いい人がいない

いい人がいないのが連続したときは

 

妻から御中元が。

多分、僕に御中元を渡したかったわけではなく、御チュウ元にハマったのかとww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

自分の感性を信じすぎるな

というお話をさせていただきます。

 

よく、

「初対面の異性と出会ったとき、手をつないだり、キスしたりするイメージがわかない相手はやめた方がいい」

なんてことが、婚活のサイトなんかを見ていると書かれていたり、特に女性のお客様なんかではコレをおっしゃる方も多いんです。

これですね、

その通りだと思う一方、その感覚をあんまり信じすぎないほうがいいと思うときもあります。

そこにはどんな違いがあるのかといえば、

経験値

によるものなんです。

 

「出会った瞬間に好きになれるかどうか分かる」

「会った瞬間にナイと思った」

なんて、出会った相手を速攻で判断する人がいます。

ただ、

それは、今までたくさんの異性との出会いの経験があり、触れ合った経緯があり、好きになり好きになられた十分な実績がある方が言うのなら、ある程度信ぴょう性があるのですが、

今まで異性と触れ合った経験も少なく、好きになったりなられたりなんてごくわずかだったりする人の判断ならば、それは感性とか感覚とかではなく、ただの思い込みと決めつけでしかないと思うんです。

 

「目を見れば、どの程度強いかはだいたい分かる」

って、プロの格闘家が言うのなら分かりますが、街中でちょこちょこ揉めた経験がある程度の坊ちゃんが言うのは、それはただの見た目からくる印象じゃない?

金髪でパンチパーマの大男が現れたら「強そう」って、それ「目を見て」とかじゃなくて、経験値もなんもないただの見た感じのイメージでしかないじゃないですか。

それと一緒(一緒か?)

 

とにかく(とにかく?)

叶姉妹が「メンズは見た瞬間に分かる」っていうなら、それはそれで分かるのかもしれませんが、

異性とがっちり向き合った経験の乏しい方が、あんまり「ピンと来ない」みたいな理由で出会いを粗末にしないほうがいいと思います。

そんなに、自分の感性を信じすぎないほうがいいと思いますよ。

 

「自分の感性」ってある意味思い込みでしかないので、そこに委ねるのって一番楽チンだったりします。

でも、

人と出会って、出会った相手と接近をして(してもらって)、その相手としっかり向き合って、相手の気持ちもキャッチし、自分の想いも伝え、しっかりコミュニケーションを取るところまでしないと、その相手が自分にとってどんな存在なのかなんて分からないと思います。

あんまり簡単に、「ピンと来ない」「フィーリングが合わない」とかで、出会いを粗末にしないほうがいいと思います。

 

「ピンと来ない」のは、

どう近づいたらいいか分からないとか、相手の気持ちの引き出すことがうまくできないとか、あなた側の問題だったりしませんか?

「フィーリングが合わない」のは、

相手が好意的に接してくれなかったとか、話を盛り上げる方法が分からなかったとか、あなた側の反省だったりしませんか?

 

そういった、

相手といい関係を築くのが上手くないことを、「自分の感性」みたいな感じで簡単に片づけちゃうと、凹まないようにする術としては有りだと思いますが、それを続けているといい出会いはなかなか見つからないですよ。

 

はじめから、自分に好意的に接してくれる人はフィーリングが合う人、自分の理想通りの空気感を出さない人はピンと来ない人、

とかそういうことじゃなくて、

自分に好意的に接してもらうためにどうしたらいいか、相手の空気感を共有するにはどう触れ合ったらいいか、

そうやって出会った相手と向き合っていくと、もうちょっと「出会ってすぐにピンとくる人」も見つかると思います。

 

具体的な策を講じないで申し訳ありませんが、

とにかく

出会ったばかりの相手と良好な関係を築くことができないことを、「自分の感性」を元に相手をジャッジすることで納得しないほうがいいと思います。

経験値の少ない人の感性は、それはただの思い込みでしかないということを、今一度グッと踏ん張って受け止めてみるといいと思います。

 

出会ったばかりの相手と良好な関係を築くためのヒントなら、いろいろご提案できることもありますので、ぜひいつでもお気軽にご相談ください

こんなことを困っているというお話を伺えれば、何かしらお力になる提案はできると思いますので!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-いい人がいない