ひとりぼっち

あなたをひとりぼっちにはしませんから

 

先週の土曜日は、朝から「第4回みんなでボルタリングに行こうの会」で、夜は「緊急開催『僕んち』おでんの会」を開催しました。

土曜の朝、10:00に西新宿のボルタリングジムに集合してみんなで元気にスタート!

今回で4回目の開催になり、初回から参加している人はそろそろちょっと上手になっていたり。

でも、そもそもボルタリングって、初級コースから上級コースまでいろいろあるので、初参加の人も簡単に楽しむことはできます。

こんな感じで(この方初参加)。

毎回思うのですが、ボルタリングって近くにいる人と声を掛け合いながら進めていく、助け合いながら楽しめるスポーツ。

これって、初対面の人たちがすぐにコミュニケーションをとるのにうってつけだったりするんですよね。

一度参加したから、その後も毎回参加しなくちゃなんてことはまったくないので、気が向いたときにいつでも気軽に参加していただければと思います。

毎回新しい方もお越しになり、今ではメンバー数も16人まで増えました。

ボルタリングまったく初心者だけど興味がある方、何かスポーツしたいけどひとりではじめるのが不安でなかなかはじめていない方、スポーツを通して新しい出会いを見つけたい方、ボルタリングはあんま興味無いけどそのあとランチ一緒に行きたい方、参加理由はなんでも結構ですのでお気軽にお申し込みください!

次回は1/13(日)10:00開催します!

また年明けにでも、詳細告知いたしますね!!

 

で、夜は緊急開催「僕んち」おでんの会。

僕が、「ひとりで晩ごはん食べるのもつまらないので、時間ある人は一緒に食べませんか?」という極めて自己都合な理由で募集いたしました。

年の瀬の土曜の夜に緊急開催なので、どなたもお越しにならいかとも思ったのですが、男性女性それぞれ1名ずつお越しいただき、3人でおでんの会。

集合時間の1時間くらい前からおでんを仕込み、みなさんを出迎える頃には我ながらなかなかの出来栄え。

味もシミシミでかなりいい感じに。

これ、冬場定期的にやろうかな。

「スナック村木」あらため、「おでんや村木」で冬場限定で今後も開催しようかと。

 

緊急開催の「僕んち」は、毎回それほど多くの方はお越しにならず、2〜5人くらいでお話することが多いです。

そのたびに思うのですが、10人くらいでワイワイ集まるのも楽しいけれど、2〜5人くらいの少人数でじっくり話すのも本当に楽しい。

今回は、男性1名女性1名と僕だったのですが、みんないろいろ自由に話せる時間があり、いやーほんとうにいっぱい話題があった。

・はじめの一歩をどう踏み出すか

・出会いで必要な「寛容さ」

・場数の大切さと「出会い筋(?)」について

・コミュ障には2つの種類がある話

・ブログでは絶対に書けないちょっと下ネタ

などなど、まぁみんな(っていうか僕も)自由にワイワイ話して、なんか10年前からの知り合いくらい打ち解けて楽しい時間を過ごしました。

 

「僕んち」っていうのは、一撃で相手にマルバツをつけるような出会い方ではなく、何回か参加するうちに顔見知りもでき、何回か会ううちにいろいろな面が見え、何回か同じ時間を過ごしながら少しずつ関係を深めることができる、いわば「婚活」とはまったく異なるゆったりな出会い方。

ゆったりのんびり出会いを深めて行くのって、一見遠回りっぽく感じるかもしれませんが、初対面の相手をひよこのオスメス分けるみたいにポイポイしちゃうよりも、実は確かな出会い方だったりするんですよね。

 

「僕んち」の方がいいとか、「婚活」の方がいいとかそういうことじゃなくて、

出会う相手の条件がびっちり定まっているときは、それにヒットする人とだけ出会うために、ゴリゴリに「婚活」をすればいいし、

初対面の相手とマルバツ付けあうのが苦手だったり、そもそも初対面の相手とすぐに打ち解けるのが心配だったりする方は、ゆったりと「僕んち」に参加していただければいいし。

