Repre(リプレ)

昨日の「あさんぽ」と「Zoom飲み会」

 

昨日は、

朝からみんなであさんぽ~六義園~

夜はZoom飲み会~3月~6月お誕生日会~

で、会員のみなさまと楽しい時間を過ごしてまいりました。

 

まずは「あさんぽ」

16名様で、ちょっと距離をとってのソーシャルディスタンス写真。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

緊急事態宣言は解除されても、それでもやっぱり感染症の心配がなくなったわけではありません。

だからといって、まったく出会いから遠ざかるのも得策ではないので、リスクや心配を最小限に抑えながら、みんなで顔を合わせてコミュニケーションをとる方法がないか、これを僕ではなく会員のみなさんが考えたのが「あさんぽ」。

屋外で、密にならずに、街中の混雑も避けて、みんなが顔を合わせるなら、

朝一で公園とかお散歩したらいいんじゃない!

という企画です。

 

これ、本当にみんなが普通に散歩しているだけなんですが、やっぱり楽しい。

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

では、毎回マッチングなどはしません。

みんなで楽しい時間を一緒に過ごし、会員制のコミュニティなので何回か顔を合わせるうちに気になる人を見つけていただき、少しづついい関係を築いていきましょうということ。

 

今ある「婚活」は、初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合って、どちらかがバツを付けたらその相手とは二度と会いませんっていう、合理的風ではありますがなんか殺伐としていて。

どうせ会えなくなるならダメもとでアプローチしちゃえとか、なんかいまいちピンと来ない相手だからポイしちゃおうとか、それってどうも雑な感じがして。

人との出会いってそんな乱暴なものではなく、もっと丁寧に築いてもいいんじゃないかというのが「僕んち」の出会い方です。

なので、

みなさんその場でマルバツしないのを分かっていらっしゃるので、本当にお互いがお互いに優しい。

今後もまた会う仲間たち(コミュニティ)なので、無理をすることもなく、無礼をすることもせず、我が我がで出っ張るでもないので、本当に居心地のいいコミュニティです。

昨日も、僕はそこにいるだけで特に仕切ることもせず、あっち行こうこっち行こうとみんなでワイワイ移動し、入れ代わり立ち代わりいろいろな相手と感じよく話をしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

「そんな遠回しにのんびり出会っていて、まどろっこしくない?」

と思う方もいるかもしれませんが、そういう方は今ある「婚活」で、出会った相手とその場でバチバチでマルバツを付け合っていく出会い方もありますので。

どっちが良い悪いじゃなく、

「出会ったその場でジャッジをしあうような出会い方ではなく、人柄や空気感を感じながら少しづつお互いを知り合っていきたい」

という方に集まっていただければと思っています。

 

3月までは、みんなが集まれる場所(それこそ「僕んち」)を持っていたのですが、今はその場所がないので、今後もいろいろな外出企画を立てながら、みなさんが顔を合わせて出会える機会を作っていきたいと思っています。

来週は

6/21(日)9:00~11:00あさんぽ~等々力渓谷~

こちらは、一旦6/17(水)23:00までのお申し込みで締め切らせていただきます。

現在、男性5名様女性6名様集まっておりますので、ご参加希望の方はこちらの詳細ご確認雄うえぜひお早めにお申し込みください。

 

 

あさんぽのあと、僕は新宿でお客様対応があったので駆け足で戻り、3件の無料ご相談会とお見合いの立ち会いをして、その後夜はZoom飲み会。

外出自粛が続き、この期間にお誕生日を迎えた方は、あんまりお祝いとかしてもらえていないんじゃないかと。

だったらということで、オンラインではありますがみんなで楽しくお祝いさせていただきました。

お誕生日該当者8名様、お祝い部隊5名様の13名様!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もう最近、僕もそうですが、参加いただくみなさんもZoomに慣れてきて、昨日もまぁ笑ったわ。

みんな好き勝手にアホなこと言って、普通にウケたwww

こういう、のんびりゆっくり関係を築いていく出会いの場って、その場でみんな力み過ぎていないので、本当に自然体で楽しいんです!

 

一通りお誕生日お祝いした後に、みなさんにそれぞれ

「パートナーが出来たらどんな風にお誕生日を祝ってほしいか」

をお話いただいたので、昨日参加をした方は、ご自身以外12通りのお誕生日のお祝い方法を身につけていただけたかと思います。

あんま参考にならない祝い方もありましたがwww

 

おおまかではありますが、

いつもの日常をちょっと豪華にしてほしい男性と、

いつもと違う非日常で特別に祝ってほしい女性と、

なんとなくの傾向があったりなんかして、すごく勉強になりました。

 

Zoomでは、メラビアンの法則で言われている、

言語情報(話す内容)7%

聴覚情報(話し方や口調)38%

視覚情報(見た目)55%

なんていうのが明らかに崩れて、視覚や聴覚はじゃっかんボンヤリしてしまう分、何を話しているのか(言語情報)というのがものすごく大きなウェイトを占めるようになります。(詳しくはこちらの記事を

顔を合わせて会っている時は、そのルックスや空気感で多少はごまかせるところが、Zoomなどのオンラインでのコミュニケーションでは、相手の価値観や意見というのがまっすぐダイレクトに入ってきて、すごく人となりが分かりやすいという特徴があります。

なので、

何回か会っても、相手の人柄や価値観まで伝わってこないとか、

デートを重ねているだけでは、なかなか気持ちが上がらない、

なんていう方は、ぜひオンラインでのコミュニケーションも入れていくと良いと思います。

オンラインで話をしていてつまらない人って、たぶん、長く一緒にいてコミュニケーション取るのにもつまらないと思うので。

 

Zoomの次回は

6/20(土)14:00~15:30 Zoom飲み会~心理テストの会~

参加者みなさまに、簡単な心理テストを持ち寄っていただきます。

それを持ち回りで何回もやっていくので、終わったころには参加者様同士の価値観や、恋愛観や、深層心理なども結構暴かれているのかと。

こちらは、限られた時間の中なのであんまり人数を増やせず、

現在男性6名様 女性4名様のご予約で、女性のみ1~2名様の募集としております。

先着での受付になりますので、参加希望の女性とキャンセル待ちの男性は、こちらの詳細をご確認のうえお早めにお申し込みください!

 

結婚相談所Repre(リプレ)では、希望の結婚相手の条件をもとにしたバチバチのお見合いを、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」では、みんなで楽しい時間を一緒に過ごしながら少しづつ関係を深めていく出会いを、

それぞれまったく異なるシステムで、みなさんに合った出会いをサポートしています。

 

それぞれどんな特徴なの?

自分にはどっちが合ってるの?

っていうかゼロからいろいろ教えてなどなど、

弊社のサービスについてご質問やご相談がございましたら、いつでもお気軽に無料ご相談会にお申し込みください

弊社(西新宿)にお越しいただいても、オンラインでのお話でも、どちらもでも対応可能ですので!

いつもお話しているように、今までと同じことをしていたら、今までと同じ結果になることが普通なので、なかなかいい出会いがないことを不安に感じていたり悩んでいたりする方は、まずは一度お話聞かせてください

たぶんですが、あなたに合った出会いの仕方をお話できると思います!

あんま難しく考えず、まずは一歩お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)