人に好かれる

人の言動にいちいちイライラするあなた

 

去年、ビアガーデンを2回企画して、2回とも大雨にフラれるというミラクルを成し遂げた僕。(1回目)(2回目

明日は、「スナック村木」の日ですが、どうやら雪だそうな。

ふーんなるほどな。

ふーん。

僕はいるよ、どんなに降っても僕はいるよ。

っていうか、誰だこの子は?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

使っているパソコンやスマホが、たまに不具合をおこすことがありますよね。

画面がフリーズしたり、文字が入力できなくなったり。

その他いろいろ、不具合がおこる場合があります。

 

あなたは、そんな時どのように対応しますか?

パソコンが不具合をおこした時って、どんな風にしますか?

 

ブンむくれて機嫌を悪くしても直りゃしませんし、

大きな声で怒鳴ったところで動き出すわけがありません。

 

不具合が起きた時って、一旦そのまま放置をしたり、パソコンの再起動をおこなったりしませんか?

そう、そうやって落ち着いて一旦リセットをすると、何事もなかったように直る不具合って結構あるんです。

 

これ、もしかしたら人に対してもそうかも。

相手がとんでもないイレギュラーなことしてきたり、「普通」はしないでしょということをしてきた時、あなたはその相手にどのように対処しますか?

こういう時に、声を荒げて相手に圧力をかけたり、相手を悪者だと決めつけて対応したり、そんなことをすると余計問題は広がるばかり。

相手がおかしなことをしてきて、あなたの神経を逆なでしたとしても、それで激昂したところで何も解決はしません。

一旦は解決するかもしれませんが、そこには険悪なしこりが残るだけのことです。

 

相手がおかしなことをしてきた時。

そんな時は、相手の不具合なんだと認識をしてみてはいかがでしょうか。

そこでがっつり解決をしようとせずに、一旦その場を離れてみたり、その時はそのままスルーしてまた時間を取り直してみたり。

時間をおいてから、相手もあなたも落ち着いてから、改めて解決をはかると結構収まる問題ってあるものです。

 

それに、相手の不具合を認識した時って、実は相手じゃなくてあなたの不具合だったりすることもあります。

思い込みや決めつけて動いていたら、パソコン(相手)が誤作動を起こしてしまう。

それって、パソコン(相手)の不具合というよりも、あなたの不具合ですよね?

あなたが、落ち着いて正しくパソコン(相手)に向き合っていれば、不具合なんか起きないのですから。

 

人の言動について、いちいちイライラしてしまうあなた。

そんな時に、イライラなんかしたところで、何も解決はしません。

イライラして行動したりすると、余計問題が大きくなることもあります。

 

人の言動にイライラした時は、一旦その場を離れたり、その場は一旦抑えて時間を改めてみたり、そんな「再起動」的な解決をしてみてはいかがでしょうか。

そうやって、あなたが落ち着いて対処すれば、相手の不具合がよくなることあるんですよ。

それに、相手の不具合を感じる時って、だいたいあなたも相手に何かしらの不具合を感じさせていることが多いので。

 

再起動しても直らない時は、根本から修理をするか、もしくは廃棄するかwww

でも、正しく扱ったのに不具合をおこすのは仕方ないですからね。

 

いちいちイライラしないで、イライラする時はその場を一旦離れて、落ち着いてリセットしましょう。

そうすれば、「あの不具合はなんだったんだろう」って、元に戻ることもありますから。

もし戻らない時は・・・なんども言わなくていいですねww

人に好かれる人って、こういうリセットが上手だったりするんですよね。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

-人に好かれる