結婚するには

結婚するには愛か?お金か?

 

やはり、この景観は圧巻だが

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

この人たちは必要なのだろうか?

いや、必要だからいるのだろう。

けど、ケガしてるし・・・。

なんでケガしたんだろう?

どこかから落っこちたみたいな?

いやいやそれはダメだろう・・・

それも含めて、やはり

この人たちは必要なのだろうか?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚するには愛か?お金か?

なんていう議論をたまにサイトで見かけますが、いつまでこんな周回遅れな議論をしているんだろうという感じ。

 

結婚するのに必要なのは愛でもお金でもありません。

結婚するのに必要なのは信念です

信念が無い人は、愛を選んでも後になってお金が足りないって嘆くし、お金を選んでも後になって愛が無いって嘆くんです。

 

結婚するには愛か?お金か?って、それってみんながあたりまえのように結婚をしていた30年前40年前の議論ですからね。

必ず結婚するって決めた時に、その時に優先するのは愛か?お金か?っていう話でしょ?

今のご時世、結婚をするのがあたりまえではありません。

まずは、あなた自身が結婚をするのかどうなのか、自分で決めないといけないんです。

 

結婚をするのかしないのか?

するとしたらどんな人生を送るのか?しないとしたらどんな人生を送るのか?

もちろん未来のことですから、それが確定事項になるわけではありませんが、昔のようにみんなが盲目的に結婚をする時代ではないのですから、ただ何となく歳を重ねていても、そこに答えは見えてきません。

自分で考え、自分で決めること、つまり自分で信念を持って未来の生活をイメージしないと、ただただ時間ばかりが過ぎ、後で取り返しのつかないことになります。

 

今になってみんな言うんです

「小さい頃は、大人になったら自然に結婚するんだと思っていた」って。

今は、そんな時代じゃありませんからね。

結婚するのかしないのか、自分で考え、自分で決めて、そのために必要な行動をとっていなかいといけないんです。

 

なぜ結婚するのか?

結婚してどんな生活を送るのか?

自分の未来をどうやって作っていくのか?

それら信念を持ったとき、はじめて結婚するには愛か?お金か?が見えてくるのではないでしょうか?

 

結婚するには愛か?お金か?

そんなことを考える前に必要なのは、あなたの未来をどうするのかの信念です。

 

とか言われても、

大切な人生の、さらに未来のことなんて、そんな簡単には決められないですよね。

でもですね、

結婚するのかしないのか?どんな人生にしていくのか?分からないからって、ひとりでウンウン唸っていても見えてくるものでは在りません。

いろいろな人と出会って、それで見えてくる自分の価値観ってありますので、自分がどんな信念を持って生きていくのか見えない時は、たくさんの人と出会うこと。

そして、

もうすでに「結婚する」という方向がしっかり見えている方は、そしたらいい出会いを探しに行く必要があるのでそのために、たくさんの人と出会うこと。

逆に、

「結婚しない」というのが決まっている方も、結婚しない=孤立になってはいけないのでそうならないために、たくさん人と出会うこと。

 

つまり、

結婚するかしないか決めていない人も、

結婚するってしっかり決めている人も、

結婚はしないってもう決めている人も、

みーんな誰でも、新しい出会いを作ってたくさんの人と出会うっていうのが、今とても大事なことなんです。

自分の頭だけでグルグル考えるのではなく、自分ひとりの価値観だけを大事に孤立していくのでもなく、たくさんの人と出会うことは今のあなたにとって、とってもとっても大事なことなのです。

 

ということで、壮大な前フリになりましたが(笑)、

今度の土曜日12/9 19:00~22:00

マッチングとかしないで、初対面の男女が気軽に集まって、みんなで一緒にご飯でも食べましょう

とういうイベント「僕んち」を開催します。

 

先週の月曜から告知をはじめ、男女各15:15の定員に対し残っているご予約の枠が、男性あと5名様女性あと3名様になりました。

「やっぱり人と出会うのは大事だけど、ゴリゴリの婚活パーティーみたいなのはちょっとな」

という方は、ぜひ遊びにいらしてください!

僕も現地に入ってみんなとワイワイやっていますので、この機会にぜひお話ししましょう!!

そして2017最後に、新しい出会いを思いっきり楽しみましょう!!
↓ ↓ ↓
年内最後の「僕んち」は、12/9(土)19:00~22:00「たこやき焼きまくってみんなで食べようパーティー!!」

ご予約はコチラです。

 

あと、同じ日12/9(土)16:00から、女性専用のこんなセミナーもやってますので、狙った男性を自ら射止めたい女性はぜひ!!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-結婚するには