不安

なぜ不安になり、なぜ不満になるのか?

 

不安や不満には、ある共通点があります。

それは、

自分の理想や、思い通りになっていないということ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

言ってしまえば、

自分が勝手に理想を描き、自分が勝手に思い込み、自分が勝手に「普通は」なんつって決めつけて、

その思い通りにならなかったり、思い通りにならなそうだったりするときに、不安になったり、不満を感じたり、場合によっちゃ怒りになっちゃったりするんです。

自分で勝手にしていることに・・・

 

ここで、ちょっと考えた方がいいのは、

同じ状態になっても、不安を抱え不満を持つ人もいれば、なんとも思わないでふふ~んってしている人もいるということ。

つまり、

不安を抱えたり不満を感じたりしても、その事柄にはなーんにも問題はないんです。

そこで起きていることは、あなたが勝手に不安になり不満になっているだけのことだから、それを解決しようとかしなくていいんです。

「へぇ~こんなことになっているんだ」って、その事実関係を受け止めるのはいいけど、「へぇ~」っていうだけど、それに不安を抱えたり、不満を感じたりしなくていいということなんです。

そうやって、不安だったり不満だったりすると、事実を事実として受け止めることができなくなったり、不安や不満が余計に大きくなったりしちゃいますから。

考えてみましょうよ。

不安や不満がいっぱいの人って、なんか見るからにヤバそうだし、なんかヤバいことしそうだし、とりあえず近づきたくないしwww

 

結婚できないって不安を抱えて、いい人がいないって不満を感じて。

そんな状態で出会いの場に出ても、いいことは何もないですよ。

不安や不満がいっぱいのあなたは、なんだかちょっと怖いし、本来の魅力だって輝かないし。

 

そこに不安を感じて、それに不満を感じているのは、あなたの勝手な思い込みであって、そのことにも、その人にも、実は何にも問題はないんです。

なかなか結婚できないなぁとか、なかなかいい出会いがないなぁって思うことはあるけど、それを不安や不満にすり替えないようにしましょうね。

そんなの気にしないで、たくさんの人と出会って、いい人間関係をどんどん築いていきましょう。

不安や不満がいっぱいの表情でいるあなたと、「仲良くしよう!」って笑顔でいるあなたと、どっちのあなたがモテるかどうか。

考えるまでもないですよね。

 

あなたの抱えている不安や、感じている不満。

それ、あなたが勝手に生み出したものなので、そんなのたいしたことじゃないですよ。

そんなの持って暗い顔してないで、今日を楽しく過ごしましょう。

 

普段出会わないような人と出会って話をするのって、すごく刺激的だし、とっても楽しいこと。

人との出会いって、得意じゃなかったりすることはあっても、ツラいことや嫌なことではないんです。

出会った相手が自分にとってマルなのかバツなのか、あなたは相手にとってマルだったのかバツだったのか、そんなジャッジを無理やりしようとするから、だから人との出会いがツラくなったりするんです。

 

新しい人と出会いましょう。

出会った相手と楽しい時間を過ごしましょう。

そうやって楽しい時間を過ごしている間に、自然と好きな人が見つかったり、いい関係が築けたり、結婚したりするものです。

 

出会いを求めている独身のみんなが集まっています。

12月の説明会は終わりましたが、1月以降も詳しい説明会どんどん開催します

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

「婚活」がツラかったり、「婚活」をして不安や不満がいっぱいなあなたは、ぜひ遊びにいらしてください。

いい出会いって、こんなに楽チンに簡単に見つかるんだということに、きっと気づいていただけると思います。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安