出会いの場

出会うことが目的の出会いの場はキツイ

 

今日は、お天気もなんとか大丈夫そうで、

あさんぽ~代々木公園でピクニック~

9:00に集合で行ってまいりました!

そんなに熱くなさそうだったのに、やっぱり7月は蒸し暑かった。

 

(主催者サイドは)まったくノープランで、みんなでトコトコ歩きはじめ。

ルートも、分かれ道のたびに(主催者以外の)みんなで相談をしながら、楽しく「あさんぽ」いたしました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この「あさんぽ」

朝にみんなで集まってお散歩をするのはお分かりかと思うのですが、

みんなでお散歩して何が楽しいのか、

それをしたところでいい出会いになるのか、

そんな質問をいただくことがあります。(そんなまっすぐないい方ではなく、もうちょいオブラートに包まれていますがww)

 

まずはそこにまっすぐお答えをするならば、

お散歩をしていて何が楽しいのか?→分かりません

それをしたところでいい出会いがあるのか→分かりません

本当に頼りない回答で申し訳ありませんが、そこに明確な答えはありません。

ただですね、

その(主催者の)無責任っぷりは否めないところでもあるのですが、そこにはちょっと思うところもあって。

 

この「あさんぽ」しかり、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で行われているイベントって、本当に毎回みんなワーワーお話をしているだけで、だから何っていうことでもないんです。

でも、僕はそういう出会い方って大事だと思っていて。

というのが、

いい出会いを求めて集まっていただくのは、婚活も「僕んち」も同じなのですが、その1回1回に意味を求め、成果を求め、一戦必勝みたいな感じで異性と出会うのって、ちょっと息苦しくない?と思うんです。

いい出会いを見つけることだけを目的にしてしまうと、いい出会いがなかった時になーんにも残らないから、それが続いたりすると出会うこと自体が苦しくなって来ちゃわないでしょうか。

 

たとえばですが、

「ご飯を食べることを目的にご飯を食べる」

って、合理的だし無駄がないし、別にいいっちゃぁいいのですけど、そればっかり繰り返していると、「食べる」ことがなんか楽しくなくなってしまうような。

しかも、それが美味しくなかったすると、すごく残念だったりするし。

楽しくなかったり、残念だったりすることが続けば、そりゃ嫌になりますよね。

 

食べることの目的って、ただ食べるだけではなく、

人と楽しい時間を共有するとか、

今までにしたことのない体験をするとか、

いろいろな経験をすることも含まれているのではないでしょうか。

だからこそ、食べるということを苦じゃなく続けていけるし、食べるということに幸せを感じることもできるし、また食べたいっていう気持ちになるんじゃないかと思うんです。

 

今ある婚活ってまさにこの

「出会うために出会う」

みたいな感じになっていて、行動も目的も出会いになっているんです。

なので、ただそれを続けているのは楽しくないし、

その場でいい出会いがなければ、出会いをすることもツラくなるし、出会いが嫌になっちゃうことがあるんです。

 

なので、

出会うことの目的を、ただマルバツのジャッジをすることではなく、

人との時間を楽しく共有したり、

普段できないような体験をしたり、

そういった経験を楽しむことまで含めていくのが大事なことなのかと。

 

初対面の相手と、出会ったその場で「これはいい出会いのか?」なんていうことを無理にジャッジしようとするのではなく、

純粋に新しい人と出会うことを楽しみ、

普段会わないような人の話を聞くことを楽しみ、

いろいろなイベントに参加すること自体を楽しみ、

そういった感じで「出会う」ということ自体を思いっきり楽しんでいれば、人との出会いをすることは苦ではないですし、苦じゃないから続けることもできるし、続けることもできるから、いつぞやいい出会いを見つけることができるようになると思います。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

って、そんなコンセプトなんです。

なかなかいい出会いがないことを苦しみながら、ただ出会いを続けるのではなく、

とにかく人と出会うことを楽しんで、楽しみを続けながらいい出会いを見つけていただく、そんな風にお力になれればと思っています。

 

と、いう感じで

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

での出会いは、みなさん本当に好き勝手なことを楽しくワーワー話しているだけで、色っぽい話なんかもほとんどなく。

でも、

そうやって楽しい時間を過ごしながら、会員制ですので何度か顔を合わせることがあり、そういった重ね重ねの触れ合いの中から気になる人が現れれば、そこからがっちり繋がっていきましょうという、そんな出会いのシステムになっています。

 

8月の初旬に向けて、この

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は大きく動き出します。

もっとみなさんに出会いを楽しんでいただき、

安心で安全に出会いをすすめていただき、

結婚に繋がるようないい出会いが見つかるように、

今、あれやこれやと動いております。

 

まずは直近では、

7/11(土)と7/17(金)

「よるんぽ」

朝のお散歩が厳しい方向けに、夜の都会をお散歩して、その後軽く乾杯しましょう。

 

7/12(日)

テラス飯

日曜日の夜に、涼しい風が吹くテラス席で、オイシイご飯でも一緒に食べましょう!

こちらは7/7(火)23:00までのお申し込みで締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

 

7/18(土)

BBQ大会

室内はまだ心配ですが、外の密にならない状態で、みんなでワーワー楽しい時間を過ごしましょう。

 

上記大募集中ですので、こちらの詳細をご確認のうえお申し込みください!

 

これらのイベントへの参加は

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の会員様のみになります。

「出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、独身のみんなで集まって楽しい時間を過ごし、少しづ関係を築きながら、いい出会いに繋げていく」

そんな、今ある婚活とはちょっと違う出会いのシステムにご興味がある方は、ぜひ一度無料ご説明会にお越しください。

あなたの現状などをお伺いしながら、「僕んち」がどうお力になれるのか、いろいろご説明させていただきます。

8月には、かなり大きな動きがありますので、ご登録は7月中に完了をしておかれると、とってもいいことがあると思います。

ご興味ある方は、ぜひお早めにお声がけください!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場