼吸をしっかりしましょう。

鼻から深く吸って口からしっかり吐いて、深く呼吸をするようにしましょう。

それだけで、身体の力は抜けて、頭に酸素がまわって、少しだけ柔らかなあなたになれると思います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「人ってそんなに変わらないですよね。

自分もそうだし、相手もそうだから、無理な人はどう頑張っても無理だと思うんです。」

本日、会員様からそんなお声をいただきました。

 

確かに。

見た目は変わるかもしれませんが、雰囲気であり性格であり人は変わらないと思います。

ましてや、30代後半以降の方なんて、まぁまぁ思い込みも含めて自分の文化が出来上がりはじめ、そうそう簡単には変わらないと思います。

 

ただ、

これを「異性との出会い」という場面に置き換えた時、その時は必ずしもそうではないかと。

変わることがあるポイントはふたつ。

ひとつは、

失敗や反省から、別の行動を身につけることはできるということ

「こんな言い方はよくなかった」

「こんな表現はしなければよかった」

「もっと早いタイミングでこんなことをしておけばよかった」

などなど、出会いの場での失敗や反省は誰にでもあることです。

それでもまた同じ失敗を繰り返したりするものですが、そういった経験をするうちに、我慢をするべきことや、しっかり伝えるべきこと、いちいち反応をしないことや、許容をすること。

出会いの経験値を積むなかで、相手への対応の仕方というのは良い意味で変化をさせることはできると思います。

 

もうひとつは、

出会う相手によって、人の思考や言動は変わるということ

あなた自体は何も変わらなかったとしても、あなたが向き合う相手によって、あなたの思考や言動はいくらでも変わります。

逆に、相手の思考や言動も、あなたの向き合い方を変えればいくらでも変わります。

ものすごく穏やかで優しいと言われている人に、毎日「う◯こ、うん◯、◯んこ」って言い続けたら、その人は凍りついた表情であなたのことを見下ろすでしょう。

 

人の雰囲気や性格なんてそうそう簡単に変わるものではありません。

ただ、

「変わる」ことはなかったとしても、「新しい武器」を身につけることはいくらでもできるはずです。

もっとこうすれば良い、もっとこう伝えれば良い、もっとこんなタイミングで動けば良い、などなど今までの反省を活かしながら、新しい思考や言動を身につけることはできます。

 

むしろ、変わっちゃダメなんです。

あなたが変わったら、あなたの良いところも変わってしまうから、あなたは変わっちゃダメなんです。

相手を変えてしまったら、そもそもあなたと出会うことすらなかったのですから、相手も変わっちゃダメなんです。

ただ、

新しい武器を身につけて、多くの人といい人間関係を築くような、そんな変化をしていくことはしないといけないんです。

過去の失敗に見向こうとしなかったり、新しい武器を身につけようとしなかったり、今のままのあなたでふんぞり返ろうとするなら、その偉そうなふんぞり返りっぷりが、いい出会いが見つからない原因になったりします。

 

あなた自身が変わろうなんて、そんなことを思うのはやめましょう。

でも、

あなた自身が新しい武器を身につけ、今よりも輝いて魅力的なあなたになることは、したほうがいいと思います。

新しい武器を身につけることを面倒がったり、拒絶したりした時に、あなたの人としての魅力は失われていきます。

 

新しい武器って、そんなに重いもんでもないし、高いもんでもありません。

あなたも相手もそんなに簡単に変わりませんが、

あなたが新しい武器を身につけるのは簡単ですし、あなたが新しい武器を身につければ相手の言動は変わります。

そうすれば、今よりきっともっといい出会いは見つかりやすくなりますからね。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない