出会いの場

出会いの場に疲れてしまったら

 

いやー、この週末もいっぱい遊びました。

そんな遊んでばっかりで仕事しているのか?という僕に対しての疑問と、そんな遊んでばっかりで出会いはあるのか?という会員様に対しての疑問。

どちらの答えも要所要所にちりばめながら、この週末の「僕んち」のご報告を。

 

2/22(金)19:30

緊急開催「僕んち」おでん屋むらき~今後の「僕んち」作戦会議①~

3月をめどに、「僕んち」のシステムを大幅にリニューアルしようと思っています。

その作戦会議を開いたのですが、作戦会議とは名ばかりでみんなであーでもねぇこーでもねぇと好き勝手なことをワイワイ喋っていて、結論だけ先にお伝えすると

めちゃくちゃ面白い!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

緊急開催なのに、男性女性それぞれ3名様ずつにご参加いただき、みんなで今後の「僕んち」についてご意見をいただきました。

同じ楽しみを持った仲間で「部」を作って、みなさんで楽しいコミュニケーションをとってもらえればと思って、今まで◯◯部みたいなのをたくさん作っていたのですが、そこにはまぁまぁいろんなトラブルもあって・・・

そのトラブルの具体的な事例もしっかりお伝えしながら、今後の「僕んち」をどう展開していくかそんな作戦会議をしました。

答えのないディスカッションって、みんなが自由に思い思いのことを言えるので、たまに全然関係ない愚痴を言いだす人もいれば、どさくさ紛れに毒を吐く人もいたり、でもそういう率直な意見がすっごくためになるし楽しいのよね。

できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っているので、今後も2/27(水)19:30と追加開催で3/2(土)19:00に作戦会議しますので、

「もっとこんな出会いの場があればいい」

「今、出会いでこんなこと困っている」

「『僕んち』ってちょっと参加しづらい」

などなど、出会いに関して不満や不安を感じている方は、ぜひ僕の仕込んだおでんでも食べながら、いろいろお話を聴かせてください!!

 

2/23(土)13:00

「僕んち」アナログゲーム~モノポリーの会~

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

モノポリーというのが思っていたほどメジャーじゃないゲームだったのか、それ以外の理由なのか、参加人数は4名様と少なめでしたが、結論だけ先にお伝えすると

めちゃくちゃ面白い!!

僕も一緒に入って5人でやったのですが、めっちゃくちゃ面白い。

「すごろく」と「人生ゲーム」にちょっとした交渉力みたいなのをプラスするゲームなのですが、ルールまったく知らない人でもすぐに楽しめます。

「まずは試しで1時間くらいやってみようか」

なんてスタートしたのですが、試しなんか必要なく、そのままエキサイトして3時間ノンストップでやり続けました。

開始2時間で、ひとりの男性がぶっちぎりのトップになったのですが、ちょっとしたミスから転落をして、残り時間わずかで3位まで転落をするという大波乱。

そこをすり抜けてトップに躍り出たのが僕という、接待要素なんてゼロの真剣勝負で思いっきり楽しんできました(笑)

でも、

モノポリーに限らず、こういったゲームでのコミュニケーションってかなり人間性がでるもの。

婚活パーティーや結婚相談所のお見合いでかしこまって喋るより、一緒にゲームやったほうが「人となり」が分かります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ゲームを使って初対面の男女でワイワイ遊ぶのは

①出会いの場が苦手な人でも、初対面の異性とゲームを通して簡単にコミュニケーションがとれる

②普通に話すだけよりも、人柄などが思いっきりでて分かりやすいし、ずっと笑顔でとにかく楽しい!!

と、出会いのきっかけとして最高のコンテンツであると思いました。

 

スポーツを楽しむのもいいし、みんなでワイワイ食事をするのもいいのですが、

「誰でも確実に楽しめて、誰でも簡単にコミュニケーションがとれる」

のは、やっぱりゲームかもしれません。

ということで、

早速次の開催も決まって、3/17(日)12:00~16:00に今度はお食事つきのモノポリー大会を開催します。

みんなでお昼ごはん食べてから(お昼からおでんは嫌ですよね・・・何か考えます)、それから夕方までモノポリーで一緒に遊びましょう。

で、

実はこの「ゲームというツールを使っての出会い」について、これからさらに仕掛けを考えています。

ゲーム好きな方、ゲームがあればコミュニケーションがとりやすい方、ゲームなら異性にいいところ見せられると思う方、ぜひ今後の「僕んち」ゲーム(アナログゲームじゃなくてゲーム)を楽しみにしていてください!!

 

夕方までモノポリーして、それからスタッフのみなさんと反省会&打ち合わせを少しして、板橋へ移動。

2/23(土)18:30

「僕んち」みんなでトランポリンをしようの会

いい大人が集まってトランポリンするってそんなに面白いの?と思う方がいると思いますが、結論だけ先にお伝えすると

めちゃくちゃ面白い!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

浮いている人が何人かいたりして、新しい宗教の修行みたいな絵面ではありますが、現場ではキャーキャーワイワイ本当に楽しいんです。

かなりの運動量で後半は休憩している人の方が多いという、貸し切りの無駄遣い感もあったのですがwww。

それでもみんなで普段しないようなことをするのって、本当にそれだけで楽しいこと!