その時その時で、自分に合った出会い方を考えて実行していただければ良いと思っています。

 

少人数でじっくり話すと、とっても関係も深まるので、帰りにはなんかいい感じだったり。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

うーん、この距離感がなんともいえないww

いいで出会いって、どこで見つかるかわからないものです。

 

とは言っても、「僕んち」というコミュニティって、

ボルタリングしたり、温泉行ったり登山にいったりみんなでランチしに行ったりただただ壊れたようにお酒飲んだりバレーボールしたりスイーツ作って食べたり時にはみんなで運営の作戦会議したりノーテーマでワイワイ話をしたり

一体全体どんな人が集まって、どんな感じで何をしている空間なのか分からないから、どうも参加するのが不安だという方も多いことでしょう。

 

ということで、今週土曜日12/22 20:00〜

「僕んち」大忘年会

を開催します。

 

過去に「僕んち」にお越しいただき、いろいろなイベントに参加してきたみなさんが、一同に集まっての忘年会をしようかと。

もちろん、「僕んち」ってどんな感じなのか知りたいという、初参加の方も大歓迎。

当日はみなさんが、どんなグループ(「飲み部」「飲まないで食べる部」「バレーボール部」「ボルタリング部」「登山部」「温泉部」)に参加しているのか、もしくはどのグループにも所属していない初参加なのか、一目でわかるような目印を付けていただきますので、気になる「部」の人にも気軽に話しを聞けますし、初参加の人はいろいろな部の人から話しかけられるようになっています。

各部の繋がりは特別に無いので、全体が内輪ノリになっていたりすることもまったくありません。

「僕んち」って、どんな人が集まって、どんなことをしているのか知りたいとか、

「部」とかあんま興味無いけど、婚活中の男女で集まってみんなでワイワイ話をしたいとか、

参加の理由はまーったく自由ですので、お気軽に遊びにいらしてください。

ちなみに、上のボルタリングをしている写真の、赤いTシャツの男性はボルタリング部の部長(身長183cm)で、黒いパーカーを着ている女性はバレーボール部の部長(美人)ですが、おふたりとも22日は参加されます。

現場でどの人が写真の人か、探してみてください!!

 

当初は50人くらい募集しようかと思っていたのですが、会場のスタッフさんからは「40人」くらいと言われていて、よく考えたら会場のスタッフんさんと弊社のスタッフで5人くらいいるし、冬場なので荷物置き場も確保しないといけないことを考えると、やはり50人お呼びするのは難しいかと。

ということで、12/17時点で38名様のご予約をいただいており、ご予約枠はあと5〜6名様のみとさせていただきます。

12/22(土)20:00〜22:30(入退場は自由です)渋谷のバーを貸し切って、ソフトドリンクもアルコールも飲み放題でワイワイやりますので、今年最後に新しい出会いを期待する方は、ぜひお気軽にお越しください。

もちろん僕も、現地でみなさんとワイワイ(場合によっては、みなさんより僕がワイワイ)やっていますので、いっぱいお話しましょうね!!

当日の詳細とご予約のフォームはこちらにございますので、お早めにご連絡お待ちしております!!

 

と、

その翌日12/23(日)は

15:00〜ディズニーランド好きのみんなで集まって、僕んち」ディズニーランドに行こうの会

18:00〜ゲームをしながらコミュニケーションをとる、「僕んち」アナログゲーム部〜トランプの会〜

を開催します。

8名様くらいの開催でご予約どんどんいただいておりますので、こちらもお早めにお申し込みください!!

 

 

今年もあと2週間。

最後にみなさんに素敵な出会いのきっかけが作れるよう、僕も一生懸命頑張ります。

 

新しい出会いって、心配もあるし不安もあるし、何よりすごく緊張しますよね。

でも、家でじっとしていたら何も起きませんので、まずはどんどん新しい出会い作りに行きましょう!

「僕んち」には必ず僕もいますので、あなたをひとりぼっちにはしませんから、お気軽に遊びにいらしてください!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-ひとりぼっち