不安

いい出会いがなくて不安でツラい時は

 

昨日、女子高校生らしき3人組が西新宿の交差点で、上についている輪っかを見て

「なんでここ輪っかなの?チョー意味わかんないんだけど、メンドクサクナイ?」

キレているのか、楽しんでいるのか、コミュニケーションなのか、区に対しての問題提起なのか、はたまた特にそこに意味はないのか?

今まで、「年齢差」とかっていうのをほとんど気にしたことはないのですが、はじめて若い娘さん達の話を聞いて

「何を言っているのか分からない」

と思いました。

僕も、この輪っかがなんであるのかは知りませんが、輪っかに罪がないことだけは確かです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活がうまく進まなくて心が苦しくなったり、

ひとりぼっちの状況が怖くてツラくなったり、

結婚を願うのに、なかなかいい出会いが見つからず、寂しくて不安に押しつぶされそうな時があるかと思います。

 

そんな時に、ひとつだけ忘れないでやってほしいことがあるんです。

寂しくて不安でツラい気持ちになった時に、してあげてほしいことがあるんです。

それは、

自分に優しくしてあげること。

 

自分に優しくって、もうちょっと具体的に言うと

人からしてほしいと思うことを、まずは自分が自分にしてあげてほしいんです。

 

寂しくて不安でツラい気持ちになった時、

人から励ましてほしいじゃないですか、

人から優しくしてほしいじゃないですか、

人からほどよく構ってほしいじゃないですか、

人から信用され信頼されたいじゃないですか、

 

ならば、まずはそれ、

人からしてもらうことを期待するんじゃなくて、自分が自分にしてあげてみてはいかがでしょうか。

 

もっと、

自分に頑張れって心を込めて言ってあげましょうよ。

自分に「大丈夫だよ」って優しく許してあげましょうよ。

自分のやりたいことを無理ない範囲でやらせてあげましょうよ。

自分のことを信じて自分の力を頼って行動を起こしていきましょうよ。

そんでもって、

また新しい出会いに楽しんで向かっていきましょうよ。

 

人から「こうしてほしい」っていう思いはあるのに、

自分にはなぜかすっごく厳しくて、

自分をすっごく難しく考えて、

「こうあるべき」とか「こうしてはないらない」とか、そんな風に自分をぎゅっと抑え込んで。

 

いい出会いがなくて、寂しくて不安でツラい気持ちになっているのに、

今度は自分が自分で、寂しくて不安でツラいことをさせたら、そりゃチト厳しくはないですか。

そんな厳しい仕打ちを受けていたら、人に優しくなんかできないでしょう。

 

いい出会いがなくて、寂しくて不安でツラい気持ちになった時、

そんな時は、もっと自分に優しくしてあげましょう。

自由に、気軽に、楽しく、自分にしてあげましょう。

そんでもって一息ついたら、また新しい出会いに向かっていきましょう。

その時は、相手のことも優しくしてあげてください。

自分に優しくするように、相手のことも優しくしてあげてください。

そうしたら、きっといい出会いは見つかると思いますので。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安