出会いの場

異性との出会いの場にストレスを感じる時は

今日は、朝からみんなで「あさんぽ」して、

新宿に飛んで帰ってきてからお客様対応3件して、

夜はZoom飲み会して、

みんなとワイワイお話するのは本当に楽しいです!

あさんぽとZoom飲み会の話は、また明日にご報告しますね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手に対して、

「自分は一生懸命向き合っているのに、相手は一生懸命になってくれない」

みたいな不満や悩みをお持ちの方がいます。

 

それって、

あなたにそれだけの魅力がないからでは?

なんていう答えもあるのですが、「魅力」を何に感じるかは人それぞれなので、そこから具体的な解決策は出てきません。

なので、別の見方から解決策を出していきましょう。

 

「自分は一生懸命向き合っているのに、相手は一生懸命になってくれない」

そういうのが続くと、自信を無くしてしまったり、異性との出会いの場にストレスを感じたりすることもあるでしょう。

でも、

そこにはある理由があって、その対策もあるんです。

人から一生懸命向き合ってもらえない理由、それは

あなたがあなた自身を雑に扱っているから

ではないでしょうか。

 

例えば、

もし、誰かがあなたの部屋に来て、食べこぼすわ、片づけないわ、部屋を汚し放題汚していったら、たぶんそんな人の無神経さに嫌な気分になるでしょう。

もし、誰かがあなたの前に来て、あなたの見た目から、仕事っぷりから、ダメ出しをしまくっていったら、たぶんそんな人の在り方にイラっとするでしょう。

特に、出会ったばかりの相手からそんなことをされたら一発で嫌いになると思いますし、慣れ親しんだ相手からでもいい気持ちはしないと思います。

あなたの生活に雑に踏み込んできたり、あなたという存在を雑に扱ってきたりする人がいたら、そんな人のことをあなたは好きになれないと思います。

でもですよ、

それ、

あなた、自分自身にしていたりはしないですか?

 

自分で自分の部屋を汚していたり、

自分で自分にダメ出しをしていたり。

時には、

自分がブクブク太るものを自分に食べさせていたり、

自分の思考や行動を自分で否定していたり。

 

人から無神経なことをされたり、人から雑に扱われたりするのはすごくムカつくのですが、それを自分自身にしていたりすることはないでしょうか?

自分で自分を雑に扱っているのに、人からは丁寧に向き合ってほしい。

自分は自分に手を抜いているのに、人からは一生懸命向き合ってほしい。

それ、

無理でしょ。

 

あなたがあなたを雑に扱っていて、あなたがあなたに手を抜いているのですから、

人から見た時に、あなたという存在は

雑に扱っていいように見えるし、適当に向き合っていいように見えるんです。

 

人から丁寧に扱ってほしくて、

人からちゃんと向き合ってもらいたいならば、

まずはあなたがあなた自身をもっと丁寧に扱って、真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか。

自分のことをもっと大切にして、自分のことをもっと応援して、自分のことをもっと信じてあげてみてはいかがでしょうか。

自分ではそれをしないのに、人から大切にしてほしい、応援してほしい、信じてほしいって、そんなの無理に決まっていますよね。

 

人にもっと一生懸命向き合ってほしいなら、

まずは

あなたが自分にもっと一生懸命接してあげてください。

そうすれば、周りから見た時にあなたは「雑に扱ってはいけないんだ」ということが分かりますので。

 

人から好かれないで困っている人って、

自分で自分を好きになれていない場合があります。

もしくは、

自分で自分を好きになれるようなことをしてない場合があります。

 

自分が自分にしてあげないのに、人からはしてもらいたい。

それって結構難題だと思いませんか?

 

人からしてほしいように、自分が自分にしていきましょう。

自分を雑に扱っているかぎり、人はあなたを雑に扱ってきます。

もっと、自分を大切に、自分に優しく、自分に一生懸命向き合ってみませんか。

そうすれば、きっとあなたを大切に、優しく、一生懸命向き合ってくれる人が現れると思います。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場