興味があるとかないとかじゃなくて、日常ではしないようなことをどんどんしていくのは、頭を柔かくするためにもとても大切なことなんです。

僕は、バク宙を決めるつもり満々だったのですが、はじめにインストラクターさんの注意を受けてあっさりビビるというかなりのチキンぶり。

でも、そんなチキンに代わって運動経験者の女性が、打点のめっちゃっ高い最高に美しいバク宙を決めてくれて、やんややんやの大騒ぎ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

後ろにいる正座のイケメンはインストラクターさん。

彼女のバク宙めっちゃかっこよかった!

これやりたい!絶対僕もやりたい!

ということで、次回はバク宙の練習をするためだけに板橋を離れ、スポンジプールみたいなのがある埼玉県の新座まで行くことを決めるという、とてもアグレッシブな大人たち。

3/24(日)17:30にこちらの会場まで遠征します。

5分跳び続けると7~8kmのランニングと同じ運動量である(インストラクターさん談)トランポリンを、みんなで一緒に楽しみましょう。(そのあとご飯食べるのでエネルギー消費は行って来いでチャラですが)

でもね、

運動苦手とか、かっこ悪いところ見せたくないとか、男性ってどうしてもプライドが高いので、トランポリン参加率が低いんです。

興味なんかなくたって、上手にできなくたって、一緒にワイワイ飛び跳ねていれば楽しいのがトランポリン。

そして、何よりもこれだけたくさんの女性と出会えるんですから、トランポリンだろうがチロンパロンだろうが何でもいいじゃないですか。

いつもと違う新しいチャレンジをサクッとできる男性はきっとモテますよ。(はじめの一歩が踏み出せない方はこちらを参照ください)

圧倒的な女性に囲まれてご満悦な男性達。

この後は、22:30まで韓国料理屋さんで楽しくご飯もしてきました。

次回、男性絶対に来た方がいいですよ!!

(っていうか、チロンパロンって何?)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で次の日は、朝から無料ご相談会2件と、ご成婚を迎えられた会員様がご挨拶にお越しいただいたのでお話伺って(これは後日また)、それから

2/24(日)18:00

緊急開催「僕んち」おでん屋むらき~今後の「僕んち」作戦会議②~

2/22に行った第1弾に続き、今回は第2弾。

いやー今回はもう作戦会議というよりも新企画会議みたいになって、めっちゃくちゃ笑った。

どうやるとそんなアホみたいなアイデアが出てくるのか分からないのですが、みんな好き勝手なことワイワイ言ってとにかく笑ったので、結論だけ先に言うと

めちゃくちゃ面白い!!

 

作戦会議だけじゃなく、ゲームもそうだし、トランポリンもそうですが、この3日で改めて思ったことが。

出会いの場には、そこにいい出会いがあるかどうかももちろん大事なんですけど、とりあえずみんなで楽しく笑い合える出会いっていうのも、すごく大事なことなんですよね。

「いい出会いねぇか〜」みたいなおっかない顔して出会いの場に行って、いい出会いが無ければ眉間にシワ寄せて不幸のズンドコみたいな顔になって。

そもそもいい出会いなんて、そうそう簡単にあるわけじゃないんですから、いい出会いだけを求めて出会いの場に行けば、そりゃ心も身体も疲れちゃいます。

そうじゃなくて、

とりあえずみんなで楽しい時間を過ごしましょう

でもって、そこにいい出会いがあればすごくラッキー

もしいい出会いがなくても、新しい人と出会って楽しい時間を過ごせました

という出会い方の方が

いい出会いを求めて出会いの場にいったけど、いい出会いがなかったので時間もお金も無駄だった

みたいになるよりもずっと健康で、次のいい出会いにもつながると思います。

みんなでおなかいっぱいおでんを食べて、初対面の異性と爆笑しながら過ごした時間は、家でひとりで「いいことないな~」ってヒザを抱えている時間よりも何倍も何倍も充実していて、その充実した時間を過ごしたあなたの表情が、次にいい出会いが訪れるきっかけになるんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

新しい出会いをたくさん作るのはとても大切です。

けれど

一撃でマルバツを付け合って、どちらかがバツを付けたら二度と出会えませんみたいな出会いばかり繰り返していると、心も身体も場合によってはお財布も疲れちゃいます。

なので

出会いに疲れてしまったり、出会いの場が苦手だったりする人は、一撃でマルバツを付け合うような出会い方じゃなくて、もっと異性と一緒に楽しい時間を過ごすような出会い方もいいんじゃないでしょうか。

それでもって、

そこでもしいい感じの人が見つかれば、すっごくラッキーですしね。

出会いの場でバツが続いてノックダウンしそうな人は、出会いの場から遠のいてしまうのではなく、気軽に楽しく出会えるような出会いの場もいいと思いますよ。

 

ということで、今後の「僕んち」についての開催情報はこちらにございますのでチェックしてみてください。

ちょっとでも興味がある企画を見つけたら、ぜひ遊びに来ていただき、いい出会いにも期待してください!

僕も必ず現地におりますので、一緒にワイワイ楽しい時間を過ごしましょう!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-出会いの場