出会いがない

いい出会いがなくてどうしたらいいか分からないときは

 

感染症の拡大もまだまだ心配ですが、日々の数値にだけ過剰に反応することなく、

「正しく不安を持つ」

といことを常に意識していきたいと思います。

「新型」なんですから、何が正しいのかは誰にも分かりません。

過剰に心配しすぎることもなく、安易に見過ごすこともせず、元気に前を向いて胸を張って進んで行きましょう!!

このおっちゃんが「ぽ~っぷ」ゆうてるから大丈夫やろ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

いい出会いがない状態が続き、

「どうしたらいいのか分からない」

という方がいらっしゃいます。

 

たしかに、どうしたらいいのかって難しいですよね。

もっと言えば、どうしたらいいのかって、向き合う相手によっても違ったりするので、正解ってなかったりもするし。

なのでなおさら、どうしたらいいのかって分からないと思います。

 

ただ、

どうしたらいいか分からない時には、こんな風に考える方法もあるんです。

それは

「したらいいことは分からないけど、しちゃダメなこと(しないほうがいいこと)は分かる」

ということ。

 

これ、ちょっと苦言になりますが、どうしたらいいか分からないっていう人に限って、

「それやっちゃダメでしょ」

っていうことを、シラっとやっていることがあります。

 

たとえば、お見合いの席でのコミュニケーションで、

初対面の場面ひとつとっても、

待ち合わせの時に、笑顔ひとつなくムスッとした顔して立っている。

リップくらいでも充分ケアできるのに、唇カッサカサ。

待ち合わせの時間ギリギリに、汗ダラダラかいてやって来る。

 

話をし出しても、

背もたれにふんぞり返ったまま座っている。

ズルズル音立てて飲み物のむ。

自分の話ばっかりして人の話に興味が持てない。

 

仮交際直後のコミュニケーションでも、

質問をされても何日も回答しない。

回答してないのに自分の言いたいことだけは言う。

突然なれなれしくなったり勘違いしちゃう。

 

ものすごくあっさい部分の話ではありますが、こんな簡単なことですらケアできてない人って、結構たくさんいらっしゃるんです。

やっても許されるかどうかは相手次第なので分かりませんが、

「やった方がいいか、やらないほうがいいか」

というジャッジだけをするなら、どう考えても「やらないほうがいい」と分かることを、シラっとやってしまう人が結構いるんです。

 

これ、プロとアマの違いとして、よく例えに出る話なのですが

プロの大会は勝つためのテクニックが必要で、アマの大会は負けないための基本が必要、

というお話。

 

テニスなんかを例にすると、

プロの試合では、相手が取れないギリギリのところを狙って打ったり、相手が打ち返せないような難しい球を打ったりという、勝つためのテクニックが必要になります。

対して、

アマの試合では、まずはしっかりラインの内側に入るように球を打ち、自分のフォームを守ってしっかり打ち返し、失敗しないことを考えるのが勝つためのポイントになります。

 

出会いの経験値満載で、モテモテ人生爆走中みたいな方なら、勝つためのテクニックを駆使してみるのも良いと思います。

ただ、

多くの方はそうではないはず。

人によって差はあれど、異性は選び放題のモテモテさんではないと思いますし、場合によっては出会いや恋愛の経験(数という意味ではなく)も豊富ではないかと。

そんな方が、

「どうしたらいいか分からない」

という時に、サイトに書かれているような恋愛テクニックを調べてみたり、婚活コンサルさん(最近頻繁に登場させてすみません)みたいな人に指示を仰ぎにいったりするのは、バツとは言わないですが、テニス初心者の人がネットギリギリのドロップショットを習いに行っているようなもの。

そうじゃなくて、正しいグリップで、正しい軌道で、正しくボールを打ち返す、それをしっかりやることが勝つために一番確かな戦略で、ドロップショット狙ったり、エアKを打ちにいったりすれば、試合に勝てないどころか場合によってはケガをすることでしょう。

 

これは、出会いの場だけのことではありません。

「何をしたらいいのか分からない」ときは、すごく乱暴に言えば「何をしたらいいのか分からない」くらいの経験値でしかないので、そこを知ってもおそらく実行には程遠いと思います。

そうではなく、

「これをしたらダメ」ということを、思いつく限り考え、注意を払い、それを絶対にしないように心がけ、その反対のことを実行していけばいいということ。

人に好かれる方法を知りたいときに、一番確かなことは、人に嫌がられることをしないということです。

 

冒頭いくつか例を出しましたが、そういった「人に嫌がられること」がいまいちピンと来ない方や、気を付けているのになかなかいい出会いが見つからない方は、いつでもお気軽にご相談ください

実際にお会いして、状況などお話伺い、空気感なども拝見させていただければ、何かしらお力になれるアドバイスはできると思いますので!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない